フォト
無料ブログはココログ

« 雑誌発売日&お散歩ツーなど | トップページ | 健康診断 »

2015年9月 6日 (日)

ちょっとだけメンテ

今日もお休みです。
ちょっとだけNS-1のメンテをしました。
先週雨の中、バイク屋に行ったらあっという間にチェーンが錆びてきました。
早いですね~。
という事で御掃除を。
ステップに馬掛けてチェーンにパーツクリーナーかけながらブラシでゴシゴシ。
半分チョイやった所でパーツクリーナー使い切る。
ガ~ン。
で勿体ないですがキャブクリーナーかけながらゴシゴシ。
パーツクリーナーのようにふんだんにはかけられない。
勿体ない。
その後は布でせっせと拭いてからチェーングリスでグリスUP
F1000065
ベトベト感が残念ですが使い切るまではガマン。
動きも良くなりました。
これで安心ですね。
と作業しているると荷物が届きました。
F1000062
バイク屋さんから。
実は前回作業して貰った時にまた交換しなければいけないパーツが出てきました。
今回は間に合わないので入荷したら送ってもらうようにしてました。
中身は
F1000061
キャリパー内のブレーキパット付けているピンですね。
名称は私は解りません。
F1000064
古いの抜いて新しいの差し替えて終了。
抜いた時にブレーキパットがずれた時はちょっと焦りました。
とは言え私のような無知で不器用でも出来る作業でした。
F1000063
で抜いた古いピン。
見事に凹みが出来てます。
まあバイク自体が古いですからね。
仕方ないです。
その後は軽くホイール周りを洗って終了。
今週末13日(日)はいよいよ今年最後の?コミュの原付ツーリング。
今からとても楽しみですね。
問題は天気かな?
今の所は良いみたいですが台風次第では・・・って感じです。

« 雑誌発売日&お散歩ツーなど | トップページ | 健康診断 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/61893697

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけメンテ:

« 雑誌発売日&お散歩ツーなど | トップページ | 健康診断 »