フォト
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

2月最終日

2月最終日です。

早いですね。

今日は朝から国道349号線で覆面が珍しくうろついていましたね。

女性が捕まってました。

パトカーは毎日のように朝みますが覆面は初めてかも?

シルバーのクラウンでした。

今頃知りましたが今の覆面て8ナンバーじゃないんですね。

明日は我が身なので気をつけなければ行けませんね。

話は変わりますが、仕事から帰宅すると急に雨音がうるさくなったと思い雨が強くなったの貸すな?と外を見てみると

Img_20160229_182331_2

雹?霰?が降ってきました。

不安定な天気ですね。

ビックリでした。

明日から3月、いい事あるかな~?


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2016年2月28日 (日)

休日出勤

今晩は。

今日は休日出勤でした。

今シーズン最後の上司との二人体制でした。

上司が居ると心強いですが結構暇でしたので気使いますね。

無事定時で帰れました。

本当は今日はコミュのツーリングがあったので行きたかったですね~。

とても残念です。

明日からまた通常のお仕事。

次の休みまで先が長いな~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2016年2月26日 (金)

突然の雨そしてキリ番

今晩は。

今日は晴れの予報だったのに夕方、突然の雨でビックリでした。

どうやら山沿いだけのようでした。

帰宅途中だったので少し濡れました。

そして

Img_20160225_174217

  • PCXの走行距離15000km走破。

  • ギリ自宅でパシャリ。

  • タイミング良かった。

  • これで2800km走破しました。

  • 2016年2月25日 (木)

    雪は

    今晩は。

    昨日は夜遅くに雪が降ってきましたので朝の積雪が心配でしたが無時積もっていませんでした。

    それどころか路面も濡れていなかったのでどうやらチラついただけで終わったらしいです。

    ホッとひと安心しました。

    とは言え腰痛で仕事はとても辛かったですね。

    あ~休みたい。

    1週間は我慢ですかね。

    仕方ない。


    にほんブログ村">


    にほんブログ村">

    2016年2月24日 (水)

    腰痛

    今晩は。

    先週の土曜日から腰の調子が今一でしたが今日いきなり腰痛再発。

    今回はギックリ腰の感じは無かったんですが、PCXから降りたら突然の腰の痛みが。

    痛いのでシップと痛み止め飲んで何とか仕事はこなしました。

    休みたいけど休めないので仕方ないですね。

    腰に労わりながら何とか仕事こなしていきます。

    早く治らないかな~。


    にほんブログ村">


    にほんブログ村">

    2016年2月22日 (月)

    早退

    今晩は。

    今日は仕事でしたが午後は早退しました。

    で嫁さんの車とわたしの車のオイル交換をしにカー用品店に。

    平日なので空いていましたね。

    待ち時間無く作業に取り掛かれました。

    そして私のはバッテリーも交換。

    やはり量販店のバッテリーは持ちが今一の用ですね。

    安いので仕方ありませんが保証が3年みたいなので4年位でしょうね。

    ともあれこれで暫くは安泰ですね。

    その後はお買い物して夕方には帰宅、後はゆっくり過ごしました。

    明日からまたお仕事頑張りますかね。


    にほんブログ村">

    2016年2月21日 (日)

    第4回空ちゃん参集

    今日はお休みです。
    予定通り、大前神社で行われます第4回空ちゃん参集に行ってきました。
    今回は一人での参加です。
    昨日、早めに帰って準備しようと思っていましたが出来なかったので朝ちょっと早起きしてナビ取り付け。
    そして午前8時50分の頃出発。
    昨日の雨で路面濡れてましたね。
    年配者運転の軽トラがやたら多かった。
    ノロノロでイライラしながら走り続けついワープで裏道通ったら見事ドロドロな路面。
    リア滑ってやばかった。
    何とか前に出れたのでそこからはペースUP。
    途中給油して神社の近くのコンビニに到着。
    Img_20160221_101531_2
    時間早めなのでここで休憩。
    しかしバイク汚い。
    やはり泥んこな道走ったのが災いしましたね。
    一応ウェスで拭きましたが今一。
    ゴシコジ洗いたいですね。
    休憩したら時間になったので出発。
    そして無時到着。
    Img_20160221_103928
    バイク押しながら境内に入っていくと
    Img_20160221_103837
    Img_20160221_104455
    今年も沢山のバイクが来ていましたね。
    大きいのばかりでしたが原付も私の含めて5台位来ていましたね。
    昨年より少ない様な気がします。
    受付をしてお祓いの料金を払い、境内を散策。
    Img_20160221_111306
    Img_20160221_105306


