フォト
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

4月最終日

今晩は。

4月最終日です。

土曜日ですが当然仕事です。

世間はGW休み中でしたので市街地は混んでましたね。

仕事していて通る道に気を使いました。

そんな時に限って裏道は工事中で通行止めですし大変でした。

ちょっと忙しかったですが何とかこなせました。

疲れた。

話は変わりますが朝はPCXの給油。

レギュラーがL108円でした。

先週より4円値上がりしてましたね。

それでも600円ちょいなので有りがたいです。

そして帰宅時は雲行きが怪しくなってきました。

帰宅して少し経ったら雨が降ってきました。

タイミング良く雨に濡れずに済みました。


にほんブログ村">

2016年4月29日 (金)

祝日

今日は祝日でお休みです。

風はありましたが天気は良かったですね。

コミュのツーリングが有ったようで羨ましかったですが来月が有るので我慢。

嫁さんもお買い物行きたい話していましたが一向に行こうとする気配無し。

聞いたら行きたかったのは明日らしい。

時間が中途半端になり何もやる気無し。

少し自分の部屋の片づけして休みが終わっちゃいました。

明日は仕事なのでボチボチ頑張りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2016年4月26日 (火)

仕事の合間に

今晩は。

今日は仕事で観光地方面へ。

先週行ったときには既にGWモードでしたので仕事の合間にちょっと見学。

Img_20160426_144530

Img_20160426_144522

Img_20160426_144512

鯉のぼり。

ちょっと遠い感じですが。

世間では29日辺りからGW休みになるでしょうから賑やかになるでしょうね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2016年4月25日 (月)

給油

今晩は。

今日は給油がてらNS-1で出勤。

ハイオクはリッター115円でした。

レギュラーはリッター104円でした。

先週はハイオク116円、レギュラー105円でしたので1円下がりましたね。

その前は同じでしたのでリッター1円を上がったり下がったりしてますね。

でもこの位の値段なら有りがたいです。

さて来月はGWにツーリング予定なのでガソリン温存しますかね。

ツーリング楽しみです。


にほんブログ村">

 

2016年4月24日 (日)

教習所

今日はお休みです。
朝は雨が降ってましたがそう早々に止んでくれましたね。
路面の濡れている中、PCXでお出かけ。
16000


途中で16000kmキリ番。
行った所は
Img_20160424_093331
教習所。
実に20年以上ぶりに行きました。
高校の頃、車の免許を取りに通った教習所です。
久し振りに行ったら建屋の隣にあったはずの駐車場が無くなってました。
大きな建物に変わっていましたね。
どうやら合宿免許の受講者の部屋みたいでした。
立派なの建てたのね。
で肝心の駐車場は手前に2か所ありました。
いや~敷地内にバイクで入らなくて良かった。
で何しに来たのかと言うと、以前のブログでも書きましたが今時珍しい小型二輪の免許しか持っていませんでした。
正直小型でも十分と思っていましたがツーリングするようになってやはり普通二輪がいずれ乗って見たいと言う衝動にかられ早数年。
金が無く我慢してましたが漸く何とか受けれそうな予算は貯まったので思い切って受付に来た次第です。
が最初提示された額は予算オーバー。
ただ単に受付のオバちゃんが間違えただけ。
無事予算内で受けれそうです。
それだけ小型二輪から普通二輪にステップアップする人っていないんだろうな~。
一先ず視力検査して、受付して講習の予約をして一先ず終了。
午後から適性検査がありましたが時間まで5時間以上あったので一旦帰宅し、自宅で過ごしてから再び教習所に行き、適性検査を受けてきました。
結果は今日中か明日には解ると言っていたので聞かずに帰宅しちゃいましたが聞かないとヤバイんですかね。
特に何も行って居ませんでしたが。
まあ教習が始まるのは5月のGW明けからですのでその時にでも聞きますかね。
特に教習には影響無いとか教官は言ってましたけど。
ともあれ教習は5月7日から本格開始。
今からちょっとドキドキです。
上手く行くのだろうか。
順調に行けば5月下旬には卒業です。
今まで原付~原二しか乗ったこと無いので(一度だけ弟のCB400乗ったことは有るけど)今から楽しみだったりします。
Img_20160424_100217

2016年4月23日 (土)

おすそ分け

今晩は。

今日は近所の方から筍をおすそ分けして頂だきました。

で嫁さんの実家にもおすそ分けする為に急遽、嫁さんが帰省することに。

なので明日までお留守番となりました。

仕事から帰宅したら愛犬とノンビリ過ごしました。

明日はちょっとお出かけしますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

 

2016年4月21日 (木)

今晩は。

今日は雨の予報でしたので2週間ぶりに車で出勤。

燃料計はEゲージでしたので給油。

貧乏人なので10Lだけ。

レギュラーL105円でした。

先週より1円上がっていましたね。

天気は日中は雲が多めながら日差しも出ていましたし明るかったので雨が降るようには感じませんでしたが夕方に予定通り雨が降ってきました。

車で正解ですね。

不安なコラムシフトがPから下がらない症状は今回は出ませんでしたね。

良かった良かった。


にほんブログ村">

2016年4月20日 (水)

平日の外食

今晩は。

昨晩の雨も止み路面も乾き気味でした。

朝から良く晴れましたね。

どうも今週は一日天気良いのは今日だけ見たいですのでNS-1で出勤。

夕方は天気崩れなくて良かった。

帰りは予備タンに切り替わったので次は給油しないとね。

帰宅後、嫁さんが風邪気味で夕食は外で食べたいと言うので、いつものは○寿司へ食べに行きました。

平日の割に何時もより混んでましたね。

注文しても流れて来るのが遅めでした。

久しぶりにてんぷら寿司注文したら中々流れて来ず、諦めておあいそして金払っている最中に流れてきてた。

食べ損ねて残念。

食べたかったですね。

帰りはスーパーでお買い物して帰宅しました。

明日は雨が降るみたいですね。

仕事中は降って欲しくないですね。


にほんブログ村">

2016年4月19日 (火)

二日連続

今晩は。

今日は雲一つない良い天気でしたね。

予報では夕方から雨が降るそうですがそんな感じはしませんでした。

が午後から急に雲が広がり予定通り夕方から小雨が。

退勤時にはパラパラ程度で路面も濡れていませんでしたが地元の方は見事に路面が濡れるほど降ったようでした。

帰宅時には止み掛けのようでパラパラと小雨程度でしたので昨日と同じ位の濡れでしたね。

二日連続で帰りに雨に降られい少し濡れました。

明日は良い天気あって欲しいですね。


にほんブログ村">

2016年4月18日 (月)

突然の雨

今晩は。

今週も始まりました。

今日は給油がてらPCXで通勤。

ガソリンはレギュラーL104円でした。

若干下がりましたね。

有りがたいです。

仕事は順調にこなしましたが夕方から突然の雨。

天気予報では雨の予報は出ていませんでしたので予想外ですね。

で天気予報をチェックしたら夕方から傘マークが。

直前になって変わったんですね。

とは言え小降りでしたので合羽着ることなく帰宅。

自宅周辺は会社周辺より降っていなかったので大して濡れず助かりました。

まあ帰宅したら本降りに雨が降り出したのでラッキーでした。


にほんブログ村">

2016年4月16日 (土)

オイル購入

週末です。
今日は仕事を午前中で早退。
そして夕方にちょっとお出かけ。
同級生の所にオイル購入しに行ってきました。
Img_20160416_180356
到着。
スクーターのチャンバー替わってた。
速そう。
で今回も量り売りで1L、おまけまでしてもらいました。
有難うございます。
そして今回もコーヒー御馳走になりました。
多分1時間位居ましたかね。
Img_20160417_063547
缶の種類は違いますが中身はトリプルRでございます。
今、NS-1の交換後の走行距離が800km位ですが、5月に2回ツーリングに参加の予定なので1回目のツーリング後に多分1000km位になるでしょう。
ので1回目のツーリング後にオイル交換して2回目のツーリングに備えたいと思います。

2016年4月15日 (金)

大地震

今晩は。

昨日は夜テレビ見ていなかったので解りませんでしたが夜、九州地方で震災クラスの地震があったんですね。

ビックリです。

震度7とか。

結構被害も出ているみたいですね。

嫁さん側の親戚に福岡の方が結構いるのですが大丈夫なのだろうか。

またマイミクさんやブロ友さんにも九州地方の方が居るのでこちらもとても心配ですね。

まだ余震も多いみたいなので気を付けて欲しいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

    

2016年4月13日 (水)

変更

今晩は。

次の休日出勤は5月1日でしたが上司に代わってくれと頼まれ5月8日に変更することに。

予定は今の所無いので良いですが。

ともあれ休日出勤は緊張するので嫌ですね~。

そんな感じで10月も誰か代わってくれないかな~。

そうしたら10月のあかおぎに行けるのに。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2016年4月12日 (火)

寒い

今日からお仕事です。

今朝は霜が降りる位の冷え込みで寒いですね。

霧雨も降っていました。

そんな日でもバイク通勤。

しっかり防寒して通勤しました。

しかしまだまだ寒いですね。

早く暖かくなって欲しいです。


にほんブログ村">

 

2016年4月11日 (月)

有休

今日は有給でお休みです。

昨日のツーでお持ち帰りしたお蕎麦今日も朝食べ、お昼には嫁さんも食べやっと消化できました。

何とびっくりの4食分ありました。

多いですね~。

午後からは食料品のお買い物。

数件ハシゴして帰宅しました。

疲れた。

明日からまたお仕事なので頑張らなければ。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2016年4月10日 (日)

コミュのツーリング

今晩は
今日は予定通り、mixiコミュのツーリングに参加してきました。
今回は原二のみならず大きなバイクも参加OKのミックスツーです。
20160410
今回は埼玉方面と言う事と4号バイパスを走るということでPCXでの参加。
20160410_2
ナビを取り付けていざ出発。
何時ものようにグリーンふるさとライン~国道118号~ビーフライン~県道~国道123号と順調に走ります。
途中から広域農道に左折。
すると目の前にパトカーが先導。
ゆっくりペースで後続は渋滞。
対向車でもパトカーとすれ違う。
道路脇にもパトカーが止まっている。
やはり全国交通安全運動中、パトカーが多い。
何とかパトカーが道路脇に停め取り締まりを始めそうな感じでどいてくれたのでそこからちょっとペースUP。
294号に出て少し走るとまたパトカーが先導。
どれだけバトカー走っているのやら。
数キロ走ったら右折して行ったので私は直進。
順調に走り1時間程走ったのでコンビニ休憩。
20160410_4
コーヒーブレイク。
早めに切り上げ出発。
294号を順調に走り、事前に教えてもらった交差点を右折。
が曲がりそこない先でUターンして曲がっていったのはここだけの話。
その後はパトカーに遭遇することなく集合場所である道の駅下野に到着。
予定より早く着きました。
このコースが最短で良いですね。
1時間半位でした。
一番乗りかと思いましたがアオキングさんが既に来ていました。
早く到着し過ぎたようです。
とその後も皆さん早めに続々と到着し時間前には無時全員到着。
20160410_5
軽く挨拶をし雑談して時間になり埼玉方面に出発。
国道4号を走ります。
いや~広いのでペース速かったですね。
PCXで来て正解でした。
NS-1だと油温と熱ダレを気にしながらの走行なのできっと付いて行けなかったでしょう。
途中警察車両が前走って居たり白バイが隠れて居たりでペースは落ちましたね。
4号から右折して市街地の方に。
途中コンビニでトイレ休憩。
20160410_7
トイレを済まし一服して再度出発。
そして11時前には到着。
20160410_8
来たのは
20160410_9
奥会津と言う蕎麦屋さん。
大盛りのお店で有名みたいですね。
時間より早めに開店したようです。
丁度六人席が空いていましたのですんなり席に着きました。
大盛りは一人しか頼めない様なので大食いな方が挑戦し、皆さんは中盛りをオーダー。
20160410_10
これが大盛り。
この状態で運ぶのも一苦労そうでしたね。
凄い量です。
ちなみに食べる前は完食の自信があったようですが見事撃沈されてました。
お腹一杯というより飽きが襲うようで・・・。
20160410_11
うどんと蕎麦の合い盛りの中盛り。
うどんも美味しそうです。
20160410_12
私がオーダーしたのは蕎麦の中盛り、かき揚げのセット。
蕎麦の量もヤバイですがかき揚げの大きさもヤバイ。
やはり見事撃沈しました。
半分も食べれなかった。
まあお持ち帰り前提でしたのでタッパを3つ持ってきましたが見事3つ共一杯。
多めに持ってきていて良かった。
お腹一杯になり次はお口直しに道の駅まで。
20160410_13
まくらがの里こがに到着。
皆さんはソフトクリームを食べてましたが私は止められているので我慢し抹茶のスイーツ食べました。
ここで雑談しながらマッタリと過ごしました。
いや~お腹も一杯で眠気に襲われましたね。
ここで流れ解散に。
途中まで3台で向かい、途中から2台で茂木方面に。
途中、道の駅下野の近く通りましたがバイクが凄い数居ましたね。
そして道の駅もてぎもバイクが一杯で止めれなそうでしたので手前のコンビニへ。
20160410_14
ここで雑談しながら一服し、解散しました。
ここからは一人で自宅までノンストップ。
遅い車が結構走っていたので流れは悪かったですね。
そして午後4時前に無事到着。
20160410_15
今回の総走行距離は266kmでした。
感覚的には300km越えの疲労感でしたが思ったより距離は伸びていませんでしたね。
PCX運転姿勢は楽ですが何よりケツが痛い。
やはりシートとサス換えないとダメかな~。
ともあれ楽しくツーリングを終えることが出来ました。
参加された皆様、お疲れさまでした。
次のツーリングは5月ですかね。
ちなみにお持ち帰りしたお蕎麦とかき揚げ、夕食に暖かいお蕎麦にしてもらい食べましたが暖かい方が食べやすいですね。

2016年4月 9日 (土)

明日に向けて

週末です。

天気が良いですね。

何時もながらお仕事でした。

仕事の合間にいったん自宅へ。

親父の送り迎えをしてきました。

何でも老人会の花見のようで。

お礼に小遣い貰っちゃいました。

いい年したおっさんなのに。

でも小遣い少ないので嬉しい。

そして夕方も仕事の合間に明日で閉店になるピンクのコンビニに寄りました。

Img_20160409_151335

バイクは2台位でしたがUターンしていくバイクは多かったですね。

品数は大分減っていましたがパンやお弁当などは増えてましたね。

明日はかなりバイク来るんでしょうね~。

そして明日は、mixiコミュのツーリング。
今回はPCXでの参加なので帰宅してからせっせと洗車しました。
そして今回は、道の駅下野発なので当然ナビホルダーも装着。

Img_20160409_180935

綺麗になりました。

ナビも前回の故障から修理でデータが全消えしちゃったのでせっせと再登録。
これで何とか辿り着くでしょう。
下野行くの一年ぶりなので遅れないように行かなければ。
楽しみです。


にほんブログ村">

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »