フォト
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

愛犬の誕生日

今晩は。

11月最終日です。

早いですね。

今日は愛犬の誕生日でした。

5歳になりました。

早いですね。

なのでいつものご飯では無く生タイプのご飯でお祝い。

喜んで食べてましたね。

私達は今年は普通の夕食。

ケーキも無しでした。

ちょっと寂しい誕生日になっちゃいましたね。

まあ仕方ないですかね。

相変らずヤンチャな愛犬では有りますが健康で長生きして欲しいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月29日 (日)

タイヤ交換の旅そしてメンテ

今晩は。
今日は予定通り、バイク屋さんにPCXのタイヤ交換に行きました。
まず朝にナビ取りつけて準備。
F1000199
出発前に相変わらずバタバタしちゃいましたが午前8時前に出発。
F1000198
出発時のトリップメーター。
15.7kmからの出発。
しかし今日は寒かったですね~。
で途中で一旦停止。
F1000197
もしかして地震雲?何て思いながらバシャリ。
が後で飛行機だと判明。
視界で垂直に上がって見える飛行機が飛んでました。
この日はやたら飛行機飛んでいたな~。
珍しく飛行機雲だらけでした。
何て思いながらグリーンふるさとライン、ビーフラインを順調に走ります。
しかしバイクにすれ違わないですね~。
寒かったので今日は途中で休憩することに。
F1000196
物産センター山桜で一服。
手が冷たかったので缶コーヒーで温まりました。
バイクは1台しか居ませんでしたね。
が出発する頃には5~6台に増えてました。
体も温まったので出発。
ビーフラインから国道50号に抜けて後は真っ直ぐ。
国道に出るとバイクにめっちゃすれ違えました。
ツー日よりですね~。
そして1時間ちょっとで無時到着。
F1000195
到着した頃はまだ準備中でした。
少し待ってタイヤ交換作業開始。
何時もながら丁寧確実な作業ですね~。
10時過ぎには作業を終え、支払いをしバイク屋さんを後にしました。
帰りはやはり茂木方面へ。
F1000194
そして道の駅もてぎに到着。
画像は撮って居ませんがバイクが一杯で駐車場も満車状態でした。
たまたま手前に空いていたので止められました。
ここで軽食を。
F1000193
パンとコーヒーで軽めの昼食。
そしてお土産にいちご大福を購入。
食べ終え出発。
この後はノンストップで帰路に着きました。
お昼過ぎに無時到着。
F1000192
帰宅時のトリップメーター。
総走行距離は131.4kmでした。
程良く走れました。
F1000191
新しいタイヤ。
今回もIRCの純正タイヤです。
これで暫くは安泰ですね。
PCXのタイヤ交換から帰ってきた後は午後からNS-1のメンテを少ししました。
前回オイルクーラーのホースとジョイントの間からのオイル漏れによる滲みの再度チェックの為にアンダーカウルを外したのですがその時にいくつかの不具合が。
まずキャブに着いているホース2本の内1本が抜けていました。
横から出ている方です。
このホース塞がっていたり取り回しが悪かったりすると何故かエンストしやすいんですよね。
昨日シャリンに行ったときに突然エンストしたしエンジンの調子が今一と感じていましたが多分これが原因なんでしょうね。
Photo
過去画像ですが。
そして次はキャブBOXの蓋を止めるボルトが3箇所あるのですが内1か所が抜けていました。
振動で緩んだんですかね~。
ナットは当然無くなっていましたが、ボルトはエンジンの上に乗っかっていました。
落ちなくて良かった。
しっかり止めておきました。
Box
これまた過去画像。
その後は何となくマフラーの出口部分の御掃除。
が大分カーボン溜まっていました。
ビックリ。
このバイク2ストかって言う位べったりと付いてました。
ヤバイです。
しっかり取り除いた後はパーツクリーナー吹きかけて布で拭きとりました。
大分綺麗になりました。
最近マフラー音デカくなったな~って感じていましたが多分パンチング部分詰まったているでしょうね。
で次にプラグのチェック。
ちょっと濃いかな~って感じの焼け具合でした。
一先ずブラシでお掃除して取り付けておきました。
次にカウル外したついでにフロントスプロケを15Tから16Tに交換しました。
チェーンの長さが足らないのでリアはそのままです。
マイルドな加速になりましたがエンジン音は以前より少し静かになりました。
取りつけた後はやっとオイル滲みのチェック。
一先ず大丈夫そう。
そしてエンジン始動。
キック一発で掛かりました。
肝心のオイル滲みはまだありました。
あれれっ。
という事で再度締め直し。
再度エンジン始動。
次は一先ずオイルは滲んでこないみたいです。
後は走って見て様子見ですかね。
カウル戻して軽く洗ってメンテ終了。
暫くはNS-1でのツーリングの予定も無いので通勤で楽しく乘りますかね。
   

