フォト
無料ブログはココログ

ペット

2015年12月13日 (日)

冬眠

今日はお休みです。

今年最後の日曜日休みです。

なのに天気悪いですね~。

雨降る予報言って居なかったような気がしますが小雨降ってきました。

日中は雨も止んだので遅れてしまった緑亀ちゃん達を冬眠させました。

水飼いだと凍っちゃいますからね。

また来年の春に会いましょう。

とそんな休みでした。

大して何もせずに終わっちゃった。

また明日からお仕事頑張りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2014年9月28日 (日)

秋季合同供養会

今日はお休みです。

朝から良く晴れました。

本日は愛犬の眠るペットセレモニーで秋季合同供養会がありますので参列する為に午前中からお出かけ。

いつもなら市街地通って行くのですがペットセレモニーに近づくとちょっと混んでいるのでこんかいは逆のルートを使い向かいました。

ひたすら山沿いの道を走り向かいましたがちょっと遠く感じましたが流れはスムーズですし工事個所を除けば快適でした。

1時間ちょっとで無事到着。

そして参列しお焼香して納骨堂の水換えたりお供え物変えたりして1時間位居ましたね。

日差しが暑かったです。

結構わんちゃん連れも多かったですね。

家では絶対連れてこれませんが。

これは嫁さんのこだわりです。

その後は普段なら買い物行ったりお昼食べに行ったりと帰宅はいつも午後なのですが今回は真っ直ぐ帰宅。

お昼には帰宅出来ました。

自宅でお昼を取り午後から時間が出来たのでもてぎで行われているイベントに行こうかな~と思っていましたが疲れと睡魔に襲われお昼寝。

暑さで目が覚めたら見事午後3時半。

ありゃ~寝過ごしました。

目覚まし鳴らなかったのかな?

のでその後は自分の部屋片づけして本日は終了。

明日は代休でお休みなので何しましょうかね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2014年9月17日 (水)

お土産

今日も晴れましたね。

先週、社員旅行でしたが私は行きませんでしたが不参加の方用にお土産を頂きました。

5点ほどありましたね。

5~6千円位かな?

まあ積み立ては帰ってきませんからこれでも安い位ですね。

とは言え私が旅行行った時よりはお土産多いですから助かります。

私が行っても小遣いが少ないのでほぼお土産は買ってきませんからね。

お菓子系が多いのでありがたいですね。

つい摘まんじゃいそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年7月11日 (金)

サマーカット

今日も大分暑かったですね~。

ここの所台風の影響で雨が続いていましたので車で通勤していましたがやっとバイクで通勤できました。

明後日のツーリングに向けてガソリン満タンにして帰宅しました。

ツーリングが楽しみです。

で帰宅すると愛犬が

Photo

さっぱりサマーカットされてました。

ここのところ暑そうにしていましたので丁度良いですね。

お風呂にも入れてもらったのでいい匂いになってました。

カワイクなりました。

がまだ胸~お腹周りがまだカットされてません。

一人では大変なので休みの日にでも手伝うようだな~。

明日から有休を合わせて3連休。

明日はツーリングの準備をしなければ。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年11月30日 (土)

お誕生日

11月最終日です。

早いですね~。

11月30日は愛犬の3歳の誕生日でした。

もう3歳なんですね。

早いです。

震災の翌月にやってきたわが愛犬。

来た時はヤンチャで手を焼いていましたがさすが3歳になると大分落ち着いてきました。

とは言え相変わらずイタズラばかりするので大変です。

そして良く猫のようにじゃれてきます。

いったいいつになったら本格的に落ち着くのでしょうか?

で夜は愛犬のお誕生会を。

いつもは半生タイプのご飯ですが今日は生タイプのご飯。

やはり食いつきが違いますね~。

テンション上がりがっついてました。

まあ食べた後が大変なんですけどね。

ご飯の後はデザート。

愛犬にはワンちゃん用のどら焼きをあげました。

これまたがっついて小分けしてあげていましたがあっという間に食べちゃいましたね。

と今年も無事お誕生日を迎えてくれました。

これからも健康で長生きして欲しいですね。

そこらじゅうに顔を拭きに行っちゃうので。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2013年9月 4日 (水)

カット

今日はスッキリしない天気でしたね。

天気予報ではお昼頃から雨と言っていましたが朝から雨が降ったり止んだりでした。

時折スコールのような強い雨が降っていましたね。

配送関係の仕事なので雨は辛いです。

何度か雨宿りで足止め食らいました。

思うように仕事はこなせませんでしたね。

おまけに雨の割に蒸し暑く疲れました。

話は変わり帰宅すると愛犬が嫁さんにカットされてました。

顔周りが伸びてきたのでカットです。

その割に体はまだまだ大丈夫そうですね。

2013090906150000


カット後の姿。

カット前の方が丸くて可愛かったかも?

とは言え癒し顔ですね〜。

すっかり親バカですね〜。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2013年7月14日 (日)

寂しい事

今日もお休みです。

曇りでスッキリしませんでしたね。

午後は雨が降ったり止んだりでした。

午前中、朝市でお買い物へ。

お目当ての物はサイダー。

1箱790円で100セット限定だったので。

以前夕方に行って売り切れと言う苦い経験があったので早めに出発。

が別の事で嫁さんと意見の食い違いから軽く口論に。

険悪なムードの中での買い物出発となりました。

お店に着いて買い物始めた頃には機嫌もなおっていました。

でお目当てのサイダーは無事購入できました。

でも大分減っていましたね~。

その後はミスタードーナツでお買い物してもう1件ハシゴしてお昼前に帰宅。

昼食を食べおのおの自分時間を過ごしていると嫁さんの実家から電話が。

実家の愛犬が昨日亡くなったと訃報がありました。

ここの所食欲も無くなりヤバイと思っていましたがやはりダメだったようです。

今年17歳で老衰でした。

今年になり自力で歩けなくなり両親が介護していました。

とても大変だったようです。

とても辛いですが両親にはお疲れさまと言いたいです。

そして亡くなった愛犬は天国で我が家の亡くなった愛犬と再会して欲しいですね。

生前とても仲良しでしたから。

きっと会えているでしょう。

両親も暫くはとても寂しくて辛いと思いますが無事乗り越えて欲しいです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2013年7月 6日 (土)

お休み忙しかった

今日はお休みです。

朝から晴れて暑くなりましたね~。

午前中はかなり湿度があり家の中は湿気でベトベトでした。

なんでも梅雨が明けたみたいですね。

例年より10日以上早いそうなので猛暑日も長いのかな?

今日は午前中から忙しかったです。

まず午前中からお買い物。

2件ハシゴしました。

そのあとは所用で義兄宅へ。

30分位居たかな?

で車を買い替えたようなので運転させてもらっちゃいました。

初めてハイブリットカー運転しましたが今どきの車は良くできていますね~。

凄いです。

義兄宅を後にし、コンビニでお買い物して午後1時半頃帰宅。

お昼は軽めに済ませてから午後は愛犬のカットを。

急に暑くなったのでサマーカットにしてあげました。

勿論自宅でバリカンで。

バッサリ切っちゃいました。

暑いので初エアコン稼働させながら。

1時間はかかったかな?

2013070705520000


これだの体毛が。

道端に落ちていたら獣が★になっているのかと勘違いしちゃいそうな量ですね。

2013070706010000


2013070706060000


大分スッキリしちゃいましたね。

中々写真撮らせてくれないのでこれが限界・・・。

この後お風呂にも入れてあげサッパリしました。

この後は自宅の前の梅の木の枝切り。

光回線に完全に引っかかっていたので。

とは言え届かない場所なので前からせっせとオヤジと二人で切っていきました。

でいつの間にやらバッサリ切っちゃっていましたね。

視界が良くなりました。

いや~あの暑い中゛の枝切りはしんどかったですね~。

かなり汗だくでした。

おまけに夕方だったので蚊に刺されまくってました。

痒かったです。

作業を終え水風呂入った後はバテバテで思わず昼寝しちゃいました。

明日もお休み。

今日は自分の作業何もできなかったので明日は自分の作業こなしたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2013年6月11日 (火)

普段の愛犬は

今日も朝から良く晴れましたね。

暑いのは嫌ですが。

明日から台風の影響で天気が崩れるので今から憂鬱ですね。

今回は久しぶりに愛犬ネタ。

我が家の愛犬毎日のように覗き窓から帰りを待ってくれてます。

2013061012040000
こんな感じでだらけた感じでこちらを見ているんですよ。

これがめっちゃ可愛いかったりします。

裏見るとちゃんと障子にクッションを置いてその上に居るんですよ。

しかも自分で持ってきて置いているみたいです。

お茶目ですね~。

この姿を見ていると疲れも吹っ飛ぶというものです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2012年12月 3日 (月)

お誕生日

今週も始まりました。

晴れましたが寒いですね。

本格的に寒くなってきました。

昨年より寒くなるのが早いですね。

昨年は12月20日前後に氷点下の寒さになりましたが今年はもう既に氷点下の寒さですからね。

今年は寒い冬になりそうです。

ちょっと前ですが11月30日は愛犬の2歳の誕生日でした。

早いですね~。

あっという間です。

当日は何時もの違うご飯でお祝い。

私たちはお寿司とケーキ。

愛犬は今年はケーキはお預けです。

何せケーキ食べさせると辺りがベトベトになっちゃいますので。

愛犬も何時もと違うご飯をガッついていました。

2歳になっても相変わらず子猫のようにじゃれてくる愛犬ですがまだまだ元気で長生きして欲しいですね。

2012070719180001


にほんブログ村">


にほんブログ村">

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー