フォト
無料ブログはココログ

« 有休 | トップページ | 検査結果 »

2015年12月 6日 (日)

大きいバイクに交じってのツーリング

今晩は。
今日はmixiコミュのツーリングに参加してきました。
相変らず腰は痛いですが湿布貼って痛み止め飲んでコルセットして準備は万全です。
今回は久し振りに大きいバイクに交じってのツーリングでした。
私は途中合流なので合流場所の道の駅にしかたに向けて午前7時過ぎに出発。
集合時間が10時なので時間に余裕をもっての出発です。
ナビ検索では2時間半で着く予定でです。
F1000219
出発前のトリップメーター。
いつものようにグリーンふるさとラインからビーフラインを走り国道293号へ。
途中県道を走り30分位で栃木県那須鳥山市に入り国道294号から再度県道へ。
いや~しかし寒い。
30分も走れば指がかじかんできます。
でも何とか1時間チョイ走りコンビニ休憩。
F1000218
ここで15分位休憩しましたかね。
順調に走り進め予定到着が大分早くなりそうなのでユックリしました。
暖かいコーヒー飲んで体も温まったので再度出発。
途中国道に走り流石に車の流れが悪くなってきました。
途中コンビニで男女のガチ喧嘩見ちゃいました。
多分夫婦でしょうね。
お~怖い怖い。
道の駅の近くで路肩に停め山をパシャリ。
F1000217
山が白いです。
寒そうですね~。
で無事午前9時25分頃に道の駅に到着。
F1000229
早めに着いたので2度目のコーヒータイム。
F1000230
そして何故かお腹が痛くなり2度トイレに行く。
早めに着いていて良かった。
ゆっくりしていると皆さんやってきました。
目立たない所に停めて待っていたので移動して無事合流。
F1000216
挨拶して休憩してツーリング開始。
程なくして最初の目的地で有ります大谷観音に到着。
F1000214
外は撮影OKですが中はNGでした。
F1000215
F1000213
そして次の目的地に出発。
あっという間に到着。
F1000210
F1000211
大谷資料館。
中はひんやりしましたね。
吐く息白かったです。
F1000228
F1000227
F1000226
F1000225
F1000224
F1000223
F1000222
F1000221


ガラケーの写メではこれが限界ですね。
外では
F1000212
上行けるみたいですね。
腰の痛いおじさんの私はとても上がる気おきませんでしたが。
この後は昼食。
時間があまり無い様なので急いで移動。
何とか間に合ったようです。
F1000204
量の多いお店みたいです。
麺よりご飯ものの方が量が多いとの事でした。
F1000208
カツカレー並(右)と大盛り(左)
F1000209_2
カツカレー大盛り
F1000206
そしてカツカレーメガ盛り。
F1000205
カツ丼メガ盛り
凄すぎる量です。
そして私は
F1000207
ドライカレー並。
カツカレー気になりましたが嫌な予感がしたので量が抑え目かなと思いドライカレーにしました。
とは言え並でも結構な量でしたね。
お腹いっぱいでした。
メガ盛りも最後はシェアしましたがそれでも食べ切れませんでしたね。
個々に量が多めでしたので仕方ないですね。
食事の後は最後の目的地のバイク神社であります安住神社へ。
30分位で到着。
F1000203
こっちの駐車場、初めて停めました。
F1000202
F1000201

こちらから入ったの初めてですね。
お参りしてコーヒー貰った後は鳥居の前で記念撮影。
バイクを移動させて並べて
F1000200
とここで私は途中離脱。
挨拶して皆さんを見送り私も帰路に着きました。
帰りは夜道なのでノンストップで自宅まで。
無事に午後6時過ぎに着きました。
F1000220
帰宅後のトリップメーター。
総走行距離は210kmでした。
ギリギリ無給油で走り切れました。
今回大型バイクが多い中に交じってのツーリングでしたが平地中心のツーリングでしたので何とか逸れることなく付いていけたかな?と思います。
参加された皆様お疲れさまでした。
バイク関連の行事は今年はこれで終了ですね。
後は通勤で乘る位かな?
   

« 有休 | トップページ | 検査結果 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/63107819

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいバイクに交じってのツーリング:

« 有休 | トップページ | 検査結果 »