フォト
無料ブログはココログ

« ちょっとお買い物&外食 | トップページ | 昨日は »

2015年10月10日 (土)

取りつけ

今日はお休みです。
先日購入したナビホルダーを早速PCXに取り付けてみました。
F1000124
やはりデカいですね。
ナビは中のシート全て外してやっとスッポリ入りました。
チャックはキツイですね。
特に角のアール部分が。
取り外し大変そう・・・。
そして
F1000123
ケースがハンドルに見事に当たっております。
出来るならハンドルバーを付けてそこに取り付けた方が余裕があって良いですね。
取り付け位置も決まったので次は電源を確保するべく作業を。
まずシガライター電源ですがNS-1に取りつけていたのを外し一先ず取り付けることに。
PCXには左脇にスペースが有るのでそこに取りつけます。
配線はアンダーカウルを外し通し、バッテリーまで引っ張りました。
そして電源はヒューズボックスから取りました。
ネットで調べるとメーターの電源から取っているようなので真似てみました。
F1000122
マイナスはボディアース出来そうな部分が無さそうなのでバッテリーのマイナスに。
取りつけたら動作確認。
F1000121
キーONで無時に点きました。
確認もとれたのでカウル類を戻していきますが初めて外したからかも知れませんがこれが中々大変でした。
外すのはラクラク戻すのは大変です。
ちょっと苦労しちゃったので擦り傷があちこちに出来てしまいました。
折角綺麗な状態で買ったのにもう傷だらけ。
ともあれ何とか戻せたので改めて確認。
F1000120
大丈夫そうです。
が車の時のようにやっぱりバイクではキーOFFでもモニター消えません。
まあ仕方ないですね。
電源は消えるので結果オーライかな?
これでPCXでもツーリングに行けるようになりました。
明日は本来ならあかおぎでのモトモト撮影会でしたが水害で中止になったので12日(月)の群馬県桐生市で行われる南海部品のイベントに早速PCXで行く予定です。
モトモトの撮影会も有るようですがとても早い時間には辿り着かないのを昨年行って痛感しているので今回は撮影会はパスしイベントを楽しんでくる予定です。
楽しみですね。

« ちょっとお買い物&外食 | トップページ | 昨日は »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/62097564

この記事へのトラックバック一覧です: 取りつけ:

« ちょっとお買い物&外食 | トップページ | 昨日は »