フォト
無料ブログはココログ

« 福島チャリティイベント2015 | トップページ | ついに »

2015年11月 3日 (火)

有休

今日は祝日でお休みです。

朝は雨上がりで路面濡れてましたね。

愛犬との散歩も大変です。

散歩していると自宅近くに小さな落石発見。

F1000173

雨上がりには良く転がっているんですよね。

なるべく散歩のときに見つけたらどかすようにしています。

そんなに大きいのは転がっていないので良いですが通りがけに転がってきたら危ないですね。

注意が必要ですね。

帰宅後昨日作動しなかったガス給湯器何気にスイッチ入れてみた。

すると作動してくれた。

ので動くうちにお風呂を入れました。

朝風呂堪能。

でも湯張り完了したらまた動かなくなっていた。

誤魔化しながら何とか追い炊きも出来たので暖かく入れました。

明日も動いてくれると良いのですが。

その後はちょっとイタズラ。

先日壊れたDVDプレーヤー、カバー外して色々弄って見ました。

綿棒であちこち掃除しただけですが。

すると無事動いた。

直ったと喜んでカバー戻してテレビに取りつけたらまた動かなくなった。

再度カバー外して弄って見ましたがダメでした。

一時的だったんですね。

残念ですが処分ですね。

F1000172

そして日中は天気も良くなったので午後からお買い物。

10数年ぶりにメガネを新調しました。

今のメガネ見えにくくなったので度が合わなくなったのかと思って新しくしたかったんですよね。

度をチェックしたら視力は以前と変わらないそう。

レンズにキズやクラックが入っていた為に見えにくくなっていたようでした。

新しいのはレンズをUVカットにしたので出来るのが1週間後です。

今のより視界が広く軽くなったので疲れにくくなるかな。

しかしメガネも以前より安くなりましたね。

買ったお店は前回買ったお店と別のお店でしたが今掛けているメガネの半額位の値段でした。

というより前回買ったときは追加追加で妙に高くなっちゃったんですよね。

やられたな~って感じでした。

あの時は嫁さんに高いって怒られたっけ。

その後はリビングの蛍光灯を買いに電気量販店に行きました。

円型のLED電球あるのかと思ったのですが交換タイプは無いんですね。

という事で通常のタイプを購入。

棒型はLEDが有ったのでこちらはLED球を購入しました。

その後は欲しいと思った家電を物色しチェックだけ。

そのついでにDVDプレーヤーもチェックしました。

今でもDVDプレーヤー売っているんですね。

種類は大分減りましたけどね。

アナログ端子のが欲しかったのでBDプレーヤーは無しでDVDプレーヤーが欲しいですね。

でチェックするだけのつもりがDVDプレーヤー買ってきちゃいました。

セール品でしたが結構売れたらしく最後の1個でした。

DVDにダビングした地デジ番組も見れるタイプです。

F1000174

買い物の帰りは餃子無料券が有ったので幸楽苑にて夕食。

食べたのは鶏白湯ラーメン。

F1000175

大盛り無料なので大盛りに。

おまけに半チャーハンセットにしちゃったものだからかなりお腹いっぱい。

何とか完食できましたがかなり苦しかったです。

でも美味しかった。

もう食べれない年齢なのに無理しちゃいけませんね。

胃の調子も悪いのに。

その後は帰路に着きました。

結構充実した休みになりました。

明日からまたお仕事頑張りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 福島チャリティイベント2015 | トップページ | ついに »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/62625460

この記事へのトラックバック一覧です: 有休:

« 福島チャリティイベント2015 | トップページ | ついに »