フォト
無料ブログはココログ

« 雪 | トップページ | 光回線変更 »

2016年1月31日 (日)

お休み

今日はお休みです。

昨日は雪でしたが除雪などもあり道路の雪は大分解けて普通に走れる状態でしたが朝は冷え込みましたので案の定、道路は路面凍結していました。

F1000027


愛犬との散歩も滑って怖かったです。

何せ自宅前は緩やかな下り坂なので。

でも朝、工務店がエンカル巻いて行ったみたいですね。

そして日中は少し遅めに用足しでお出かけ。

実は嫁さんの車がどうやらオイル漏れしているようでした。

F1000023


ネットで調べると大した料金掛からなそうなのでディーラーに行って見てもらうことに。

とその前に義兄宅へ行き姪っ子達にかなり遅めのお年玉をあげてきました。

ちゃんと有難うと言ってくれるので嬉しいですね。

30分位お邪魔していましたかね。

その後はディーラーへ。

早速見てもらうと予想通りネットで見た箇所のオイル漏れのようでした。

何でもタペットサーキュラーって部品の所から漏れていたようです。

古くなると出やすい場所でこの車種のエンジンでは定番の修理箇所みたいです。

部品代は安いですが工賃込で4000円オーバーでした。

一先ずこれで様子見です。

ですが古い車両なのでいずれ別な箇所からオイル漏れするでしょうとの事。

そうなるとエンジンバラしになるそうなので数十万コースになるようです。

嫁さんは乘り続けたいと言ってましたがどうなる事やら。

その後は牛丼屋さんで遅めの夕食をして帰りにスーパーで食料品のお買い物をして午後3時過ぎに帰宅。

帰宅したら後はタ゜ラダラと過ごしお休み終了。

明日から2月ですし更に頑張りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 雪 | トップページ | 光回線変更 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/63941387

この記事へのトラックバック一覧です: お休み:

« 雪 | トップページ | 光回線変更 »