    今年の空ちゃんはアイドル風でした。
    Img_20160221_104732
    Img_20160221_104824
    お参りを済ませ
    ウロウロしていると
    Img_20160221_111055

    今年もゆるキャラが来ていました。
    記念撮影のオンパレードでしたね。
    そしてバイクを散策。
    原付乗りの私は原付ばかり拝見です。
    Img_20160221_114745

    今年もあのポッケは来ていました。
    何時もながらの作り込みですね。
    雑誌を無料配布していたので頂きました。
    Img_20160221_114544

    そしてYSR80。
    懐かしいですね~。
    ノーマルでとても綺麗に乘っていましたね。
    私のNS-1とは大違いです。
    ちなみにNS-1も来ていましたね。
    外装のダメージが結構ありましたので写真は撮りませんでしたけど。
    そうこうしていると1つ目の出し物、一本橋遅のり大会。
    今年は昨日の雨の影響なのか、特にスクーターでは後輪が橋に乗る時にスリップするのが多発していましたね。
    今年はやろうか悩みましたが悩んでいる内に終わっちゃいました。
    荷物もあったので仕方ないです。
    ちなみに今年はついにコケた人が出ましたね。
    一本橋大会が終わるとお昼時間。
    今年もカレーが販売されていました。
    私は食べませんでしたが代わりに今年も無料で提供されてました。
    昨年は豚汁でしたが今年は
    Img_20160221_115950

    シチュー。
    美味しかったですね。
    金無いので他には何も食べずノンビリと。
    そしてお昼時間も終わり次の出し物。
    ジャンケン大会です。
    私はジャンケントコトン弱いので期待していませんでしたが1回戦、2回戦と勝ち進みましたが3回戦で負けました。
    今年も何も貰えずでした。
    残念。
    ジャンケン大会が終わるといよいよお祓い。
    Img_20160221_125657

    本堂に移動です。
    お祓いを無事終え、次に足利神社に移動し参拝。
    最期にバイクの所に移動し、バイク共々お祓いして頂き無時イベント終了となりました。
    さて帰路に向けて出発。
    帰りはちょっと混んでましたね。
    そして久しぶりの道の駅もてぎでの休憩。
    Img_20160221_141508

    二輪駐車場移動してましたね。
    大分奥になりましたね。
    一先ず売店に。
    ちょっとしたお土産を購入。
    そして
    Img_20160221_142139
    パンとコーヒーで質素な昼食。
    ささっと食べて帰路に。
    午後からは風が凄かったので煽られて怖かったですね。
    そして午後3時20分位に無事に到着。
    今回の総走行距離は126kmでした。
    ちょっと短めでしたが今年最初のイベントそしてツーリングでしたので丁度でしたかね。
    Img_20160221_152541

    お土産は苺大福。
    Img_20160221_162526

    今回の戦利品。
    無料配布の雑誌とステッカー。
    そして交通安全のお守りをバイク用と車用で2個。
    ちなみに2月という事で奉納は終わっていたようで昨年のお守りはお持ち帰りとなりました。
    Img_20160221_162730

    バイク用に買ったお守り。
    ランドセルで面白そうでしたので。
    リュックに付けて置きました。
    今回ボッチでちょっと寂しい所もありましたが楽しく過ごすことが出来ました。
    次のツーは3月かな?

    2016年2月20日 (土)

    散髪そしてバイク談義

    やっと終末です。

    天気悪いですね~。

    仕事は夕方早めに早退しました。

    そして寄り道。

    バイク乗りの同級生が営む床屋さん。

    散髪してきました。

    サッパリしましたね~。

    そしてもう一つの目的は

    Photo


    エンジンオイルを購入するためです。

    PCX用にプロステージを購入しました。

    この後はコーヒーをおごってもらいバイク談義。

    とても楽しかったですね。

    結局来店してから帰宅するまで2時間は居ましたね。

    楽しかったです。

    近いうちにオイル交換しないとね。

    明日はバイク神社でのイベント、空ちゃん参集。

    今年はPCXで行く予定です。

    しっかりお祓いして貰ってきます。


    にほんブログ村">

    2016年2月19日 (金)

    今週2度目の

    今晩は。

    今日は嫁さんのリクエストで回転寿司屋さんにて夕食。

    今週2回目です。

    今回も美味しく頂きました。

    前回は時間があまり無かったので軽めでしたが今回はお腹いっぱい食べました。

    年齢とともに寿司食べる率が上がりますね。

    帰りはちょっとお買い物して帰宅しました。

    明日は土曜日ですが午後から早退する予定です。


    にほんブログ村">


    にほんブログ村">

    2016年2月18日 (木)

    タブレットで

    今晩は。

    タブレット購入してからチョコチョコPCで調べながら操作していますが今一解らないですね。

    一先ず写真撮りたくて愛犬を撮りまくってます。

    Img_20160217_180625

    Img_20160216_183828

    Img_20160218_210329

    上手く撮れたかな?

    可愛いですね~。

    すっかり親バカです。


    にほんブログ村">


    にほんブログ村">

    2016年2月17日 (水)

    欲しくてつい

    今晩は。

    今、写真を撮る時は今時、ガラケーで撮っていましたが何せ今使っているガラケーが7年落ちなので画質が悪い上に反応が悪い。

    どうもピンボケ(特に日陰など)で上手く撮れないので本当はスマホにしたいですが我が家ではスマホにしてくれそうも無いので、デジカメかタブレットが欲しいとモンモンとした日々を過ごしていましたがついに我慢出来なくなり、電気量販店にチェックしに行きました。

    一応予算は持っていきましたが。

    で色々聞いてみるとどうも安いタブレットは今一。

    もう気持ちはデジカメよりタブレットに向かっていましたが中々良い物が。

    どうしようかと思いましたが結局・・・

    F1000001


    タブレット購入してしまいました。

    一応国産品です。

    が予算では足らず小遣いかき集めても足らず、結局嫁さんにお金借りて何とか購入出来ました。

    7~8インチでカメラ機能が付いて、microSDが使えてとなるとこれが一番安かった。

    まあ容量やカメラの画素数も拘った結果ですけどね。

    私的にはWi-Fiモデルで十分かと思いましたがこけはフリーCIMも使えるので購入すれば外でも使えるようになりますね。

    暫くはお金無いのでWi-Fi専門ですね。

    購入したはいいですが説明書が簡素的でさっぱり分かりません。

    これは使いこなせるのか不安ですね。

    ジックリ楽しみます。

    ちなみに帰りは回転寿司屋さんで夕食食べて帰宅しました。

    今回も美味しく頂くことが出来ました。


    にほんブログ村">


    にほんブログ村">

    2016年2月16日 (火)

    乘り始めて

    今晩は。

    愛車ムーヴを乗り出して今月で12年経ちました。

    早いですね~。

    年式は4年落ちなので16年落ちになりました。

    購入時には走行距離12000kmでしたが今は69000kmと57000km走行しました。

    以前乗って居たスカイラインは燃費が悪いので燃費の良い軽に乗り換えましたがこれがまた燃費悪い。

    ので結局バイク通勤しているので年間4000~6000km位しか乗らないですね。

    燃費の良い今時の軽に乗り換えたいですが貧乏故に買ってもらえないのでガマンして乗っていくしかないですね。

    後、何年乗れるかな?

    壊れない限り乗り続けそうな予感です。


    にほんブログ村">

    2016年2月15日 (月)

    予想外の雨

    今晩は。

    今日は曇り予報でしたが比較的暖かい朝だったので約二週間ぶりにNS-1で通勤しました。

    暖かいのでいい感じに回って楽しいですね。

    寒いと吹けが今一ですからね。

    ですが予報に反して昼前から雪が降ってきました。

    夕方位まで降ったり止んだりでした。

    積もる事はありませんでしたが路面は濡れました。

    降らないと思ってNS-1で通勤したのにやられました。


    にほんブログ村">


    にほんブログ村">

     

    2016年2月11日 (木)

    祝日

    今日は祝日でお休みです。

    良い天気でしたね。

    午後は嫁さんのリクエストでお買い物。

    ショッピングモールに行ってきました。

    嫁さんはユ○クロで洋服買ってましたね。

    私の分は却下されちゃいました。

    私も欲しかった。

    その後は食料品を購入し、帰りは回転寿司屋さんへ。

    今回も美味しく頂きました。

    そして夜に帰宅。

    あっという間にお休みも終わっちゃいました。

    明日からまたお仕事ボチボチ頑張りますかね。


    にほんブログ村">


    にほんブログ村">

    2016年2月 9日 (火)

    急な雪

    今晩は。

    今日は雲が多めですが晴れの予報だったのでPCXで通勤しましたが午後になり急に天気が崩れてきましたね。

    黒い雲が出てきました。

    会社の有る市街地は小雨がパラパラ降る程度でしたが帰宅すると地元の方はガッツリ濡れています。

    で嫁さんに聞いてみると雨では無く雪が降ったようです。

    とは言え積もらずに溶けて行ったので助かりましたね。

    一雨降ったように路面濡れていたので結構雪も降ったでしょうから。

    話は変わりますが朝はPCXを給油しました。

    先週、車を給油した時はレギュラーでリッター100円でしたが今日はリッター98円でした。

    ちょっと下がっていましたね。

    満タンで500円位なのは嬉しいですね~。


    にほんブログ村">

    2016年2月 7日 (日)

    お休み

    今日はお休みです。

    午前中はお買い物に行ってきました。

    朝市お得ですね。

    帰宅してお昼食べてちょっとお昼寝してから、午後からバイクを2台せっせと洗いました。

    でPCXを洗っていたら見つけました。

    F1000028


    水が溜まっていました。

    初めて見ましたね。

    ブローバイガスかな?

    ちゃんと分けるようになっているんですね。

    一先ず水を抜いておきました。

    タイ系エンジンは溜まる傾向にあるみたいですね。

    まあオイルに混ざって乳化しているよりはかなりマシですね。

    洗い終って何気にポストを見ると紙切れが。

    宅急便の不在通知でした。

    あららっ丁度午前中のお買い物に行って居る間に来たようですね。

    今頃気付くとは。

    で電話して荷物を受け取りました。

    中身は、

    F1000030


    ジェットヘルのフロントシールド。

    開閉できるのが欲しかったのでポチッてました。

    本当はもっと濃いの欲しかったですがグラデーションライトスモークしか無かったのでこれで。

    で早速取り付けました。

    F1000029


    流石専用品なのでピッタリです。

    で取り付けて気付きました。

    これはシールドとレールが一体式何ですね。

    ホームセンターで見たのは取り外せるタイプなのでてっきりこれもそうなのかと思っていましたが違いました。

    シールドだけ交換出来ないのは残念ですがこれはこれでレール部分が厚くなっていないのでスッキリしていい感じですね。

    このメットはツーリング用に被りたいと思います。

    大切に使わないとね。

    とこれにて本日のお休みも終了。

    明日からまたお仕事頑張りますかね。


    にほんブログ村">

    2016年2月 2日 (火)

    光回線変更

    今晩は。

    自宅のネット回線を変更しました。

    以前の回線よりサクサク使えるようです。

    プラスして今度の海鮮はWi-Fiも使えるらしいですね。

    やがてスマホにした時に料金を安く上げるためらしいですが嫁さん曰く暫くスマホにする気は無いそうです。

    本体も髙いですからね~。

    本格的に使用されるのは十日後ですが楽しみですね。

    タブレット買おうかな~?


    にほんブログ村">


    にほんブログ村">

    « 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »