フォト
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

休日出勤

10月最終日です。

土曜日なのでギリ休みなのですが今日は残念ながら休日出勤。

実に35日ぶりにムーヴで出勤しました。

バッテリー弱っていましたね。

交換して3月で2年なのに。

やっぱり乗らないとダメですね。

これからはまめにエンジン掛けようかな。

ちなみに以前のバッテリーはだましながら10年近く使いましたね。

最後の頃は毎日のようにエンジンだけは掛けていたような気がします。

話がそれましたが休日出勤では午前中は忙しかったですが午後は電話も殆ど無く面倒な電話も無かったので無時定時で帰宅出来ました。

良かった。

次の休日出勤は12月。

少し間が空くので嬉しいですね。

でも11月からは土曜日休みじゃなくなっちゃうんですよね~。

辛い。

さて明日は福島で4miniのチャリティーイベント。

NS-1で遊びに行く予定です。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月29日 (木)

ついに

今晩は。

我が家で未だ現役のDVDプレーヤー前回壊れて自然と復帰しましたがまた壊れたみたい。DVD読みこまなくなりました。

クリーナーディスクも読みこまないしいよいよダメかな?

いつ買ったのか調べたら2004年だから流石に限界かな~。

ここ最近はSDへのダビング用に使っていました。

新しいの買おうかな~?

っ今でも売っているのかな?


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月28日 (水)

愛車ムーヴは

今晩は。

昨日はPCX納車してから1ヶ月ですが、PCXに乗り始めてから愛車ムーヴはほぼ乗って居ないですね。

一日雨じゃ無ければPCXで行っちゃっていましたからので。

今月も平日何回か雨降りましたがタイミング良く本降りは避けることが出来ました。

エンジンは週1で掛けてますが。

ちょっとバッテリーは弱り気味でしたね。

嫁さんには車もう要らないんじゃない?と言われてますが流石に一日雨の日や雪の日は車じゃないと辛いですからね。

流石に処分は出来ないですね。

これから冬になると乗る機会も増えるでしょう。

でも雪は降って欲しくないですね。


にほんブログ村">

2015年10月27日 (火)

納車1ヶ月

今晩は。

PCXが納車されて1ヶ月経ちました。

早いですね~。

走行距離は800km位走りました。

毎日乗って居るわけでは無いので思ったほどは走ってないですね。

とは言え総走行距離は13000km越えていますので、まだまだ壊れず走って欲しいですね。

今の所絶好調で問題は無さそうですね。

そんなPCX納車1か月目で初めてアイドリングストップ使ってみました。

停止してエンジン止まったタイミングで信号青になる事もしばしばでちょっと焦りました。

帰りは信号に捕まることなく帰宅。

出番無しでした。

さてアイドリングストップで燃費がどの位変わるのか楽しみですね。

通勤路は信号少な目なので変わらない気もしますが


にほんブログ村">

2015年10月26日 (月)

寒い

今晩は。

今週も始まりました。

しかし朝は冷え込みが厳しくなってきましたね。

毎日愛犬と散歩していますが、素手では冷たいので手袋し始めました。

あっという間に冬らしい寒さになっていきますね。

バイク通勤も辛くなってきますがしっかり着込んでまだまだ乗っていきます。

今日もちゃんとバイク通勤してきました。

昨日PCXで出かけたので今日はNS-1での通勤です。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月25日 (日)

試験

今日もお休みです。

いよいよ今日は危険物の試験です。

出発前に最後の悪あがきで勉強してからPCXで出発しました。

天気は良いですが寒かったですね。

風が冷たかったです。

PCXは会場の直ぐ近くに会社の取引先のお客さんが居ましたので前もって庭に停めさせていただくように先輩がお願いしてくれてました。

広いお庭なので車数台は余裕で停められましたね。

無事停めさせてもらい会場へ。

早めに着いたと思っていましたがもう結構人が集まっていましたね。

そして試験会場へ。

思ったより沢山の方々が試験受けるんですね。

会場に入り予習をしましたが思ったより時間が短かったですね。

そして試験開始。

正直サッパリ解りませんでした。

解った問題ゼロでした。

のでほぼ山勘で何とか回答していきました。

試験時間は2時間でしたが1時間位で私は終了し会場を後にしました。

私には難しかったです。

外でコーヒー飲みながら一服し一緒に受けた先輩と少し話し帰路に着きました。

帰りは風が強くて煽られて怖かったですね。

そんな中でも結構バイク走っていました。

帰宅したらホッとしたのかその後は家でゴロゴロしてました。

さて結果が出るのは来月半ば。

何とか奇跡が起きて欲しいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月24日 (土)

燃費

今日はお休みです。

明日の試験はPCXで行くのでPCXに給油してきました。

で燃費がとの位なのか計算してみたらおおよそリッター40kmでした。

思ったより走らない?

スクーターなら走る方かな?

以前代車で乗ったコマジェはリッター30kmでしたのでまだ走る方ですね。

でも流石にカタログ値のようにはいかないですね。

とは言えNS-1より量は入らないので無給油ツーリングは厳しいかも知れないですね。

ちなみにNS-1は給油時に7.3L、PCXは給油時に5.1Lでした。

ただPCXはガソリンメーターが付いているので便利ですね。

NS-1は突然ガス欠症状が出て予備タンに切り替える方式なので焦ります。

さて明日はいよいよ試験。

緊張しますね~。

正直受かる気がしません。

でも最後まで諦めずに頑張ります。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月20日 (火)

お留守番

今晩は。

今日は嫁さんの親父さんの誕生日だそうで嫁さんは親孝行しに帰省。

明日まで愛犬とお留守番です。

とは言え私は仕事なのでお昼にトイレさせに戻って来てお世話してまたお仕事に。

帰宅後は愛犬とお留守番でまったりしていましたが、私が居ても愛犬は外ばかり見ていて何か寂しそうでしたね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月17日 (土)

貧乏仕様

今日はお休みです。
先週、PCXに取り付けたシガライター電源ですがNS-1にも付いていないと不便。
新しいの買えば良いのですがそこは根っからの貧乏人。
ここでケチケチ弄りしました。
1個の電源で両方使えるように抜き差し可能にする為にまずはPCX側の電源を途中からチョッキン。
キボシを付けました。
F1000148
一応目印も貼って。
次にNS-1側の配線取り付け。
以前はバッテリーに直取り付けでしたが今回はキーON・OFF出来るようにキー側のACC電源に取りつけました。
マイナスは今回もバッテリーのマイナスに。
仮組みも終わりました。
F1000147
動作確認したら無時点きました。
ので配線まとめてカウル類を戻し、電源をメットインに取り付け。
そして改めてキーON。
F1000146
無事に点きました。
これで1個の電源でPCX、NS-1両方に使えるようになりました。
貧乏仕様終了です。
一先ず来週末はPCXで出かける予定なのでPCXに戻しておきました。
   

2015年10月16日 (金)

受験票

今晩は。

今日、危険物の試験の受験票が届きました。

いよいよ来週末に迫ってきましたね。

正直ろくに勉強していないので受かる気無いですね。

家では中々勉強も出来ないです。

仕事中の夕方にするのがやっとですね、今の所。

それより当日は駐車場が無いので公共機関で来て下さいって事ですが家の方は電車もバスの無いんですけどどうしましょうかね?

一応バイクで行く予定なので何処かあるかな?

無かったら駅前に停めてバスで行くようだな多分。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月13日 (火)

早速

今日からお仕事です。

昨日の南海部品のイベントで購入してきたライディングシューズ、早速通勤で履いて行きました。

やはり履くならNS-1でって事でNS-1で通勤。

まだ固い感じは有りますが特に違和感も無く履き心地は上々でした。

歩いてみては足首が痛くなるかと思っていましたがそうでも無かったですね。

しっかり履いて馴染ませていきたいと思います。


にほんブログ村">

2015年10月12日 (月)

南海部品のイベント

今日は祝日でお休みです。
今日は予定通り群馬県桐生市で行われた南海部品のイベントに行ってきました。
今回はPCXで行きました。
昨年行った時は3時間40分位掛かりましたので午前7時過ぎに出発。
F1000143
ガソリンあまり入って居ませんが何処まで行けるかな?
昨年は国道4号から50号に合流しましたが今回素直にビーフラインを通り笠間から50号に出ました。
途中物産センター山桜の前通りましたがバイク少なかったですね。
って思っていたらそこから先は結構バイクとすれ違いました。
50号に出る途中で給油ランプが点きましたので50号に出て早々に給油。
給油後は50号をひた走ります。
1時間程走った所で途中道の駅にて休憩。
F1000142
結構バイク止まっていましたが何処に停めるのか悩んじゃいました。
F1000141
ここでトイレを済ませ軽く水分補給。
この時点で約2時間位ですかね。
ここから会場までは1時間15分で着く予定。
昨年より順調です。
車の流れも良く周りのペースも速めでした。
そして出発。
流れは順調でしたがオービスを2つ回避した後は急に流れが悪くなります。
そう白バイ達の登場。
流石群馬県多い。
噂通り。
10台位先に1台走ってます。
そして対向線では2台とすれ違い、会場まで後数キロという所では交差点に隠れていました。
流れは悪かったですが予定通り午前10時20分頃に無時到着。
F1000140
昨年より30分位早く着きました。
NS-1より疲れが無いですね。
やはり市街地走るのはPCXの方がラクチンです。
F1000139
駐車場はこんな感じでバイクだけです。
F1000138
昨年は撮影会だけでしたので会場に行くのはお初です。
凄い人出でした。
F1000137
会場の反対側の駐車場も一杯でした。
一先ず会場内を人通り散策。
F1000136


ステージでは何かやっていましたね。
F1000133
私が興味有ったマシン。
NSF100のようでした。
これで公道走れたら楽しいだろうな~。
この後はモトモトの撮影会の方に向かいます。
F1000135
思ったより台数居なかった様な?
私が気になったバイクはNSRにデカイ縦型エンジン載せているバイク居ましたね~。
凄いです。
他には綺麗な2ストNSRも居ましたね。
拝見していると
F1000134
山猿さんのマシン発見。
注目の的でした。
が本人は見つからず。
改めて駐車場のバイク眺めていたら何か見覚えのあるバイクが。
マチダさんのCBRらしきバイクを発見。
でも確信が持てなかったので連絡したら来ている様子。
そして無時合流。
話ししていると声を掛けてくる方が。
akinoziziさんでした。
良く見つけたとビックリしました。
少しお話をしました。
その後は改めて会場内を散策。
で掘り出し物を教えて頂き即購入。
教えてもらってなかったら気付かずスルーしちゃっていました。
欲しかったので良かった良かった。
一通り散策した後は50号を回避しようと言う事でツーリングしながら戻ることに。
そして出発。
御昼時なので腹ごしらえ。
F1000132
数分で到着。
F1000131
ソースカツ丼で有名な御店みたいです。
結構混んでいましたね。
バイクも結構止まっていました。
F1000130
私は普通盛りのソースカツ丼。
初めて食べました。
とても美味しかったですね。
私には並盛で丁度でした。
食べ終わったら草木~日光方面へ。
初めて有名な草木ダムの前通りました。
バイク結構止まっていましたね~。
その先のドライブインにて休憩。
F1000129
トイレ済ませてコーヒーで一服。
ヤンチャなバイク多かったですね~。
そして店前では大道芸もやっていました。
休憩後また出発。
途中曲がって山越えしていきます。
峠道みたいです。
いや~道幅狭くて路面も最悪でした。
車も結構来るし。
ここで初めて知りました。
PCXの乗り心地の悪さを。
段差に弱いです。
ケツが痛くなりました。
でも走っていて楽しかった。
峠を抜けたあたりで待っていただき合流して出発。
途中道の駅で休憩。
ここではジェラートを頂きました。
F1000128
抹茶&バニラとても美味しかったです。
ここから私の解る場所まで案内してもらいました。
F1000127
道の駅もてぎ。
ここで最後の休憩。
陽が短くなってきましたね。
午後5時過ぎで既に薄暗かったです。
ここでマチダさんと別れて帰路に向かって出発。
とその前に2回目の給油ランプが点いたので近くのガソリンスタンドに寄り給油。
5リッター入りました。
ここからはペースを上げて走り続け午後6時過ぎに無時到着。
F1000126
総走行距離は341kmでした。
久し振りに300km越えましたね。
程良く疲れましたがとても楽しかったです。
今回PCXでツーリングしてみてどんな感じなのか知りたかったので良い経験になりました。
NS-1では上半身が疲れますがPCXは下半身が疲れますね。
マチダさんツーリングお疲れさまでした。
また宜しくお願いします。
そして今回の戦利品は
F1000144
粗品がちょっとと今回購入したのがブーツです。
以前から欲しかったのです。
今まではスニーカーでしたので。
5400円が何と1500円でした。
安く買えて良かったです。
後は履いて乗って見ての履き心地ですかね。
ともあれ充実した1日でした。
   

2015年10月11日 (日)

昨日は

今日もお休みです。

朝から雨でしたね。

止みそうで止まず結局一日降ったり止んだりでしたね。

本当でしたら今日はあかおぎでの撮影会でしたが水害で中止になっていましたがもし水害が無く開催されていたら雨なので行けるか微妙でしたね。

数年前に雨の中合羽来て行ったことありますがろくに休憩も取れず辛かったですからね。

という事で家でノンビリでしたが結局何もせずに終わっちゃいましたね。

話しは変わりますが昨日は1○回目の結婚記念日でした。

早いですね~。

色々ありましたが良く続いたものです。

例年なら外食に行くのですが金曜日に回転寿司屋さんに食べに行っていたので当日は普通に自宅で夕食食べてました。

こうして段々とお祝いもしなくなっていくんでしょうね~。

明日はいよいよ南海部品のイベント。

ちょっと遠いですが今から楽しみですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月10日 (土)

取りつけ

今日はお休みです。
先日購入したナビホルダーを早速PCXに取り付けてみました。
F1000124
やはりデカいですね。
ナビは中のシート全て外してやっとスッポリ入りました。
チャックはキツイですね。
特に角のアール部分が。
取り外し大変そう・・・。
そして
F1000123
ケースがハンドルに見事に当たっております。
出来るならハンドルバーを付けてそこに取り付けた方が余裕があって良いですね。
取り付け位置も決まったので次は電源を確保するべく作業を。
まずシガライター電源ですがNS-1に取りつけていたのを外し一先ず取り付けることに。
PCXには左脇にスペースが有るのでそこに取りつけます。
配線はアンダーカウルを外し通し、バッテリーまで引っ張りました。
そして電源はヒューズボックスから取りました。
ネットで調べるとメーターの電源から取っているようなので真似てみました。
F1000122
マイナスはボディアース出来そうな部分が無さそうなのでバッテリーのマイナスに。
取りつけたら動作確認。
F1000121
キーONで無時に点きました。
確認もとれたのでカウル類を戻していきますが初めて外したからかも知れませんがこれが中々大変でした。
外すのはラクラク戻すのは大変です。
ちょっと苦労しちゃったので擦り傷があちこちに出来てしまいました。
折角綺麗な状態で買ったのにもう傷だらけ。
ともあれ何とか戻せたので改めて確認。
F1000120
大丈夫そうです。
が車の時のようにやっぱりバイクではキーOFFでもモニター消えません。
まあ仕方ないですね。
電源は消えるので結果オーライかな?
これでPCXでもツーリングに行けるようになりました。
明日は本来ならあかおぎでのモトモト撮影会でしたが水害で中止になったので12日(月)の群馬県桐生市で行われる南海部品のイベントに早速PCXで行く予定です。
モトモトの撮影会も有るようですがとても早い時間には辿り着かないのを昨年行って痛感しているので今回は撮影会はパスしイベントを楽しんでくる予定です。
楽しみですね。

2015年10月 9日 (金)

ちょっとお買い物&外食

やっと週末です。

今日は仕事中にチョコチョコッと部品を買ってきました。

PCXにシガライタ電源を付けるためのちょっとした部品何ですけどね。

多分足りるでしょう。

そして合うでしょう。

そして仕事から帰宅すると今度は嫁さんのリクエストでは○寿司さんに食べに行きました。

平日は安いので。

平日なのですんなり席につけれました。

これからの時期の楽しみはカキフライ軍艦ですが今年も季節限定で出ていましたね。

がちょっと残念な事が。

昨年までは一皿100円(平日は90円)だったのに今年は150円に値上がりしていました。

ガ~ン。

極力贅沢寿司は食べれないので今回は食べれずに終わりました。

とは言え他の寿司で美味しく頂きました。

でも残念でした。

食べたかった。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月 8日 (木)

ポチッと

今晩は。

先日、Amazonでポチッとしたのが今日届きました。

今回は代引きでしたので渡独の早いですね。

F1000119


ナビホルダーです。

箱だけ見るとそうは見えないですね。

F1000125


中身はこんな感じです。

何故これを買ったかというと、PCXにナビが取り付けられるようにしたかったのです。

今あるナビバックはタンクに付けるようなのでPCXには不向き。

という事で、ハンドルに付けるタイプが欲しかったのです。

がしかし今は皆スマホ用で大きいのが中々無くて苦労しました。

とは言え無時に購入出来たのでこれでPCXでも遠出出来ますね。

12日の桐生での南海のイベはPCXで行く予定です。

なので購入したと言うのも有るんですけどね。

ちなみに電源確保はNS-1に付けているシガライター電源を仮に付けていく予定です。

休みの日にでも付けてみたいと思います。


にほんブログ村">

2015年10月 7日 (水)

腰が・・・

今晩は。

今日は給料日、やっとですね。

先日小遣いの残金が数百円で残り9日もあったのでかなりヤバかったですが何とかのり切りました。

今月はPCX&NS-1でしっかり通勤のガソリン代を浮かせていかないとね。

少しでも貯金に回していかないと。

借金もあるので厳しいですがタイヤ代&自賠責代をしっかり貯めていかないと。

PCX乗れなくなっちゃいますからね。

そんな給料日でウキウキしていましたが今日は朝起きた時からちょっと腰の具合が今一でした。

で午前中に腰を痛めてしまいました。

今回はギックリのようなズキッと言うような痛みでは無くじんわり痛みが出てきたような感じでした。

ので何とか動けましたが仕事中は辛かったです。

帰宅してから早速シップ貼って療養しました。

明日になって痛み和らいで欲しいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月 6日 (火)

モトモト&モトチャンプ発売日

今晩は。

今日はモトモト&モトチャンプの発売日なので仕事の合間に買ってきました。

モトモトの方はmixi友さん、ブロ友さんが結構載って居ましたね。

今回はカスタム度の高い車両が多くて面白かったですね。

そして撮影会情報では予告通りあかおぎの撮影会は中止でしたね。

残念ですが仕方ないでしょう。

そうなると翌日の群馬の桐生で行われる南海部品のイベントに行きたくなってきました。

とは言え遠いので今回は撮影会はパスしてイベントの方を楽しみますかね。

その他は11月1日の福島のチャリティイベも行く予定です。

今年も撮影会はパスしてイベントを楽しみたいと思います。

それからつくばサーキットでも撮影会を併用して行われるんですね。

こちらは流石にパスかな~。

行けない距離では無いですが流石に出かけ過ぎると色々と大変ですしね。

嫁さんの目も金銭的にも。

まあ12月になるとイベやツーリングはほぼ参加出来なくなると思うので一杯参加したい所なんですけどね。


にほんブログ村">

2015年10月 5日 (月)

そう言えば

今晩は。

10月に入り私の勤める会社では週休二日も今月で終わっちゃいます。

11月からは日・祝日しか休めなくなるので休みが足らなくなっちゃいますね。

おまけに休日出勤もしっかりありますから。

2週間れんぞく出勤なんてことも。

上手く早退とかして乗り切りたいですね。

その前に今月の週休二日を満喫していかないと。

でも後半は25日試験で休んだ気にならないし、31日は最後の土曜日休みなのに休日出勤ですからね。

何か損した気分です。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月 4日 (日)

お散歩ツーリング

今日もお休みです。
良い天気ですね。
那須ではヨシムラのイベントがあったようで行きたかったのですがお留守番中なので断念。
数日ぶりにNS-1でブラッとピンクのコンビニにでも行こうかな~何て思っていましたがToyさんのブログ見ていたらこちらに来る様子。
コースは前回走った時と同じコースという事で自宅の近くを通る様なので事前連絡して待ち伏せ決定。
予測としては11時位に着くであろうと予測し10分前位に出発。
数分で到着。
F1000118
待ち伏せ場所の手前の公園の駐車場。
耳を澄ませて上がってくる音を聞きます。
で音がしてきたので
F1000117
合流場所に移動したら別のバイクでした。
ここで待ちます。
数台のバイクや車が通り過ぎた後にやってきました。
Toyさん、番長さん、feelfineさんが登場。
番長さんは流石に単車でした。
ここで雑談タイム。
F1000116
そしてToyさん、feelfineさんがキャブセッティング。
キャブセッテイング初めて見ました。
流石手際良いですね。
でセッティングも終わり出発。
Toyさん先導のツーリングは今回で2度目でしたがやはり速いですね~。
逸れなくて良かった。
途中前走っていた単車煽っていたような?
登りでは加速で離されたように見えましたが平地、下りでは抜くんじゃないかという勢いでした。
流石です。
F1000115
で途中コンビニ休憩。
ドリンクタイム。
ここでもキャブセッティングしてました。
国道沿いのコンビニですがバイク多かったですね。
休憩も終え目的地の工房まで。
F1000114
無事到着。
が旧車會のバイクが入口塞いで入れませんでした。
何でも隣の釣り堀に来ていたみたいで。
車出られず迷惑そうにしてましたね。
ここでToyさんは秘密会議。
私達は外で雑談。
お昼も過ぎたのでお昼を食べに。
前回同様、武蔵に。
前回セットが美味しそうでしたので私も今回はセットを。
F1000113
メンチ・コロッケセット。
結構ボリュームもあり美味しく頂きました。
このお店はセットの方が良いですね。
前回食べた塩ラーメンは今一でしたが醤油ラーメンは良かったです。
お腹いっぱいになり帰路に着くことに。
途中までは行きと同じルートという事で合流した場所まで一緒に走り私は逆方向に曲がり帰路に着きあっという間に到着。
今回は走行距離はチェックしてませんが往復で30km位でしょう。
お散歩程度のツーリングで短い時間でしたが楽しく走る事が出来ました。
Toyさん、番長さん、feelfineさんお疲れさまでした。
また走りたいですね。
帰宅したら嫁さんが帰宅していたのでお留守番終了。
明日からまたお仕事頑張りますかね。

2015年10月 3日 (土)

お留守番

今日はお休みです。

嫁さんが先日受けた健康診断で引っかかったようで今日再検査の為に病院に行き、そのまま実家にお泊まりに。

夜○浦の花火見に行くんだそうだそうです。

毎年のように行ってます。

昨年は私も行きましたが今年は私は愛犬とお留守番です。

で病院に行った嫁さんからメールがありました。

結果は月曜日に出るので解らないとの事ですがどうやら動脈硬化らしい。

でもそのまま実家に行って花火見てから翌日帰ってくるそうです。

その間ドキドキでしょうね~。

何事も無い事を祈るのみです。

そんな私は一日愛犬とノンビリダラダラと過ごしてしまいました。

明日もお休み。

ブロ友さんが近くを通るそうなので合流する予定です。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2015年10月 2日 (金)

講習二日目

今晩は。

昨晩は雨でしたが今朝は雨が止んでいました。

路面は濡れていましたが天気が回復するのでPCXで通勤。

濡れた路面でも足元汚れないので本当スクーターはこんな時便利です。

さて今日は講習二日目でした。

今回は実務でした。

内容は科学なのですが正直昨日よりサッパリ解りませんでした。

まるで大学で化学の授業聞いているみたいです。

実際講師の方は大学の教授という事でしたので。

午前中から睡魔全開でした。

疲れました。

月末に試験が有りますが正直受かる気がしません。

ともあれ諦めずに勉強していきますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年10月 1日 (木)

講習会1日目

今日から10月です。

朝は天気が良かったですが夕方は雨降ってました。

普通にPCXで通勤してますが帰りは合羽来て帰宅しましたがスクーターは足元濡れないので良いですね。

NS-1なら速攻でびっしょりです。

そんな今日は危険物取扱の講習に消防署に行ってきました。

今日と明日が講習日です。

1日目は法令の講習でしたが正直サッパリ解りませんでした。

ともあれ午前中の講師の方が教え方上手でしたね。

夕方まで長かったです。

昼食は会社から出たのでラッキーでした。

明日も講習長いでしょうね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »