フォト
無料ブログはココログ

« 雑誌 | トップページ | オイル購入 »

2017年7月10日 (月)

コミュのツーリングそして

お早うございます。
昨日は夕方から用事がありましたのでお昼過ぎまで参加しようとmixiコミュのツーリングに参加してきました。
道の駅もてぎに午前8時半集合でしたので午前7時半前に出発です。
イメージ 1
.
イメージ 2
出発時のオドメーター。
前日にガソリン満タンにしておきました。
いつものルートを順調に走りましたが国道118号に出たら遅い軽トラに捕まります。
何せ国道を30~40kmで走るものだから渋滞。
暫しイライラしながら走っていましたがビーフラインの途中で曲がっていったのでその後は程良いペースで走っていきます。
途中コンビニで飲み物購入してから道の駅もてぎに到着。
イメージ 3
10分前に着きましたが既に皆さん集まっていました。
近めの私が一番遅いと言う。
今回は6台+お見送り組3台集まりました。
時間になり出発。
一先ずビーフラインを目指します。
中々のペースで走っていきます。
今回原二も1台参加していましたが普通についていきますね~。
速い。
そしてお見送り組とは物産センター山桜でお別れ。
ビーフラインに曲がっていきます。
走ると日陰が濡れていましたね。
ヤベーと思っていたら後方から物音が・・・。
私は4番目走っていましたが後方の方が転倒。
下りカーブの所なので結構滑って行ったようでした。
慌ててUターンして戻ります。
自力で起こした見たいです。
バイクの方は思ったより破損は無くマフラー等の擦り傷とブレーキペダルが曲がった程度でしたね。
ひと安心。
当の本人はジャケット破けてました。
その時は気づきませんでしたが後でジャケット脱いだら腕は擦り傷が痛々しかったです。
一先ずオーハーフローしたので落ち着くまで待ちます。
少し休憩し、何度かエンジン始動したら掛かったので再出発。
ビーフラインを抜けグリーンるさとライン入る手前のコンビニで別ツーの方々が待ち伏せして手振ってくれてましたね。
そして更にクネクネを走り途中のコンビニで休憩。
イメージ 4
止まると既にヤバい暑さです。
杞憂系を終え出発。
途中、自宅前を通り、走り続けまたグリーンふるさとラインへ。
ここからはフリー走行。
私は相変らずノンビリ走りました。
ここのコース苦手なので。
とは言えいつものように置いて行かれることなく何とか走れましたね。
途中車に捕まりましたしね。
後方から大型の集団が来ましたがアッサリ抜いていきましたね。
フリー走行を終え、お昼を食べるお店に向かいます。
そして到着。
イメージ 5
予定より早めに着きました。
近くに海があるので涼しいですね。
で店主さんが気を使ってくれ早めにお店を開けてくれました。
今回来たお店は
イメージ 6
インドカレーのお店。
私自身、初のインドカレーです。
注文したのは
イメージ 7
日替わりランチ。
今日のカレーはポークカレーです。
折角なのでナンに。
ナンも初体験です。
辛さは中辛にしました。
周りには日本のカレーより辛いと言われていたので失敗したかな?とも思いましたが思ったより辛く無く食べやすかったですね。
香辛料が強いイメージですがそうでも無かったです。
日本人用に味かえてあるのかな?
ともあれ美味しかったです。
また食べてみたいと思いましたね。
以前タイカレー食べて合わなかったことありますがインドカレーは合いますね。
ナンとライスはお替り自由見たいですがナンが大きくお腹いっぱいになりました。
カレーが足らないかと思ったら逆に残りましたね。
ちょっとライス欲しかったかも。
早めにお昼食べたので次のデザートのお店まではちょっと早いらしいので進路小変更。
ここからプラトー里美を向かいます。
いい感じのクネクネ道を走り到着。
イメージ 8
.
イメージ 9
風車が近いですね。
ここで暫し雑談して過ごし私はここでお時間となり途中離脱。
国道に出るまで一緒に走り国道から分かれました。
下界は暑いですね~。
途中コンビニに寄りたくなりましたが先を急ぎノンストップで走り午後1時過ぎに無事帰宅。
イメージ 10
今回の走行距離は198km位でした。
暑いので丁度でしたかね。
参加された皆様お疲れさまでした。
帰宅後、夕方にまたお出かけ。
嫁さんの誕生日だったので外食に出かけました。
今回行ったのは牛角。
嫁さんのリクエストで。
イメージ 11
初牛角、注文方に戸惑ってしまいましたが美味しく頂きました。
帰りにケーキ買って家で食べて一日終わりました。


にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村

« 雑誌 | トップページ | オイル購入 »

CBR250R・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑誌 | トップページ | オイル購入 »