フォト
無料ブログはココログ

« 検査結果 | トップページ | 納車 »

2015年8月 2日 (日)

バイクメンテ

今日もお休みです。
午前中からバイクのメンテをしていきました。
まず先日緩んだフロントスプロケのボルト、増し締めする為にカバーを外しました。
F1000384
緩んだボルトは磨かれたみたいに綺麗になってました。
鉄粉着いてますね~。
そしてカバーは
F1000383
見事円を描く感じで削れてました。
ここの鉄粉なんですね~。
ボルトを増し締めしましたが以外としっかり締まっていました。
ついでにもう片方も締めてみましたがこちらは緩んでませんでしたね。
その後はカバーやスプロケ周りをパーツクリーナーで汚れを落としておきました。
その後は前回ツーリング前にキャブのセッティングをしましたがプラグのチェックを忘れてました。
というより外すの面倒でした。
で今更ですがプラグチェック。
F1000385
この位の焼き色なら大丈夫ですよね。
多分。
セッティング前は真っ黒だったので。
とは言えこのキャブ普通に走っちゃうのであまり気にならなかったりします。
その後はメインのオイル交換。
前回交換してから1000kmちょいでの交換です。
前回交換した日が5月30日なので2か月ちょいでの交換です。
今回は日にち持ちましたね~。
やはりの梅雨時期で雨が多くあまり乗れなかったですからね。
でオイル抜くと
F1000382
当然見事に真っ黒です。
F1000381
オイルは定番のトリプルR。
夏場は過酷ですからいい仕事してくれるでしょう。
交換後空キックしてからエンジン始動。
無時キック1発で掛かりました。
これで暫くは安泰ですね。
オイル交換後はちょっとイタズラ。
以前自作で造ったオイルキャッチタンク、透明なので見た目今一。
なのでカーボンシートを貼り、それっぽくしてみました。
F1000380
シワが寄っていますがご愛嬌。
そして長さをケチって見事にシートが足らなくなっちゃいました。
まあいいか。
相変らずの適当野郎です。
その後は洗車して作業終了。
暑かったですが午後は雲が広がり暑さは少しは和らぎましたかね。
   
明日からまた御仕事。
ボチボチ頑張りますかね。

« 検査結果 | トップページ | 納車 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/61180427

この記事へのトラックバック一覧です: バイクメンテ:

« 検査結果 | トップページ | 納車 »