フォト
無料ブログはココログ

« コミュのツーリング | トップページ | 急に »

2016年3月14日 (月)

有休でドライブ

今日は有給でお休みです。
朝から雨ですね。
午前中は市役所に用事でお出かけ。
屋根修理の際の震災申請出してきました。
申請が通れば補助金が下りるので助かりますね。
用事を済ませてからそのまま帰るのもあれなので久しぶりに車でお出かけ。
丁度お昼時なので嫁さんのリクエストでちゃ○しゅう屋でお昼。
平日のランチ時に来たのは初めてでした。
ランチメニューがありましたが選べないので素直にラーメンを。
私が食べたのは
Img_20160314_115511
限定メニューの炙り地鶏ちゃあしゅう塩タン麺を。
ちょっとヘルシー志向に。
とても美味しく頂きました。
食べ終えてから雨の中ちょっとドライブ。
茂木のいちご大福を買いに行くか大子のアップルパイを買いに行くかで悩みましたが大子のアップルパイを買いに行くことに。
118号を北上し、途中新しく出来た道の駅を発見。
寄ろうかと思いましたがまだオープンしていなかったのでスルーし目的地の豊年満作へ。
が売店が閉まっているっぽい。
すると駐車場管理のおじさんが寄ってきたので聞くとアップルパイは午前中で売れてしまったそう。
何でもマイクロバスの団体さんが数団体来たようでこぞって買っていったようでした。
平日でしかも雨だったので残っているだろうと思っていただけに考えが甘かったです。
でもここまで来てこのまま帰るのも辛いので道の駅大子に行き、りんごソフトを食べに行くことに。
到着してふと思いました。
もしかして売店にアップルパイ売っているんじゃない?と言う事で売店にGO。
探してみるとありました。
しかも3種類。
万年豊作じゃないけど食べ比べも良いですね。
という事で2種類購入。
Img_20160314_144744
楽しみ楽しみ。
そして次に嫁さんのリクエストでおやきを購入。
Img_20160314_135146
私は下のきのこ味を食べましたが、中華まんみたいな味でとても美味しかったです。
車中でおやきを食べた後は帰路に。
帰りは461号経由で帰宅しました。
雨は残念でしたがちょっとした息抜きにはなりましたね。

« コミュのツーリング | トップページ | 急に »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/64668377

この記事へのトラックバック一覧です: 有休でドライブ:

« コミュのツーリング | トップページ | 急に »