フォト
無料ブログはココログ

« 昨日は | トップページ | 早速 »

2015年10月12日 (月)

南海部品のイベント

今日は祝日でお休みです。
今日は予定通り群馬県桐生市で行われた南海部品のイベントに行ってきました。
今回はPCXで行きました。
昨年行った時は3時間40分位掛かりましたので午前7時過ぎに出発。
F1000143
ガソリンあまり入って居ませんが何処まで行けるかな?
昨年は国道4号から50号に合流しましたが今回素直にビーフラインを通り笠間から50号に出ました。
途中物産センター山桜の前通りましたがバイク少なかったですね。
って思っていたらそこから先は結構バイクとすれ違いました。
50号に出る途中で給油ランプが点きましたので50号に出て早々に給油。
給油後は50号をひた走ります。
1時間程走った所で途中道の駅にて休憩。
F1000142
結構バイク止まっていましたが何処に停めるのか悩んじゃいました。
F1000141
ここでトイレを済ませ軽く水分補給。
この時点で約2時間位ですかね。
ここから会場までは1時間15分で着く予定。
昨年より順調です。
車の流れも良く周りのペースも速めでした。
そして出発。
流れは順調でしたがオービスを2つ回避した後は急に流れが悪くなります。
そう白バイ達の登場。
流石群馬県多い。
噂通り。
10台位先に1台走ってます。
そして対向線では2台とすれ違い、会場まで後数キロという所では交差点に隠れていました。
流れは悪かったですが予定通り午前10時20分頃に無時到着。
F1000140
昨年より30分位早く着きました。
NS-1より疲れが無いですね。
やはり市街地走るのはPCXの方がラクチンです。
F1000139
駐車場はこんな感じでバイクだけです。
F1000138
昨年は撮影会だけでしたので会場に行くのはお初です。
凄い人出でした。
F1000137
会場の反対側の駐車場も一杯でした。
一先ず会場内を人通り散策。
F1000136


ステージでは何かやっていましたね。
F1000133
私が興味有ったマシン。
NSF100のようでした。
これで公道走れたら楽しいだろうな~。
この後はモトモトの撮影会の方に向かいます。
F1000135
思ったより台数居なかった様な?
私が気になったバイクはNSRにデカイ縦型エンジン載せているバイク居ましたね~。
凄いです。
他には綺麗な2ストNSRも居ましたね。
拝見していると
F1000134
山猿さんのマシン発見。
注目の的でした。
が本人は見つからず。
改めて駐車場のバイク眺めていたら何か見覚えのあるバイクが。
マチダさんのCBRらしきバイクを発見。
でも確信が持てなかったので連絡したら来ている様子。
そして無時合流。
話ししていると声を掛けてくる方が。
akinoziziさんでした。
良く見つけたとビックリしました。
少しお話をしました。
その後は改めて会場内を散策。
で掘り出し物を教えて頂き即購入。
教えてもらってなかったら気付かずスルーしちゃっていました。
欲しかったので良かった良かった。
一通り散策した後は50号を回避しようと言う事でツーリングしながら戻ることに。
そして出発。
御昼時なので腹ごしらえ。
F1000132
数分で到着。
F1000131
ソースカツ丼で有名な御店みたいです。
結構混んでいましたね。
バイクも結構止まっていました。
F1000130
私は普通盛りのソースカツ丼。
初めて食べました。
とても美味しかったですね。
私には並盛で丁度でした。
食べ終わったら草木~日光方面へ。
初めて有名な草木ダムの前通りました。
バイク結構止まっていましたね~。
その先のドライブインにて休憩。
F1000129
トイレ済ませてコーヒーで一服。
ヤンチャなバイク多かったですね~。
そして店前では大道芸もやっていました。
休憩後また出発。
途中曲がって山越えしていきます。
峠道みたいです。
いや~道幅狭くて路面も最悪でした。
車も結構来るし。
ここで初めて知りました。
PCXの乗り心地の悪さを。
段差に弱いです。
ケツが痛くなりました。
でも走っていて楽しかった。
峠を抜けたあたりで待っていただき合流して出発。
途中道の駅で休憩。
ここではジェラートを頂きました。
F1000128
抹茶&バニラとても美味しかったです。
ここから私の解る場所まで案内してもらいました。
F1000127
道の駅もてぎ。
ここで最後の休憩。
陽が短くなってきましたね。
午後5時過ぎで既に薄暗かったです。
ここでマチダさんと別れて帰路に向かって出発。
とその前に2回目の給油ランプが点いたので近くのガソリンスタンドに寄り給油。
5リッター入りました。
ここからはペースを上げて走り続け午後6時過ぎに無時到着。
F1000126
総走行距離は341kmでした。
久し振りに300km越えましたね。
程良く疲れましたがとても楽しかったです。
今回PCXでツーリングしてみてどんな感じなのか知りたかったので良い経験になりました。
NS-1では上半身が疲れますがPCXは下半身が疲れますね。
マチダさんツーリングお疲れさまでした。
また宜しくお願いします。
そして今回の戦利品は
F1000144
粗品がちょっとと今回購入したのがブーツです。
以前から欲しかったのです。
今まではスニーカーでしたので。
5400円が何と1500円でした。
安く買えて良かったです。
後は履いて乗って見ての履き心地ですかね。
ともあれ充実した1日でした。
   

« 昨日は | トップページ | 早速 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/62097828

この記事へのトラックバック一覧です: 南海部品のイベント:

« 昨日は | トップページ | 早速 »