フォト
無料ブログはココログ

« 明日に向けて | トップページ | 有休 »

2016年4月10日 (日)

コミュのツーリング

今晩は
今日は予定通り、mixiコミュのツーリングに参加してきました。
今回は原二のみならず大きなバイクも参加OKのミックスツーです。
20160410
今回は埼玉方面と言う事と4号バイパスを走るということでPCXでの参加。
20160410_2
ナビを取り付けていざ出発。
何時ものようにグリーンふるさとライン~国道118号~ビーフライン~県道~国道123号と順調に走ります。
途中から広域農道に左折。
すると目の前にパトカーが先導。
ゆっくりペースで後続は渋滞。
対向車でもパトカーとすれ違う。
道路脇にもパトカーが止まっている。
やはり全国交通安全運動中、パトカーが多い。
何とかパトカーが道路脇に停め取り締まりを始めそうな感じでどいてくれたのでそこからちょっとペースUP。
294号に出て少し走るとまたパトカーが先導。
どれだけバトカー走っているのやら。
数キロ走ったら右折して行ったので私は直進。
順調に走り1時間程走ったのでコンビニ休憩。
20160410_4
コーヒーブレイク。
早めに切り上げ出発。
294号を順調に走り、事前に教えてもらった交差点を右折。
が曲がりそこない先でUターンして曲がっていったのはここだけの話。
その後はパトカーに遭遇することなく集合場所である道の駅下野に到着。
予定より早く着きました。
このコースが最短で良いですね。
1時間半位でした。
一番乗りかと思いましたがアオキングさんが既に来ていました。
早く到着し過ぎたようです。
とその後も皆さん早めに続々と到着し時間前には無時全員到着。
20160410_5
軽く挨拶をし雑談して時間になり埼玉方面に出発。
国道4号を走ります。
いや~広いのでペース速かったですね。
PCXで来て正解でした。
NS-1だと油温と熱ダレを気にしながらの走行なのできっと付いて行けなかったでしょう。
途中警察車両が前走って居たり白バイが隠れて居たりでペースは落ちましたね。
4号から右折して市街地の方に。
途中コンビニでトイレ休憩。
20160410_7
トイレを済まし一服して再度出発。
そして11時前には到着。
20160410_8
来たのは
20160410_9
奥会津と言う蕎麦屋さん。
大盛りのお店で有名みたいですね。
時間より早めに開店したようです。
丁度六人席が空いていましたのですんなり席に着きました。
大盛りは一人しか頼めない様なので大食いな方が挑戦し、皆さんは中盛りをオーダー。
20160410_10
これが大盛り。
この状態で運ぶのも一苦労そうでしたね。
凄い量です。
ちなみに食べる前は完食の自信があったようですが見事撃沈されてました。
お腹一杯というより飽きが襲うようで・・・。
20160410_11
うどんと蕎麦の合い盛りの中盛り。
うどんも美味しそうです。
20160410_12
私がオーダーしたのは蕎麦の中盛り、かき揚げのセット。
蕎麦の量もヤバイですがかき揚げの大きさもヤバイ。
やはり見事撃沈しました。
半分も食べれなかった。
まあお持ち帰り前提でしたのでタッパを3つ持ってきましたが見事3つ共一杯。
多めに持ってきていて良かった。
お腹一杯になり次はお口直しに道の駅まで。
20160410_13
まくらがの里こがに到着。
皆さんはソフトクリームを食べてましたが私は止められているので我慢し抹茶のスイーツ食べました。
ここで雑談しながらマッタリと過ごしました。
いや~お腹も一杯で眠気に襲われましたね。
ここで流れ解散に。
途中まで3台で向かい、途中から2台で茂木方面に。
途中、道の駅下野の近く通りましたがバイクが凄い数居ましたね。
そして道の駅もてぎもバイクが一杯で止めれなそうでしたので手前のコンビニへ。
20160410_14
ここで雑談しながら一服し、解散しました。
ここからは一人で自宅までノンストップ。
遅い車が結構走っていたので流れは悪かったですね。
そして午後4時前に無事到着。
20160410_15
今回の総走行距離は266kmでした。
感覚的には300km越えの疲労感でしたが思ったより距離は伸びていませんでしたね。
PCX運転姿勢は楽ですが何よりケツが痛い。
やはりシートとサス換えないとダメかな~。
ともあれ楽しくツーリングを終えることが出来ました。
参加された皆様、お疲れさまでした。
次のツーリングは5月ですかね。
ちなみにお持ち帰りしたお蕎麦とかき揚げ、夕食に暖かいお蕎麦にしてもらい食べましたが暖かい方が食べやすいですね。

« 明日に向けて | トップページ | 有休 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/65018344

この記事へのトラックバック一覧です: コミュのツーリング:

« 明日に向けて | トップページ | 有休 »