フォト
無料ブログはココログ

« お買い物など | トップページ | 有休 »

2015年9月13日 (日)

原付ツーリング秋の陣

今日は予定通りmixiコミュの原付ツーリングが開催されました。
集合場所は矢祭町のファミマ。
自宅から1時間弱位なのですがいつも時間ギリギリでバタバタするのでちょっと早めに午前6時55分頃に出発。
F1000087
出発前のメーター。
農免道路から国道349号に出てそこから真っ直ぐ118号に抜けるまで走り続けます。
途中有名なココストアを横目で見ていつもながらバイク一杯だな~と思いながら走り続けます。
今日は気温が上がって暑くなると言ってましたが寒い寒い。
正直メッシュジャケットでは寒かったです。
で国道118号との合流する信号の手前の信号で突然後ろからきた大型乗りのオジサン(年齢は見た目60歳て前位)に話し掛けられました。
このバイク何て言うバイクですか~みたいな。
交差点で邪魔になるので端にバイクを寄せて5分位話してましてかね。
何でも前を走るNS-1ぽいバイクがピンクナンバー付けて走っているので不思議に思えていたようです。
色々と質問されました。
話しを終え、相手が大型なので先に行ってくださいと言うとおじさんは・・・仕事前でウロウロしていただけだから先に行ってくださいと言われました。
と言う事は聞いてみたくて着いてきたみたいです。
次の信号のチョイ先でUターンして帰っていきました。
程なくしてファミマに到着。
50分位掛かりました。
早めに着いたので一番乗りだと思っていたら
F1000086
マチダさんが先に到着。
その後は続々と皆さん到着します。
集合時間より皆さん早い到着となりました。
今回集合したのは5台、予定より減りました。
時間になりいざ出発。
まずは道の駅に向けて国道349号のクネクネ道を走っていきます。
流石皆さんクネクネ道は得意、速い速い。
あっという間に離されていきます。
私はヘタレなので見失なわないように付いていきます。
時折車に詰まって追いつきますが車が居なくなるとまた離され何とか見失なう事無く幹線道路まで出れました。
で到着。
F1000085
暫し談笑。
ここから今回食事する所まで時間が早過ぎると言う事で一旦追い越して次の道の駅まで。
画像撮り忘れました。
ここではお土産を眺めながら時間を潰します。
私は貧乏なので結局何も買わず。
外で談笑しているとまた話しかけられました。
それだけNS-1て見かけなくなったバイクなんですね~。
時間はちょっと早いですが今日のメインの食堂まで。
程なくして到着。
F1000084
まだ開店前でしたが早めに開けてくれました。
今回のメイン。
F1000083
ジンギスカン定食。
この他に味噌汁と漬物も付きます。
定食屋さんなので色んなメニューも有りましたね。
肝心のジンギスカンは肉厚で臭みも無くとても食べやすかったです。
またタレも美味しかったですね。
私は牧場での食べ放題しか食べた経験は有りませんがこちらの方が全然美味しかったです。
ボリュームもあり私には丁度な量でした。
また食べてみたいと思いましたね。
で食べ終わる頃、雨が心配でしたが既に雨が降り始めました。
合羽を着こみ皆さん給油の為にガソリンスタンドに。
私はまだ余裕があるので無給油。
給油を終え出発。
そして途中のコンビニで休憩。
F1000082
ここで福島組のもこもこさんとガクさんとはお別れ。
ここからは3台で大子に向かいます。
雨も殆ど降らず到着。
F1000081
F1000080
遊森歩(ユーモア)さん。
今回2回目の来店です。
F1000079
オフロード乘りの型が数台来店してました。
結構オフロード車の来店が多いらしい。
F1000078
店長さんのバイク。
とてもプレミア感高そうなバイクですね~。
前回来た時は止めてなかったので見れて良かったです。
で外のテラスでお茶タイム。
F1000077
ケーキセット。
アイスコーヒーとアップルパイ。
本当はケーキ食べたかったんですけどね。
一応規制中でケーキ類はNGなので。
でもアップルパイ美味しかったです。
何気に前回大子で買って食べてからちょっと嵌ってます。
と言ってもコンビニやスーパーで売っているのですけどね。
ゆっくりした時間を過ごしていると雨がポツポツと。
でここで流れ解散。
私はとちゅうまでアナベベさんと同じルートなので途中まで一緒に行き途中から解散し後は自宅までノンストップ。
途中小雨が降ったり止んだりで焦りましたが殆ど濡れることなく無時帰宅。
F1000076
帰宅後のメーター。
今回の総走行距離は222kmでした。
今回も程良く走る事が出来ました。
やはりマスツーは楽しいですね~。
参加された皆様、今回も企画&先導されたmssマチダさん、お疲れさまでした。
企画建てるのは大変かと思いますがこれからもマイペースで宜しくお願いします。
余談ですがクネクネ道はとても楽しいですが速く走るのは難しいといつもながら感じました。
やはりノーマルサス&ノーマルタイヤでは怖いですね~。
追記
昨日動かなかった給湯器でしたが今朝操作してみたらやはり動かなかった。
そしてツーリングから帰宅後、夕方何気にスイッチ入れたら動いた~のでそのままお風呂入れて入浴。
無事動いて良かった~。
とは言えまた動かなくなる可能性は十分にあるので交換するようですね。

« お買い物など | トップページ | 有休 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/61899871

この記事へのトラックバック一覧です: 原付ツーリング秋の陣:

« お買い物など | トップページ | 有休 »