フォト
無料ブログはココログ

« 先日の大雨で | トップページ | 今季初雪かき »

2016年1月23日 (土)

半ドン

やっと週末です。

昨日から嫁さんが実家に帰省しているのでプチ独身中です。

今日は午後から雪の予報でしたので車で通勤しようと思ったら・・

F1000019


バッテリー上がっていました。

あららっ。

コンディション維持の為に1~2日に一度はエンジン掛けていたんですけどね。

危うい感じではありましたが。

なのでバイクで通勤しました。

まあ今日は半ドンで帰宅予定でしたので降る前に無事帰宅出来ました。

帰宅してから親父の車を借り、ケーブル繋いで無時エンジン始動させました。

その後はバイクでバイク神社に初詣に行こうと思いましたがこの前の大雪で雪が残っているそうなので断念。

帰宅する頃には雪降ってきそうですしね。

そして午後に瓦屋さんが屋根を見に来ました。

結構しっくい崩れてましたね。

今回はしっくいの補修だけでは無さそうで結構お金掛かりそうです。

おおよその値段言ってましたが手痛い出費になりそうですね。

また後日に見積もり持ってくるそうです。

その後は自宅でちょっと作業。

シガライター電源のジョイント部分をキボシからカプラーにしました。

F1000018


面倒なのでカプラーで割り込ませました。

これでシガライター電源を移設する時に抜き差しが楽になりますね。

そうこうしていると

F1000020


雪降ってきました。

帰宅時間の頃には結構降ってきましたね。

道路も白くなっていました。

半ドンで良かった。

明日はお休みですが積雪が心配ですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 先日の大雨で | トップページ | 今季初雪かき »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/63894048

この記事へのトラックバック一覧です: 半ドン:

« 先日の大雨で | トップページ | 今季初雪かき »