2015年11月28日 (土)

プチランチツーリング

今晩は。
今日は仕事を半ドンで早退しました。
嫁さんも夢の国に遊びに行って居ないのでお昼は久しぶりの一人外食。
コミュで以前から気になっていましたライダーズカフェのシャリンさんに行ってきました。
勿論バイクで。
今回はNS-1で出動。
お昼前に到着しました。
自宅から結構近いです。
着くとコペンでいっぱいでした。
奥の駐車場は一杯で停めれなかったのでマスターに聞いて手前に停めさせていただきました。
F1000189
見事逆光。
F1000188
マスターさんのバイク。
そうバイクはこの一台だけでした。
バイクはランチ時よりティータイムの時間に来るのが多いそうです。
店内に入ると落ち着いた雰囲気ですね。
薪ストーブで暖かでした。
でランチは
F1000187
チキンカレーセットとアイスカフェオレを頂きました。
カレーはとても美味しかったですね。
帰りはバイクの前で撮影していただき少しお話をしてお店を出ました。
次はホットサンド食べてみたいですね。
その後はプチツー。
ピンクのコンビニに向けて国道をノンビリと走ってきました。
そして到着。
F1000186
大きいバイクがそこそこ居ましたね。
ここでコーヒーで一服。
一服後は帰路に。
がいつものコースだと道路工事中の道路を通らなければいけないのでちょっと遠回り。
トンネル抜けて竜神方面に抜けて、その後は南下。
いつものグリーンふるさとラインになるコースを通り地元の道通って帰宅しました。
走行距離はちゃんと見てませんが100kmに満たないですね。
1日の福島以来にまともにNS-1乘りました。
乘った感じは何となくエンジンが重たい感じですね。
吹けが軽くない様な。
何となく今一です。
そろそろオイル交換時期かな?
交換してまだ650km位ですが交換してから2か月以上経過しています。
それともエンジンくたびれてきたのかな?
乘る回数減ったからですかね~。
でも普通にエンジン掛かりますし、出せばそれなりに出るのでただ単にセッティングが今一なのかな?
さて明日はPCXの出番。
バイク屋さんにタイヤ交換に行ってきます。
ビーフライン経由で行き帰りは道の駅茂木にでも寄ってきますかね。
明日は筑波サーキットでモトモトの撮影会みたいですが時間的に間に合わないかな~。
   

2015年11月27日 (金)

猪の季節

今晩は。

今年もいよいよ夜道に猪と遭遇する季節になってきましたね。

今日は帰宅途中に猪に遭遇しました。

ドデカい体で斜面登っていきました。

突っ込まれるとひとたまりもないですから出来れば遭遇したくないですね。

先日は自宅前の道路の自宅近くで子供の猪が飛び出したらしく車と接触したようでしたね。夜中にドンって音が鳴りビックリしました。

翌日見に行ったら子供の猪が亡くなっていました。

子供だったら亡くなっちゃいますが、大人だったらこちらが車でも吹っ飛ばされますからね。

怖いです。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月26日 (木)

久し振りに

今晩は。

昨日、今日、雨でしたね。

なのでムーヴで通勤。

給油時期になったので2ヶ月ぶりに給油しました。

2000円分。

車は燃費悪いので貧乏な私にはキツイですね。

17L入りましたが通勤で5~6日しか持ちませんからね。

バイクならこの量なら600km以上走ってくれるのに。

これで1月まで持って欲しいですが難しいかな~。

後はお天気次第ですね。

なるべく雨は降って欲しくないですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月23日 (月)

祝日

今日は祝日でお休みです。

すっきりしない天気でしたね。

日中は食料品の買い出しに行きました。

午後には帰宅しました。

夕方ちょっと時間があったのでNS-1持ち出してエンジン掛けてちょっと乗ろうと思ったら小雨降って来ちゃいました。

のでエンジン掛けただけで終了。

ちょっと物足りないですね。

今週末は土日天気良さそうなので少しは乘れるかな?

まずは明日からお仕事頑張りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月22日 (日)

休みなのに

今日はお休みです。

天気は曇りでしたが午前中を中心に自宅前はバイクが沢山走っていきましたね。

ほぼ大型オンリーでした。

今自宅の先は道路工事中で今舗装道路じゃないので急減速しているのが解りますね。

気持ちよい直線の先はいきなり砂利道になっていますから。

バイクはそのまま走っていきますがいかにもドリ車っぽい車は手前でUターンしてましたね。

結局出かけずそんなのを眺めてました。

暇してましたね。

折角の休みなのに勿体なかったです。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月21日 (土)

晴れの週末

やっと週末です。

今日はやっと晴れて路面も乾いていたのでNS-1で1週間ぶりに出勤しました。

今の所、オイル滲みは無さそうです。

もう暫く様子見ですね。

仕事中はは久しぶりに晴れた週末だったからか車、バイク多かったですね~。

仕事で観光地方面に行きましたが混んでいてウンザリでした。

できれば土曜日のこちら方面に仕事は行きたくないですね。

無駄に疲れました。


にほんブログ村">

 

2015年11月20日 (金)

また雨

今晩は。

今日は曇りの予報でした。

のでPCXで通勤。

が職場まで後数百メートルという所で雨が降ってきました。

午前9時過ぎまでは雨が降りましたね。

そして日中は曇りでしたが帰宅じ自宅までまた後数百メートルという所でまたも雨。

行き帰りに雨に降られました。

やられました。

中々天気良くなりませんね~。

困った困った。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月19日 (木)

朝から

今晩は。

今日は朝から嫌な感じに。

通勤時普段は旧道から裏道を通って通勤するのですが車と言いうこともあり久しぶりに国道のバイパスを走って通勤しましたが空いていたのでついカッ飛んでいたら突然後ろの車に煽られました。

隣の車線を走っていた車で抜かれたのが悔しかったのでしょうか。

運転していた時は眼鏡姿だったはずなのですがわざわざサングラスに掛け替え、運転姿勢も変えてガラ悪そうにしていましたね。

正直ウザイ。

軽くぶっちぎったのですが前が詰まったら追いつかれちゃいました。

で必要に煽ってくるのでかなりウザかったですね。

たまに抜かれたり追いつかれたりすると煽ってくる輩が居るので目障りです。

あまりにウザイので途中裏道に入ったら追ってこなかったので良かったです。

ワイシャツ姿だったのでどこぞのサラリーマンでしょう。

朝から気分が悪かったです。

話は変わりますが昨日マイナンバーの申し込み用紙が届きましたね。

これって本当に便利なのだろうか。

良く解らない中での開始ですから不安は多いですね。

少し様子見てから出すか決めますかね。

面倒くさいと言うのも有るんですけどね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月18日 (水)

無事

今晩は。

今日は朝から雨予報でしたが蓋を開ければ午前中は曇りでしたが晴れ間も覗いていたので両親は無事紅葉を満喫出来たようでした。

お天気が味方してくれたようで満足して帰宅していきました。

とは言え路面は濡れていたので今年は愛犬はお留守番して行ったようです。

残念でしょうが濡れちゃいますから仕方ないですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月17日 (火)

実家の両親がお泊まりに

今晩は。

今日は嫁さんの実家の両親がお泊まりに来ました。

明日、紅葉を見に行くのに前乗りです。

明日は天気があまり良く無い様なので今日行った方が楽しめそうなんですけどね。

で夜はうちの両親も交えての食事会。

一年振りなので親同士は話が弾んでいたようですね。

で食事中、私の食べた惣菜のハンバーグに異変が。

何か異物が出てきました。

魚も食べていたので最初は気のせいだと思っていましたが、念のためにハンバーグだけ食べたらまた一つ出てきました。

という事で購入したスーパーに連絡して原因を知らせました。

店長さんが来てハンバーグとで出来た異物を持って行って原因究明するようです。

一先ず飲み込まなくて良かった。

ちょっと後味が悪い食事会になっちゃいました。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月16日 (月)

代休

今日は代休でお休みです。

気持ちよく晴れましたね。

これが昨日だったら・・・。

まあ仕方ないですね。

昨日緊急水道工事した所ですが何気に見ていたら

F1000182


段差が出来ていましたね。

水圧で持ち上がったのだろうか?

舗装しなおさないんですかね~。

話は変わって平日なのでお昼はランチを食べに行くことに。

嫁さんのリクエストで台湾料理店に行くことに。

前回行ったのはもう4年位前なのですがランチメニューが増えていましたね。

で痕かい選んだのは

F1000184


エビマヨセットを頂きました。

スープは今回もラーメンに変更してもらいました。

以前よりちょっとだけ料減った?って感じの量でした。

でもお腹いっぱいになりました。

完食しました。

この後はスーパーでお買い物して帰宅。

帰宅後はノンビリと過ごしお休み終わっちゃいました。

また明日からお仕事頑張りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月15日 (日)

原付ツー中止そして

今晩は。
今日は原付ツーリングの予定でしたがやはり雨で中止。
残念です。
で今朝、水道の水の出が悪くなっていました。
昨日給湯器付けたから空気が入っているのかな?なんて思っていましたが昨日は普通に出でいたので何故?と思っていたらどうやら水道の配管から水漏れらしいです。
愛犬と散歩に行って居たら大した雨じゃないのに道路の上の方から水がめっちゃ流れてきます。
ゲリラ豪雨の時の用でした。
すると朝早くから水道局の人たちが来て原因見に来たようでした。
すると舗装のつなぎ目から水があふれていましたね。
これはおかしいとは思いました。
そして地元の工務店も緊急出動。
次々集まってきましたね。
雨の中緊急工事している用でした。
お疲れさまです。
そして途中緊急断水の連絡が来ました。
慌ててトイレを済ませて午前中は嫁さんのリクエストで食料品の買い出しに行ってきました。
朝市で野菜や冷凍食品がセールでした。
セール品だけ買ってくる予定でしたが結局沢山買ってきちゃいました。
帰宅したら雨止んでた。
そして断水も早めに終わってました。
そして午後は雨も止んだのでバイクのメンテ等を少ししました。
まずNS-1に付けていた自作のオイルキャッチタンク、色々と漏れ対策しましたが結局少し経つと漏れ今では結構漏れるようになったので一先ず外すことに。
で外すのにシートカウル外さなければいけないので外してみたら
F1000180
カウルステーの片方が゛割れちゃってました。
以前から亀裂が入っていて一度プラリペアで補修して貰ったていましたがついに割れちゃいました。
きっと振動でしょうね。
で一先ずパテで補修しようと思ったのですが使い切ってしまったのか見当たらず。
で次にFRPで補修しようと思いましたが入っている缶の蓋が開かずバカになってしまいこれは缶に穴空けないとダメっぽいので一先ず断念。
ので諦めて一先ずガムテープで固定しておきました。
見えない部分なので良いでしょう。
後でパテ買ってこよう。
でオイルキャッチタンクを外しバラしてみたら結構な量の乳化したオイルが出てきました。
こういうの見ちゃうとオイルキャッチタンク付けたいですね。
次に前回福島のチャリティイベントに行ったときに見つけてしまった嫌な物。
それは
F1000183
シリンダー付近のオイル滲み。
これで2度目です。
一度目はカムチェーンを調整する所のパッキンでしたが今回は何処なんでしょう。
一先ずパーツクリーナーでせっせと掃除しておきました。
で試しにエンジン始動。
すると
F1000179
オイルクーラーのホースとジョイントの間からジワッと出てきました。
上の方のホースです。
で試しにホースバンドを増し締めしてみたら結構締まりましたので振動で緩んだんですかね。
増し締めしたら一先ずもれなくなりました。
大事に至らなくて良かった。
後は走って見て様子見ですね。
その後はせっせと洗車しました。
F1000178
少しは綺麗になったかな?
あまり乗って居ないので埃が付いていた程度でしたね。
次はPCXを持ち出しました。
かなり汚かったのでせっせと洗車。
F1000177
新しいバイクはふき取りやすくていいですね~。
そう言えば走行距離が1000km突破しました。
1か月半ですね。
ちなみにNS-1は9月20日にオイル交換してから600km強でした。
もうすぐ2か月ですね。
2台洗った所で終了。
F1000176
大きいの2台はまた後日ですね。
雨で路面濡れていたので一先ずNS-1、PCX2台共自宅前をちょっと乗っただけで終わっちゃいました。
明日は代休でお休み。
朝の内散歩ツーでもしようと思っていましたが雨がまた降ったようで路面ガッツリ濡れているのでお散歩ツーは無理かな~。
今週も天気が今一なので通勤でもNS-1は乘れないですね。
   

2015年11月14日 (土)

やっと

やっと終末です。

雨ですね~。

先日壊れたガス給湯器、漸く今日取り付け工事してくれました。

一週間以上待ちましたのでやっとです。

長かったですね~。

風呂無し生活は寒いこの季節は辛かったですね。

連日ヤカンでお湯を沸かして体洗うだけでした。

流石に毎日は辛いので3日に一度は母屋のお風呂借りてました。

無時付いたので夜は早速自宅のお風呂でゆっくり入りました。

気持ち良かったですね。

機能も以前のより増えていましたね。

多分使わないですが。

さて15年壊れずに動いて欲しいものです。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月13日 (金)

やはり

今晩は。

今日は予定通り合否の通知が届きました。

改めて不合格を確認しました。

で正解率が載って居ました。

3教科全て60%の正解率じゃないといけないのですが見てみると、40%、50%、40%でした。

これでは受かりませんよね。

一つでも60%があれば悔しい気持ちも有りますが流石に諦められます。

とても受かる気がしないので来年は乙四じゃ無く丙種に下げようかな~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月12日 (木)

合否

今晩は。

今日は先月受けた危険物取扱いの試験の合否がHPで公開されたので早速チェックしてみました。

結果は・・・

残念ながら不合格でした。

残念。

やはり山勘回答ではダメでしたね~。

明日合否の通知が届くのでダメ押しされるでしょう。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月11日 (水)

取りに行きました

今晩は。

今日は天気もまずまずでバイクで通勤できたので新調したメガネを引き取りに行ってきました。

新しいメガネは視界明るくて見やすいです。

ただまた掛け慣れていないのでちょっと違和感ありますね。

ついでに曇り止めも購入してきました。

メット被っていると良く曇るんですよね。

早速新しい眼鏡かけて帰りました。

いい感じですね。

軽いし明るいし。

でも割と動くな~。

まあ後は慣れですね。


にほんブログ村">

2015年11月10日 (火)

雨で

今晩は。

今日は先日新調した眼鏡が仕上がる日でしたので取りに行く予定でしたが雨+車でしたので行くのを止めました。

丁度退勤時間帯なので混みますからね。

バイクの方が便利なので。

明日天気が良ければ取りに行きましょう。


にほんブログ村">

2015年11月 9日 (月)

PCXアイドリングストップ使用時の燃費は?

今晩は。

今日はPCXアイドリングストップ使用後、初給油してきました。

気になる燃費は223km走って5.3L入ったので、リッター42kmでした。

リッター2kmアップです。

あまりアイドリングストップ始動していなかったような気がしますが少しは変わるものですね。たまたまかな?

一先ずバッテリーは元気そうなので暫くスイッチ入れたままにしておきます。

道路が混んでいる時は常に止まりそうになるので面倒なんですけどね。

そんな時はアクセルを軽く吹かして止まらないようにしています。


にほんブログ村">

2015年11月 8日 (日)

休みなのに

今日はお休みです。

予報通り雨ですね。

しかも予報より早く降り出しているし。

午前中は大丈夫だと思っていたんですけどね。

本当なら地元で昨日からやっている秋そばフェスタにPCX嫁さんとタンデムで行く予定だったんですけどね。

結局雨なので出かけずに一日終わっちゃいました。

やはり天気が良くないと出かける気力もわかないですね。

さて明日からまたお仕事頑張りますかね。


にほんブログ村">

2015年11月 7日 (土)

週末

やっと週末です。

今週から土曜日通常勤務です。

土曜日は仕事柄やりにくいですね。

まだ慣れていないのも有るのかな?

仕事量は平日よりは少ないのですが無駄に時間は掛かるしとても疲れました。

明日はお休み。

でも雨なんですよね~。

つまらないな~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月 6日 (金)

発売日

今晩は。

今日はモトモト&モトチャンプの発売日なので購入してきました。

イベントでは15日にZ改のラウンドラリー、29日に筑波サーキットでレース兼撮影会があるんですね。

今回はどちらも参加は出来ないですね。

15日は原付ツーリング、29日はバイク屋さんに用事で出かけるので。

楽しみですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月 5日 (木)

早速

今晩は。

今日早速給湯器を注文してきました。

本当ならもっと早く注文しておけばよかったんですけどね。

それなりに値段もするんで躊躇してました。

で今回は購入では無くレンタルにしてみました。

選べないのでグレードは下ですがほぼダダ同然なので良かったです。

15年縛りが有りますがその間はガスを使用してくれればほぼ無料なので良いですね。

15年ローンみたいなものですね。

さて注文したはいいですが何時取り付けして貰えるのかな?


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月 4日 (水)

ついに

今晩は。

最近また調子の悪くなったガス給湯器ですが昨日動いてたのに今日は完全に動かなくなりました。

しかも本体から水漏れが・・・。

いよいよ交換時期ですね。

明日注文しましょうかね。

どの位で入荷するのかな~?

流石に寒くなってきたら湯舟に入れないのは辛いな~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月 3日 (火)

有休

今日は祝日でお休みです。

朝は雨上がりで路面濡れてましたね。

愛犬との散歩も大変です。

散歩していると自宅近くに小さな落石発見。

F1000173

雨上がりには良く転がっているんですよね。

なるべく散歩のときに見つけたらどかすようにしています。

そんなに大きいのは転がっていないので良いですが通りがけに転がってきたら危ないですね。

注意が必要ですね。

帰宅後昨日作動しなかったガス給湯器何気にスイッチ入れてみた。

すると作動してくれた。

ので動くうちにお風呂を入れました。

朝風呂堪能。

でも湯張り完了したらまた動かなくなっていた。

誤魔化しながら何とか追い炊きも出来たので暖かく入れました。

明日も動いてくれると良いのですが。

その後はちょっとイタズラ。

先日壊れたDVDプレーヤー、カバー外して色々弄って見ました。

綿棒であちこち掃除しただけですが。

すると無事動いた。

直ったと喜んでカバー戻してテレビに取りつけたらまた動かなくなった。

再度カバー外して弄って見ましたがダメでした。

一時的だったんですね。

残念ですが処分ですね。

F1000172

そして日中は天気も良くなったので午後からお買い物。

10数年ぶりにメガネを新調しました。

今のメガネ見えにくくなったので度が合わなくなったのかと思って新しくしたかったんですよね。

度をチェックしたら視力は以前と変わらないそう。

レンズにキズやクラックが入っていた為に見えにくくなっていたようでした。

新しいのはレンズをUVカットにしたので出来るのが1週間後です。

今のより視界が広く軽くなったので疲れにくくなるかな。

しかしメガネも以前より安くなりましたね。

買ったお店は前回買ったお店と別のお店でしたが今掛けているメガネの半額位の値段でした。

というより前回買ったときは追加追加で妙に高くなっちゃったんですよね。

やられたな~って感じでした。

あの時は嫁さんに高いって怒られたっけ。

その後はリビングの蛍光灯を買いに電気量販店に行きました。

円型のLED電球あるのかと思ったのですが交換タイプは無いんですね。

という事で通常のタイプを購入。

棒型はLEDが有ったのでこちらはLED球を購入しました。

その後は欲しいと思った家電を物色しチェックだけ。

そのついでにDVDプレーヤーもチェックしました。

今でもDVDプレーヤー売っているんですね。

種類は大分減りましたけどね。

アナログ端子のが欲しかったのでBDプレーヤーは無しでDVDプレーヤーが欲しいですね。

でチェックするだけのつもりがDVDプレーヤー買ってきちゃいました。

セール品でしたが結構売れたらしく最後の1個でした。

DVDにダビングした地デジ番組も見れるタイプです。

F1000174

買い物の帰りは餃子無料券が有ったので幸楽苑にて夕食。

食べたのは鶏白湯ラーメン。

F1000175

大盛り無料なので大盛りに。

おまけに半チャーハンセットにしちゃったものだからかなりお腹いっぱい。

何とか完食できましたがかなり苦しかったです。

でも美味しかった。

もう食べれない年齢なのに無理しちゃいけませんね。

胃の調子も悪いのに。

その後は帰路に着きました。

結構充実した休みになりました。

明日からまたお仕事頑張りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年11月 1日 (日)

福島チャリティイベント2015

今日から11月です。
お休みですね。
今日は福島県のKOMA racingさん主催のチャリティイベントが開催されたのでNS-1で行ってきました。
今回で4回目の参加です。
初めて行ったときは一人ぼっちでしたが今ではブロ友さんやmixi友さんが出来会える様になりました。
という事で朝にナビ付けて工具類積んで7時40分頃に出発。
出発時のメーターは58841km。
今回も国道349号~国道118号~国道289号~4号と走っていきます。
何時ものココストアには朝からバイクが沢山居て賑わっていました。
その先のセブンもバイク多かったですね。
今日はバイクが多そうです。
福島との県境、例年なら霧が凄く視界が悪いですが今年は初めて霧も無く視界良好でした。
珍しいですね~。
気温は寒かったですけどね。
で118号に入るとどうやらお祭りが有るようで山車が練り歩いてました。
ので交通規制でノロノロ運転。
7月のツーの時のデジャブだな~。
で1時間近く走り今年もセブンで休憩。
F1000171
ホットコーヒーとドーナツで一服。
10分位休憩していましたかね。
で何気にNS-1のエンジン眺めていたら嫌なのを発見してしまいました。
一先ず気にしながらも出発。
ここからはノンストップで走り切ります。
で無時午前10時前には到着。
F1000170
shinさん、番長さんの車を発見したのでお隣に。
F1000169
車で見えませんが会場内は賑わっていました。
一先ず入場料を払い入場。
まずバイクを眺めていました。
F1000164
頑張れshinさん
F1000163
山猿會さん
の車両は無事発見しました。
眺めているとでぽんさんに発見してもらい皆さんに無時合流。
F1000165
でぽんさんのマシン教えて頂き無時拝見出来ました。
カラーリング一つでガラリと変わりますね~。
で番長さんのバイクが見当たりません。
で教えて頂いたのが
F1000167
Dio。
てっきりシャリーをリニューアルしたものだと思い込んでいたのでビックリでした。
これは教えてもらわなかったら気付きませんでした。
F1000166
後ろはこんな感じでした。
Dioに横型エンジン何てアイデア物でしたね。
めっちゃ目立っていました。
F1000168
そして以前ブログでフロントだけ写っていたのを見た車両。
ビックリのカブでした。
正面から見たら解りませんね。
F1000161
これはデモカーかな?
カラーリングがアイデア物ですね。
その後はりゅうやんさんも合流。
F1000162
完成したばかりの角シャリ。
セル付きエンジンだそうです。
その後は合間にフリマをチェック。
今年はめぼしい物が有りませんでした。
チェーンが有りましたがDIDだったら購入しましたが別のメーカーなので止めました。
後はミラーが1500~2000円で売っていたのですが買うか悩みましたが結局買わずでした。
一通り眺めてまた車両の方を眺めていたらmixi友さんのバイク発見。
無事お会いでき挨拶出来ました。
F1000160
MBXに横型エンジン搭載。
来る途中トラブってしまったそうですが何とか来れたみたいです。
この後はイベントが色々ありましたね。
一本橋遅乘りは見学しました。
やってみたかったですが今年はエントリー車だけっぽかったので断念。
今回は結構完走してましたね。
イベントの後はカスタムコンテストの表彰がありましたね。
F1000159
ブロ友さんも入賞してましたね。
凄いです。
この後は〆のジャンケン大会。
相変らず今年もジャンケンは惨敗でした。
トコトンジャンケン弱いです。
で参加賞のワコーズのボックスティシュと武川のステッカー貰ってきました。
イベントもお開きになり支度していると声を掛けてくる方が。
ひげ男爵さんでした。
ブログはいつも拝見していましたが会うのはお初でした。
新潟の方なのでまさか福島でお会いできるとは。
色々とお話出来て楽しかったです。
で帰りはでぽんさん、頑張れshinさん、番長さんと遅めのお昼を食べにラーメン屋さんに。
私は
F1000157
醤油味のネギラーメンを食べました。
とても美味しかったですね~。
最近胃がもたれ気味なので醤油にしましたが味噌が食べたかったですね~。
美味しく頂きここで解散。
帰路に向けて出発。
帰りは車の流れも今一でやたら信号に引っかかりますね~。
信号の9割は引っかかっていたような気がします。
とは言えエンスト症状は出なくなったので良かったです。
そして帰りはココストアで休憩。
朝あれだけ居たバイクも夕方となると4台位しか居ませんでした。
F1000156
ここでコーヒーと軽食で一服。
陽が暮れるのも早くなってきたので急いで平らげて早めに出発。
順調に走り午後5時前に無事到着。
F1000155
帰宅後の走行距離。
今回の総走行距離は183kmでした。
まずまずの距離ですね。
久し振りのNS-1での遠出でしたがすっかり体が鈍っていましたね。
行きで既に肩が痛かったですから。
とは言え程良い疲れで気持ち良く走れました。
今は高速はPCXの方が速いですがNS-1はトルクが有るので面白いですね。
今日お会いした皆さまお疲れさまでした。
とても楽しかったです。
   

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »