フォト
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

大晦日

いよいよ大晦日。

仕事納めです。

何時もより早く出勤し仕事頑張りました。

何とか無事こなせ終了。

今年も大掃除は手伝えずでした。

まあ仕方ない。

お昼には年越し蕎麦が振る舞われたので食べて帰宅。

帰宅すると息つく間もなく自宅の大掃除。

お風呂やトイレ、寝室等を中心に掃除しましたね。

ひと段落してまだ2時半位でしたので外に出て仕事用の靴、長靴を洗いました。

そして愛車を洗車。

私の車、嫁さんの車、PCXと順調に洗車しました。

がNS-1に取りかかったら日が暮れてうす暗くなってしまったので一先ず車庫で軽く水拭き。

年明けてから初弄りでしっかり洗車してあげたいと思います。

その後は正月分の買い出しに。

とその前に回転寿司屋さんで早めの夕食。

軽めと思いながらガッツリ食べちゃいました。

そして買い物へ。

お魚センターで蟹を購入。

時間的に結構売り切れで無くなっていましたね。

でもこの時間だと割引してくれるので嬉しいです。

その後はスーパーへ。

こちらでも割引が多くお買い得でしたね。

特にお肉とお弁当が。

結構な量購入して帰宅。

帰宅したら疲れて寝落ちしてしまいました。

何とか年越す前に起きられました。

とそんな大晦日でした。

今年もつたないブログにご訪問して頂き有難うございました。

来年も宜しくお願いします。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月30日 (水)

PCX走り納めそして被り始め

今晩は。

今日は昨日より冷え込みが厳しかったですがPCXで通勤しました。

早速当選したジェットヘル被っていきました。

肝心のシールドですが

F1000004


以前弟がジェットヘルに付けていたシールドが車庫にほこりまみれになって放置してあったのでちょっと拝借して洗って付けてみました。

ポッチの部分がちょっとズレていましたが調整できたので無時付きました。

のでシールドも無時付けて被りました。

被り心地は上々でしたね。

ピッタリでした。

でもやはりシールドが開かないとちょっと不便ですね。

新しいの買うまでのつなぎとして使っていきたいと思います。

PCXでは今日が走り納めになりましたね。

さて今年も明日まで仕事納め頑張ります。


にほんブログ村">

2015年12月29日 (火)

NS-1走り納め

今晩は。

今日は昨日ほど冷え込みは厳しくなかったのでNS-1で通勤しました。

NS-1での通勤では今年走り納めですね。

そして年末調整がでました。

が正直嬉しくありません。

それはマイナスだからです。

普通は幾ら戻ってくるのか楽しみにするものなんですけどね。

勤める会社では戻ってこないことが多いので不満です。

今年もマイナスでした。

残念です。

控除申請するだけ無駄ですね。

毎年仕事のやる気スイッチが落ちる瞬間です。

まあ明日からボチボチ頑張りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月27日 (日)

休日出勤

今日は休日出勤です。

今回は通常の仕事でした。

世間はお休みなので仕事はやりにくかったですが何とかこなすことが出来ました。

疲れた。

仕事も残り4日、正直年内に終わるのか微妙になってきました。

まあなるようにしかならないので頑張るしかないですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月26日 (土)

御届け物×2

今晩は。

帰宅すると荷物が次々と。

まず

F1000003


チェーン130D。

早速ネットで購入しました。

前日の夜に注文してもう届くのですが早いですね~。

正月休み中に交換したいと思います。

そしてもう1つ。

身に覚えのない荷物が。

嫁さんには色々疑われましたが中身見て納得。

F1000002


何とモトチャンプの読者プレゼントに当選していました。

ジェットヘルです。

1名様でしたのでまさか当たるとは。

正直ジェットヘル欲しかったのでとても嬉しかったですね。

こうなるとフロントシールド欲しいですね。

小遣い貯めて買わないと。


にほんブログ村">

2015年12月25日 (金)

クリスマス

今晩は。

今日はクリスマスです。

夕食はケーキやチキンなどクリスマスらしい食事をすることが出来ました。

私自身、ケーキは控えめにしていたので楽しみでした。

とても美味しかったですね。

さてクリスマスも終わると一気に師走モードに突入ですね。

慌ただしくなってきますが気を付けて頑張っていきますね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月24日 (木)

クリスマス・イヴ

今日からお仕事です。

今日はクリスマスイヴですね。

何となく日中も人が多かったような?

仕事は順調にこなせたかな?

帰宅すると愛犬がカットされサッパリしていました。

すっかり伸び放題でモコモコになっていましたからね。

それはそれで可愛いいのですが寒くなったので洋服着せないと寒くて震えちゃいますからね。

早速洋服着せてあげました。

暖かくなるまではこのスタイルですね。

夕食は普通の夕食でした。

クリスマスらしい食事は明日なので楽しみですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月23日 (水)

今年最後のお休み

今日は祝日でお休みです。

今年最後のお休みですね。

午前中は片づけをしていきました。

要らない洋服や雑誌をまとめました。

洋服は資源ごみに出します。

また郵便物の整理をしました。

大分スッキリしてきましたね。

そして要らない雑誌売れるかな~?と思った物は取っておいてブックオフに売りに行って見ました。

30冊で315円にしかなりませんでした。

まあマニアックな本ですしそんなもんですね。

売れなければ資源ごみで捨てようと思っていた物なので少しでもお金に換えられたので良しとします。

その後はスーパーへお買い物。

買い物の帰りにドラ○バーズにNS-1のチェーンを買いに寄りましたが130の在庫が無かったです。

残念。

シルバーなら有りましたがスタンダードの倍するので却下。

貧乏なので。

やはり2り○かんまで行かないと無いでしょうね。

とは言え行く時間無いのでネットで買いますかね。

仕方ないです。

一先ずガラスクリーナー買ってきました。

早速車の窓ガラスに掛けてみましたが即効性があってこれは良いですね。

雨の夜は今まで見えにくくて怖くて正直運転したくなかったですがこれで見やすく快適になりました。

そして帰りはす○家さんで夕食。

今回は私が牛すき焼き鍋定食、嫁さんが鶏つくね鍋定食を食べました。

すき焼き鍋も美味しいですね。

満足して帰宅。

今年最後のお休みもあっという間に終っちゃいました。

明日から大晦日までお仕事、いよいよ大詰め頑張ります。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月20日 (日)

休日出勤

今日は休日出勤でお仕事です。

事務所番です。

忙しいと時季になりましたので上司と2人体勢です。

解らない仕事が多いので2人体勢は心強いですね。

暇な時だとちょっと居ずらいですけどね。

日曜日ですがやはり忙しい時期だけあって電話も結構あり訪問するお客さんもそこそこ居て午前中は特に忙しかったですね。

流石に午後は暇でしたので無時に定時で帰宅する事が出来ました。

帰りはNS-のオイルを購入しに同級生の所に行ってきました。

オイルも量り売り出来るようになり缶で買うより安くなっていましたね。

コーヒー御馳走になりながら雑談して帰宅しました。

久し振りで楽しかったですね。

交換は新年になってからやろうと思います。

さて連続出勤も後2日頑張ります。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月19日 (土)

ボーナス

今晩は。

今日冬のボーナスが出ました。

相変わらず少ないですが出るだけマシですかね。

とは言え独身では無いので自由には使えません。

一度は自由に使ってみたい。

ですがボーナス分の小遣い貰いました。

とは言えPCXの借金があるので払ったらあまり残らなかったです。

でも借金は終わったのでホッとしました。

来月になったら今度は自賠責切れるので入らないといけないですね。

残りはしっかり貯金しておかなければ。

結局何も買えずに終わりそうです。

明日は休日出勤。

一日長いですね~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月18日 (金)

やっと

今晩は。

自宅の先の道路の舗装工事終了しました。

これで地元の道、入口から頂上付近の公園の手前までの約7kmがやっと完成しました。

私が18歳の頃に工事開始し、途中休止したり延期したりを繰り返し、片側一車線道路になる予定が途中から一車線に変更になったりと色々ありましたが26年かかりやっとです。

時間かかりましたね。

工事前は狭く車のすれ違いも大変で避ける所を把握しいないと大変な道でしたがやっと快適になりました。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

(12月18日)

2015年12月17日 (木)

この時期は

今晩は。

今日はまたまた一週間ぶりのNS-1通勤。

この時期に期間空けちゃうとエンジンの掛かりも今一、でしたね。

いつもよりキックしました。

エンジン始動後もアイドリングしてくれるのも時間かかりますね。

何度掛けて止まってを繰り返したか。

10回は掛け直したかな。

エンジン掛けるだけで疲れますね。

すっかりセルのFIに慣れちゃってますね。

でもこれからも乗り続けますよ。


にほんブログ村">

2015年12月16日 (水)

待ち合わせ

今晩は。

今日は夕方から嫁さんはMRI検査。

終わるのが丁度私が仕事が終わる時間なので待ち合わせして帰りに外食で夕食。

す○家さんで食べてきました。

嫁さんは牛すき焼き定食、私は鶏つくね鍋定食をいただきました。

つくね鍋は塩味で美味しかったです。

ちなみにポン酢は苦手なので嫁さんに使ってもらいました。

次は牛すき焼き鍋食べたいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月15日 (火)

道路工事

今晩は。

昨日から始まった自宅の先の道路の舗装工事、昨日一日で終わらしたみたいです。

朝6時半から薄暗いのに始まってました。

午後6時半頃までやっていましたね。

17日まで通行止めになっていますが早めに解除になるかな?

今日はガードレール取り付けやっていたようです。

自宅前の川沿いもずっと仮でしたがやっと本付けしてくれました。

これで落ちずに済むでしょう。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月14日 (月)

今日から

今晩は。

今週も始まりました。

次のお休みが23日ですので9連勤の始まりです。

先が長いですね~。

腰の調子も大分良くなりましたのでまた痛いめないように労わりながら仕事を頑張っていきたいと思います。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月13日 (日)

冬眠

今日はお休みです。

今年最後の日曜日休みです。

なのに天気悪いですね~。

雨降る予報言って居なかったような気がしますが小雨降ってきました。

日中は雨も止んだので遅れてしまった緑亀ちゃん達を冬眠させました。

水飼いだと凍っちゃいますからね。

また来年の春に会いましょう。

とそんな休みでした。

大して何もせずに終わっちゃった。

また明日からお仕事頑張りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月12日 (土)

帰宅

今晩は

今日嫁さんが帰宅しました。

身内の病気は心配という事で少し落ち込んでいましたがお母さんさんはいたって元気そうだったようです。

食欲もしっかりあるようでちゃんと食べているそうでした。

一先ず安心ですね。

お義母さんが病気になったと言う事で嫁さんも検査受けて来たようです。

結果は異常無しのようでしたのでひと安心ですね。

来月は多分病院を行ったり来たりするようでしょうから忙しくなりますね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月10日 (木)

来年度のカレンダー

今晩は。

会社の来年度の休日出勤のカレンダーが出ました。

見てちょっとガッカリ。

来年のあかおぎでのイベントは例年の日にちだったら出勤の為に不参加となりそうです。

残念ですね。

早くも一つ楽しみが消えました。

日にちがズレて欲しいですが多分ズレないでしょうね。

来年も翌日の南海のイベントやったら悔しいから行こうかな?。

11月のチャリティイベは例年の日にちでしたらこちらは参加出来そうです。

後は来年のツーリングの予定次第ですね。

成るべく日程被らない事を祈るのみです。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月 8日 (火)

急遽

今晩は。

今日は嫁さんの実家から連絡がありお義母さんが病気で来月入院、手術するとのこと。

という事で急遽嫁さんが帰省しました。

一週間位留守になるのでその間愛犬とお留守番です。

今は安静にして来年元気になって欲しいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月 7日 (月)

検査結果

今晩は。

今日はちょっと仕事を早めに早退し病院へ先日受けたMRI検査の結果を聞きに行きました。結果は・・・今回も無事のようです。

良かった良かった。

何も言われませんでした。

でも隠れ梗塞の話し出ませんでしたね。

自然に消えることは無いとは思いますが進行もしていなかったって事ですね。

多分。

これで一年間楽しく過ごせますね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月 6日 (日)

大きいバイクに交じってのツーリング

今晩は。
今日はmixiコミュのツーリングに参加してきました。
相変らず腰は痛いですが湿布貼って痛み止め飲んでコルセットして準備は万全です。
今回は久し振りに大きいバイクに交じってのツーリングでした。
私は途中合流なので合流場所の道の駅にしかたに向けて午前7時過ぎに出発。
集合時間が10時なので時間に余裕をもっての出発です。
ナビ検索では2時間半で着く予定でです。
F1000219
出発前のトリップメーター。
いつものようにグリーンふるさとラインからビーフラインを走り国道293号へ。
途中県道を走り30分位で栃木県那須鳥山市に入り国道294号から再度県道へ。
いや~しかし寒い。
30分も走れば指がかじかんできます。
でも何とか1時間チョイ走りコンビニ休憩。
F1000218
ここで15分位休憩しましたかね。
順調に走り進め予定到着が大分早くなりそうなのでユックリしました。
暖かいコーヒー飲んで体も温まったので再度出発。
途中国道に走り流石に車の流れが悪くなってきました。
途中コンビニで男女のガチ喧嘩見ちゃいました。
多分夫婦でしょうね。
お~怖い怖い。
道の駅の近くで路肩に停め山をパシャリ。
F1000217
山が白いです。
寒そうですね~。
で無事午前9時25分頃に道の駅に到着。
F1000229
早めに着いたので2度目のコーヒータイム。
F1000230
そして何故かお腹が痛くなり2度トイレに行く。
早めに着いていて良かった。
ゆっくりしていると皆さんやってきました。
目立たない所に停めて待っていたので移動して無事合流。
F1000216
挨拶して休憩してツーリング開始。
程なくして最初の目的地で有ります大谷観音に到着。
F1000214
外は撮影OKですが中はNGでした。
F1000215
F1000213
そして次の目的地に出発。
あっという間に到着。
F1000210
F1000211
大谷資料館。
中はひんやりしましたね。
吐く息白かったです。
F1000228
F1000227
F1000226
F1000225
F1000224
F1000223
F1000222
F1000221


ガラケーの写メではこれが限界ですね。
外では
F1000212
上行けるみたいですね。
腰の痛いおじさんの私はとても上がる気おきませんでしたが。
この後は昼食。
時間があまり無い様なので急いで移動。
何とか間に合ったようです。
F1000204
量の多いお店みたいです。
麺よりご飯ものの方が量が多いとの事でした。
F1000208
カツカレー並(右)と大盛り(左)
F1000209_2
カツカレー大盛り
F1000206
そしてカツカレーメガ盛り。
F1000205
カツ丼メガ盛り
凄すぎる量です。
そして私は
F1000207
ドライカレー並。
カツカレー気になりましたが嫌な予感がしたので量が抑え目かなと思いドライカレーにしました。
とは言え並でも結構な量でしたね。
お腹いっぱいでした。
メガ盛りも最後はシェアしましたがそれでも食べ切れませんでしたね。
個々に量が多めでしたので仕方ないですね。
食事の後は最後の目的地のバイク神社であります安住神社へ。
30分位で到着。
F1000203
こっちの駐車場、初めて停めました。
F1000202
F1000201

こちらから入ったの初めてですね。
お参りしてコーヒー貰った後は鳥居の前で記念撮影。
バイクを移動させて並べて
F1000200
とここで私は途中離脱。
挨拶して皆さんを見送り私も帰路に着きました。
帰りは夜道なのでノンストップで自宅まで。
無事に午後6時過ぎに着きました。
F1000220
帰宅後のトリップメーター。
総走行距離は210kmでした。
ギリギリ無給油で走り切れました。
今回大型バイクが多い中に交じってのツーリングでしたが平地中心のツーリングでしたので何とか逸れることなく付いていけたかな?と思います。
参加された皆様お疲れさまでした。
バイク関連の行事は今年はこれで終了ですね。
後は通勤で乘る位かな?
   

2015年12月 5日 (土)

有休

今日は有休でお休みしました。

う~ん、まだ腰痛い。

辛いですね。

午後からMRI検査の予約を入れていたので行ってきました。

腰が痛いからあおむけは辛かったですね。

ジッとしているのがかなり辛かったです。

何とか無事に終了しました。

後は結果が出るのを待つのみですね。

月曜日には出るそうなので仕事早退して聞きに行きましょう。

何事も無い事を祈るのみですね。

検査の後は嫁さんのリクエストでお買い物へ行きました。

ショッピングモールまで。

ユニクロで冬物の服を物色。

私は暖パンを買ってもらいました。

しかも割引品で半額でした。

嫁さんも欲しがっていましたが女性もので良いサイズが品切れで通常値段でも買えませんでしたので悔しがっていましたね。

男性物だと裾が長くてダメみたいなので。

その後は食料品を買い込み、時間は夕食時。

ショッピングモール内には○寿司さんが有ったので食べていきました。

平日では無いので量は抑え目にと思っていましたが相変わらずいつもと同じ量食べましたし150円寿司もしっかり食べちゃいました。

美味しかったですね。

満足して帰宅しました。

さて明日は久しぶりにツーリング。

今年走り納めですかね。

原付ツーでは無く大きなバイクに交じってのツーリングなのでちょっと緊張しますが楽しみですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

 

2015年12月 3日 (木)

ギックリ腰

今晩は。

今日は仕事中にやらかしてしまいました。

ギックリ腰です。

しかも午前中の割と早い時間に。

いつも付けているコルセットがズレちゃったので嫌な予感はしていたのですが予感は的中しちゃいました。

しかも配送中じゃなくて伝票を書いている時にです。

立った状態で書いていたら突然グキッと。

ギックリ腰って割と何でも無い時に起きることが多いですね。

特に私の場合は。

それから痛くて仕事がとても辛かったです。

何とか労わりながら仕事をこなしていきましたが流石に件数はこなせませんでしたね。

仕事は休めないので痛いなりに無理しない程度にこなしていかなくてはいけないですね。

一先ず強めのシップを貼り安静にしてますが寝ると痛くて起き上がれない程度なので椅子に座っているのが一番楽ですね。

今回の場合は。

あ~早く治って欲しいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年12月 2日 (水)

今晩は。

今日はスッキリしない天気でした。

何とか帰りまで雨はもつかと思われましたが結局帰宅する頃には雨に降られましたね。

久し振りに合羽着ての帰宅でした。

ドンキ仕様の合羽ですがダメになるの早いですね。

撥水しなくなるの早かった。

前はバイクに守られ割と濡れなかったが何故かケツだけ思いっきり濡れて冷たかったです。

これからの季節は雨でのバイクは冷たくて辛いですね。


にほんブログ村">

2015年12月 1日 (火)

今日から

今日から12月です。

早いですね。

今年も残り1ヶ月です。

12月は仕事が忙しくなるので体調に気を付けて頑張り乗り切っていかなければ。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »