フォト
無料ブログはココログ

« おすそ分け | トップページ | 給油 »

2016年4月24日 (日)

教習所

今日はお休みです。
朝は雨が降ってましたがそう早々に止んでくれましたね。
路面の濡れている中、PCXでお出かけ。
16000


途中で16000kmキリ番。
行った所は
Img_20160424_093331
教習所。
実に20年以上ぶりに行きました。
高校の頃、車の免許を取りに通った教習所です。
久し振りに行ったら建屋の隣にあったはずの駐車場が無くなってました。
大きな建物に変わっていましたね。
どうやら合宿免許の受講者の部屋みたいでした。
立派なの建てたのね。
で肝心の駐車場は手前に2か所ありました。
いや~敷地内にバイクで入らなくて良かった。
で何しに来たのかと言うと、以前のブログでも書きましたが今時珍しい小型二輪の免許しか持っていませんでした。
正直小型でも十分と思っていましたがツーリングするようになってやはり普通二輪がいずれ乗って見たいと言う衝動にかられ早数年。
金が無く我慢してましたが漸く何とか受けれそうな予算は貯まったので思い切って受付に来た次第です。
が最初提示された額は予算オーバー。
ただ単に受付のオバちゃんが間違えただけ。
無事予算内で受けれそうです。
それだけ小型二輪から普通二輪にステップアップする人っていないんだろうな~。
一先ず視力検査して、受付して講習の予約をして一先ず終了。
午後から適性検査がありましたが時間まで5時間以上あったので一旦帰宅し、自宅で過ごしてから再び教習所に行き、適性検査を受けてきました。
結果は今日中か明日には解ると言っていたので聞かずに帰宅しちゃいましたが聞かないとヤバイんですかね。
特に何も行って居ませんでしたが。
まあ教習が始まるのは5月のGW明けからですのでその時にでも聞きますかね。
特に教習には影響無いとか教官は言ってましたけど。
ともあれ教習は5月7日から本格開始。
今からちょっとドキドキです。
上手く行くのだろうか。
順調に行けば5月下旬には卒業です。
今まで原付~原二しか乗ったこと無いので(一度だけ弟のCB400乗ったことは有るけど)今から楽しみだったりします。
Img_20160424_100217

« おすそ分け | トップページ | 給油 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/65254523

この記事へのトラックバック一覧です: 教習所:

« おすそ分け | トップページ | 給油 »