フォト
無料ブログはココログ

« 洗車 | トップページ | 初給油 »

2015年9月27日 (日)

合同供養会&納車

今日もお休みです。
天気が今一ですね。
愛犬の眠るペット霊園で合同供養会に行ってきました。
今にも雨が降りそうでしたが何とか降らずに供養会を終えました。
その後は参拝して霊園を後にしました。
その後はお買い物に。
その前にちょっと早いお昼に。
幸○苑にて昼食を取りました。
食べたのはあんかけ五目ラーメン。
野菜たっぷりでとても美味しかったです。
食べ終わったらお買い物。
そうこうしていたら納車予定時間に間に合わなくなり午後に持越し。
で予定時間まで時間が余ってしまったので敷地内のホームセンターとディスカウントショップにて時間潰し。
バイクウェアやメットが有りましたがそれでも高いですね。
で時間近くになりバイク屋さんに向かいます。
そして無時到着。
お昼時時間潰ししていた時は雨が降っていましたがバイク屋に行く頃には雨も止み陽が差してきました。
バイク屋で色々と説明受けてお金払ってナンバー付けてもらったり自賠責シール貼ったりして準備終了。
自走で帰路に着きました。
お~結構速いですね。
面白いです。
でもウインカーの位置がNS-1と違うので何度かプッシュキャンセルするときにホーン鳴らしちゃいましたね。
恥ずかしかったです。
で無時帰宅。
感じのバイクは何かというと・・・
F1000105
PCX125の中古です。
黒の前期型です。
本当は現行型の新車か新古車が欲しかったんですけどね。
予算的にとてもとても。
F1000103
走行距離は12000kmオーバー。
ちょっと距離は乗って居ますが許容範囲内です。
NS-1が今26000km走っちゃっていますからね。
このPCX相場より安く購入出来ました。
幾つか条件がありましたが。
その条件は
その1
前回のブログでも書きましたがナンバーを自分で取りに行くこと。
これで諸費用が抑えられました。
整備費+消費税だけです。←この消費税が手痛いですね~。
その2
自賠責が残っていたのでそれを引き継ぐことに。
なので自賠責の料金が掛かっていません。
が来年の1月に切れるので僅か3ヶ月です。
その3
リアのタイヤが減っています。
ちゃんとした方なら交換するのでしょうが私は貧乏性なので限界まで使います。
まあスリップサインが出ている程度なので。
PCXもドノーマルなのでちょっと弄りたい衝動も駆られますが一応借金もしているので暫くは大人しくしていないとね。
でもナビ付けられるようにシガライター電源とマウントステーは欲しいな~。
後マフラーやらシートからミラーやら、LEDライトやら・・・。
F1000104


NS-1との2ショット撮ってみました。
原付2種とは言え大きいですね。
F1000106
車庫に並べてみました。
以前片付けていたことも有り無時収まりましたね。
これでめでたく2台持ちになりました。
PCXは通勤メイン、NS-1はツーリング&イベントメインにしたいと思います。
時々使用を換えたりしながら。
乗るのが楽しみですね。
明日からまたお仕事なので早速通勤で乘っていきますかね。

« 洗車 | トップページ | 初給油 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/61982084

この記事へのトラックバック一覧です: 合同供養会&納車:

« 洗車 | トップページ | 初給油 »