フォト
無料ブログはココログ

« シルバーウィーク一日目 | トップページ | 顔合わせツー »

2015年9月20日 (日)

シルバーウィーク二日目

シルバーウィーク二日目です。

午前中は思うところがありバイク屋巡りしてきました。

でとあるバイク屋で欲しかったバイクを見つけました。

しかも割と安く売っていました。

でつい契約してきちゃいました。

とは言え予算は足らないので嫁さんから借りれることにはなっていました。

納車は一週間後です。

今から楽しみですね~。

ウキウキしちゃいます。

帰宅後は午後から少しNS-1のメンテをしました。
まずはオイル交換。
ツーリング後に交換しようと思いながら出来ずやっとの交換です。
前回交換から1200kmでの交換です。
ちょっとオーバーしちゃいましたね。
夏、油温が上がっちゃったりもしているので早めに交換すれば良かったかな~とちょっと後悔。
オイル抜いてみると見事に真っ黒。
パワフィル付いていないのでなお更です。
抜いた後はせっせとオイルを注入。
その後は自作のオイルキャッチタンク内のブローバイオイル抜き。
と言っても廃油用のドレンが付いているわけでは無いのでホースを外し、本体を車体から外し、後はひたすら下にして振る振る。
が予想に反して溜まっていないみたい。
水っポイのがチョコチョコ出てきましたが。
分離したのか?
そう言えば何度か手直しする度に抜いていたので溜まっていなかったようです。
ので早々に車体に戻しておきました。
そして空キック後にエンジン始動。
キック数回で無時に掛かりました。
音も若干静かになったかな?
これで暫くは安泰ですね。
オイル交換の後はチェーンがまた錆びてきたので先日買ったパーツクリーナーとブラシでせっせとお掃除。
一先ず錆は取れました。
その後は軽くグリスUP。
その後はせっかくカウルも外したのでせっせと洗車。
ツーリングで雨に降られましたからね。
とは言え大して降らなかったこともありそんなに汚れてませんでした。
ひと安心です。
洗い終わりカウル取り付けて本日の作業終了。
そして夕方はかなり久しぶりに母屋の愛犬を散歩させてあげました。
親もあまり散歩させていないみたいでしたので。
そんな母屋の愛犬も13歳。
人間で言えばおじいちゃん位の年齢ですがまだまだ元気ですね。
結構引っ張りながら歩きます。
普段チビ助との散歩なので何か新鮮でした。
F1000091


これからも元気に長生きして欲しいですね。
シルバーウィークも後1日。
明日はバイク神社に行く予定です。
mixi友さんと初顔合わせプチツーに行ってきます。

 

« シルバーウィーク一日目 | トップページ | 顔合わせツー »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/61901468

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク二日目:

« シルバーウィーク一日目 | トップページ | 顔合わせツー »