フォト
無料ブログはココログ

« ちょっとお買い物 | トップページ | 初仕事 »

2016年1月 4日 (月)

お休み最終日

正月休み最終日です。
皆さんのブログとか見ていると初走りや初ツーリング等しているようでめっちゃ羨ましいと思っていましたが出来なかったので今年初弄りをしました。
NS-1のメンテをしました。
まずはオイル交換。
今回も1000kmでの交換です。
乘る回数も減ったので交換時期になるまで3ヶ月強経ちましたね。
ここまで伸びたのは初ですね。
大体1ヶ月~1ヶ月半位で交換時期ですからね。
オイルを抜くと
F1000009
いつになく真っ黒でしたね。
今回もオイルはトリプルR。
いつもは1L入れてましたが本来は0.94Lなんですよね。
なので真面目に計って入れましたよ。
F1000008
注入後は空キックしてエンジン始動。
無事キック1発で掛かりました。
エンジン静かになりました。
吹けもいい感じですね。
やはりオイル交換後はいいですね~。
その後はチェーン交換。
F1000007
南海部品のチェーンツール、結構便利です。
F1000006
そしてついでにリアスプロケを38T→41Tに戻しました。
やはり38Tではロング過ぎて乗り難かったです。
スプロケ付けてタイヤ戻して無時完了。
F1000005
パーツクリーナーでチェーン掃除してからチェーングリスをせっせと塗り、エンジン再始動させて近場を初乗りしてきました。
往復6km位ですが初乗り楽しかった。
がジャンバーのポッケにアンダーグローブ入れて走ってきたら何処かに落としてしまったのか無い。
すっかり陽が落ちてしまったので急いでカウル取り付けて工具片付けて本日は終了。
陽が短いので時間足らなかったですね。
う~ん、ライト付のガレージ欲しい。
さて明日から仕事始め。
6日からバイク通勤再開するので乗るのが楽しみですね。
ツーリング出来ない分、通勤で少しでも沢山乗りたいですね。

« ちょっとお買い物 | トップページ | 初仕事 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/63830794

この記事へのトラックバック一覧です: お休み最終日:

« ちょっとお買い物 | トップページ | 初仕事 »