フォト
無料ブログはココログ

« 届け物 | トップページ | 原付ツーリング秋の陣 »

2015年9月12日 (土)

お買い物など

今日はお休みです。

朝から天気が良いですね~。

午前中、病院で検査でしたのでついバイクで行っちゃいました。

気持ち良いです。

でいざ検査という時にやらかしてしまいました。

初歩的なミスを。

そう朝ごはんを食べて行ってしまったんです。

予約票にその事が書いていなかったので油断しました。

ので検査受けられませんでした。

で仕方なく再予約してきました。

今度の予約票にはちゃんとその旨が書いてありました。

最初からこの予約票でくれれば良かったのに。

で時間が早く終っちゃったのでちょっと寄り道。

病院の帰りに、同級生の所へケミカルを買いに行ってきました。

忙しい中対応して頂き感謝です。

購入してきたのは

F1000074

エンジンオイルとパーツクリーナー。

オイルはツーリング後に交換時期予定なので後日交換しようと思います。

そして夕方はちょっとNS-1を弄りました。
弄ったと言うより補修かな?
実は朝に横着した事からアンダーカウルの以前補修した部分に亀裂が入ってしまいました。
このままではた割れちゃうのでFRP補修しました。
F1000075
見事汚くなりました。
裏側なのであまり気にしませんが。
で夕方にせっせとヤスリ掛けて整えてテープで固定して一先ず戻しておきました。
多分大丈夫でしょう。
その後また直さなくちゃいけない部分を発見。
エンジンからキャブBOXに繋げてあるブリザーホース。
エンジン側に細いホースを繋げていたのですが亀裂が入ってしまってました。
マジか。
なので交換する事に。
太いの同士でジョイントし試行錯誤しながら何とか繋がりました。
今度は多分大丈夫でしょう。
その後はちょっと洗って明日の準備して終了。
明日はmixiコミュの原付ツーリング。
天気が心配でしたが何とかもつかな?
とても楽しみですね。
追記:
夜、お風呂に入ろうとしたらお風呂が沸いていなかった。
リモコンにエラー表示が出ていました。
どうやら給湯器が壊れたようです。
スイッチON→OFF繰り返してもリセットしてもダメ。
お湯も出ないのでお風呂入れずでした。
仕方ないので鍋に水入れてお湯を貸してお風呂にリレーした溜めて風呂入りました。
1時間遅れでお風呂入ったので見事寝不足。
明日は寝不足の中の参加になりそうです。

« 届け物 | トップページ | 原付ツーリング秋の陣 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/61894104

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物など:

« 届け物 | トップページ | 原付ツーリング秋の陣 »