フォト
無料ブログはココログ

« 給油かねて | トップページ | 有休でドライブ »

2016年3月13日 (日)

コミュのツーリング

今日はお休みです。
コミュのツーリングに参加してきました。
今年一発目のマスツーリングです。
初めましての方も多いのでちょっとドキドキ。
今回はNS-1での参加です。
遠出は11月以来ですね~。
とその前にちょっと準備。
Img_20160313_073919
要らないセカンドバックがあったので工具入れにしてサイドに取り付け。
工具は最小限入れておきました。
Img_20160313_074203
軽く洗ってボルト類の緩みをチェック。
そしてエンジン始動。
前日に掛けてみたのですんなり掛かると思いきや今日は思った以上に寒かったようで掛かりが悪くちょっと焦りました。
集合場所までは45分位で着くのでちょっと早めに1時間前に出発。
Img_20160313_074214
相変らず道中はのろまな年配運転の車に出くわしますね~。
何とか早めに到着。
一番乗りかと思いきや
Img_20160313_082853
マチダさんのバイクを発見。
奥のバイクはお見送りに来た方でした。
実は別の方とカン違いして話していたのはここだけの話しです。
到着して程なくすると続々とバイクが集まってきます。
やはり皆さん大きいバイクばかりです。
速そう~。
Img_20160313_084750
お見送りのバイクを含め結構な台数集まりました。
ここから第2集合場所の御岩神社に向けて出発。
途中給油に寄りながら、ビーフライン~グリーンふるさとラインを走ります。
途中自宅前を通ると言うルートでちょっとビックリ。
自宅バレました。
グリーンふるさとラインではきつい登りが続くのであっという間に姿が見えなくなっちゃいました。
場所は解っているので焦りも無くマイペースで走り無時到着。
Img_20160313_101029_1
ここでも2台合流して目的地の小山ダムに向けて出発。
萩ロードは初走行。
結構な峠道ですね~。
雪が道路わきに残っていたのはビックリでした。
そして無時に到着。
Img_20160313_104920
Img_20160313_120113
Img_20160313_120057
小山ダム。
ここでも数台合流。
自己紹介して少し雑談後ここでお昼に。
Img_20160313_110014
ダムカレーのお店です。
一度来てみたかったんですよね。
叶いました。
雑談しながら待っていると配膳されました。
Img_20160313_111606
前菜からの
Img_20160313_112725
メインディシュのカレー。
Img_20160313_114044
そしてデザートの上げ饅頭という名の天ぷらまで。
結構多かったですね。
何でも店主の気分に寄って出てるサイドメニューが違うらしいです。
今回は大分大盤振る舞いだったみたいでしたね。
普段はここまで出て来ないらしい。
カレーは骨付き肉がスプーンでほぐれるほどホロホロに柔らかくてカレーもコクがあってとても美味しかったですね。
ここのダムカレーは当たりだそうです。
お腹いっぱいになりました。
食事も終え、外で記念撮影。
Img_20160313_105912

道中あっという間に後ろに来たと思ったら消えて行ったH2。
ある意味反則バイクみたいですね。
速さも値段もパーツ代も。
実物は初めて見ました。
そして次の目的地に向けて出発。
ここで数台離脱しました。
道中狭い道や日陰が濡れて居たり雪があったりとビックリな道中でしたが国道に出てからは順調に進み無事到着。
Img_20160313_131913
駐車場が無いらしいので近くの駐車場に。
少し歩いて次の目的地は、
Img_20160313_132443
古民家カフェ。
昔ながらの商店街の古民家を改装したカフェです。
ちなみにライダーズカフェでは無いです。
ここでデザートを。
食べたのはオススメの
Img_20160313_135539
夢見るリンゴとホットコーヒーを。
とても美味しかったですね。
ここでマッタリした時間を過ごし次の目的地に向けて出発。
アップルラインを走り、数台途中離脱し、順調に走ります。
途中、パラパラと雨が降ってきましたが直ぐに止んでくれてひと安心。
そして途中でメーターが60000kmに。
流石に写真は撮れずでした。
で無事に到着。
Img_20160313_162911
最終目的地はシャリンさん。
2週連続来ちゃいました。
今回はデザートを
Img_20160313_165439
シフォンケーキとコーヒー。
流石にお腹いっぱいになりました。
ここでもマッタリとした時間を過ごしました。
あ~帰るの面倒になってきましたね~。
午後6時になりここで解散することに。
御店出ていきなりの事故渋滞に遭遇されましたが現場が目の前でしたのでその後は順調に走り午後6時40分頃に無時到着。
Img_20160313_183858
帰宅後のオドメーター。
総走行距離は240kmでした。
久し振りのNS-1での参加で結構疲れましたが楽しく走る事が出来ました。
今回も排気量の違いを見せつけられましたね~。
普通二輪欲しくなっちゃいますね。
今回参加された皆様お疲れさまでした。
次のツーリングは4月かな?
   

« 給油かねて | トップページ | 有休でドライブ »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/64440681

この記事へのトラックバック一覧です: コミュのツーリング:

« 給油かねて | トップページ | 有休でドライブ »