フォト
無料ブログはココログ

出来事

2016年4月29日 (金)

祝日

今日は祝日でお休みです。

風はありましたが天気は良かったですね。

コミュのツーリングが有ったようで羨ましかったですが来月が有るので我慢。

嫁さんもお買い物行きたい話していましたが一向に行こうとする気配無し。

聞いたら行きたかったのは明日らしい。

時間が中途半端になり何もやる気無し。

少し自分の部屋の片づけして休みが終わっちゃいました。

明日は仕事なのでボチボチ頑張りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2016年4月26日 (火)

仕事の合間に

今晩は。

今日は仕事で観光地方面へ。

先週行ったときには既にGWモードでしたので仕事の合間にちょっと見学。

Img_20160426_144530

Img_20160426_144522

Img_20160426_144512

鯉のぼり。

ちょっと遠い感じですが。

世間では29日辺りからGW休みになるでしょうから賑やかになるでしょうね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2016年4月23日 (土)

おすそ分け

今晩は。

今日は近所の方から筍をおすそ分けして頂だきました。

で嫁さんの実家にもおすそ分けする為に急遽、嫁さんが帰省することに。

なので明日までお留守番となりました。

仕事から帰宅したら愛犬とノンビリ過ごしました。

明日はちょっとお出かけしますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

 

2016年4月15日 (金)

大地震

今晩は。

昨日は夜テレビ見ていなかったので解りませんでしたが夜、九州地方で震災クラスの地震があったんですね。

ビックリです。

震度7とか。

結構被害も出ているみたいですね。

嫁さん側の親戚に福岡の方が結構いるのですが大丈夫なのだろうか。

またマイミクさんやブロ友さんにも九州地方の方が居るのでこちらもとても心配ですね。

まだ余震も多いみたいなので気を付けて欲しいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

    

2016年4月13日 (水)

変更

今晩は。

次の休日出勤は5月1日でしたが上司に代わってくれと頼まれ5月8日に変更することに。

予定は今の所無いので良いですが。

ともあれ休日出勤は緊張するので嫌ですね~。

そんな感じで10月も誰か代わってくれないかな~。

そうしたら10月のあかおぎに行けるのに。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2016年4月11日 (月)

有休

今日は有給でお休みです。

昨日のツーでお持ち帰りしたお蕎麦今日も朝食べ、お昼には嫁さんも食べやっと消化できました。

何とびっくりの4食分ありました。

多いですね~。

午後からは食料品のお買い物。

数件ハシゴして帰宅しました。

疲れた。

明日からまたお仕事なので頑張らなければ。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2016年3月20日 (日)

修理依頼

今日はお休みです。

午前中からお出かけしてきました。

壊れたポータブルナビどうしようか悩んでいましたが一時料金を立て替えてもらえることになったので結局、ポ-タブルナビを修理に出しました。

やはり使い慣れている方が良いかなと思いまして。

結果は今週中には出るみたいで連絡くれるそう。

安く上がると良いですが前回の用にはいかないでしょうね。

大雑把に値段言われましたが結構な値段でした。

正直安いポータブルナビなら買えそうな値段でした。

修理するのは今回までですかね。

次壊れたら新しいの購入かタブレットでのナビアプリかな。

ともあれお金無いのでその日に向けて貯金しないと。

その後はスーパーで食料品のお買い物してお昼には帰宅。

明日は祝日でお休みなのでバイクのお手入れしなくては。


にほんブログ村">

 

2016年3月19日 (土)

ポータブルナビが

やっと週末です。

ですが見事雨でした。

なので車で出勤。

当然ナビも取り付けて行くのですが何かポータブルナビが壊れたっぽい。

画面が固まりどのスイッチ押しても動かず、電源強制OFFしたら今度は電源入らなくなった。

全く動かなくなり時間おいても変化無しでしたので完全に故障でしょう。

故障はこれで二度目。

前回直してまだ一年半なのに。

買ってまだ3年半で二度も壊れるとは困ったもんですね。

ナビが無いとツーリングに支障が出るので何とかしないと。

ショックで仕事もやる気無しでしたが雨の中何とかこなしました。

ナビどうしようかな~。

買うにしろ直すにしろ手痛い出費になりますね。


にほんブログ村">

 

2016年3月18日 (金)

セキュリティ、インストール

今晩は。

タブレットのノートンセキュリティの試用期間の一ヶ月が終わっちゃいました。

でPCに使用しているのでモバイルのが残っているはずなので以前試してみたがインストールせず断念。

で再度調べてみたらあるみたいなので再度チャレンジするもインストール出来ず。

で嫁さんにやってもらったら結局、嫁さんのアカウントで入れていたので変えたら無事にインストールできました。

でも2ヶ月しか残っていなかった。

まあいいか。

一先ず2ヶ月は安泰ですね。

その後はPCと一緒に買うので自腹切らなくて済むので結果オーライです。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

 

2016年3月17日 (木)

寒いので

今晩は。

そろそろ暖かくなる予報なので灯油の購入を控えてますが昨日ついにリビングのストーブの灯油が無くなっちゃいました。

残るは各部屋や脱衣所等にあるファンヒーター3台。

ので寝室のをリビングに下ろしました。

20

因みに私が独身の頃に買った物なので20年物。

まだ頑張って動いてくれます。

早く暖かくならないかな~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー