フォト
無料ブログはココログ

« 修理依頼 | トップページ | 明日に向けて »

2016年3月21日 (月)

祝日

今日は祝日でお休みです。

午後からちょっとバイクのお手入れを。

まず、流石にもう氷点下の冷え込みは無いだろうと言うことでハンドルカバーを外しました。

Img_20160321_135157

また冬にお世話になります。

しかしPCXは集合スイッチがNS-1よりデカいので付けるのも大変でしたが外すのも大変でした。

取りつけ穴が切れそうでした。

いずれ切れますね、きっと。

その後は天気も良いのでバイクをせっせと洗車しました。

まずPCXから。

濡れた路面でも乗っちゃうので大分汚れてました。

せっせと洗い久しぶりにワックスもかけてあげました。

Img_20160321_143636

PCXは新しいのでピカピカですね。

次にNS-1の洗車。

こちらは雨の日には乘らないようにしていたんですが結構な埃でした。

せっせと洗い油汚れの所はパーツクリーナーでゴシゴシ。

中々落ちなくて半分諦め。

そして艶出しワックス掛けました。

Img_20160321_152635


PCXから比べるとNS-1は艶は今一ですね。

20年物の外装ですし、アッパーカウルは自家塗装なので仕方ないですね。

パッと見は綺麗に見えるでしょう。

洗車も終わり久しぶりに実家のワンコを散歩してあげました。

Img_20160321_161917

親父は足が悪くなっちゃったので散歩させられないのでちょっと可愛そうでしたので。

本当は毎日散歩してあげれると良いのでしょうが中々忙しくて。

で散歩させてみると足腰は痩せて来たけどまだまだ軽快に歩きます。

今年14歳になりましたがまだまだ元気そうですね。

長生きして欲しいです。

そんな感じで連休もあっという間に終っちゃいました。

明日からまたお仕事頑張りますかね。


にほんブログ村">

« 修理依頼 | トップページ | 明日に向けて »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/65305721

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日:

« 修理依頼 | トップページ | 明日に向けて »