フォト
無料ブログはココログ

« 散髪 | トップページ | 昨日の汚れを »

2015年8月29日 (土)

予定通り

今日はお休みです。
今日はは予定通り作業をしてもらいにバイク屋さんに行ってきました。
朝起きた時は路面は濡れていたものの雨も止んでいたのでこれは行けると思いまして。
が出発する頃には雨が降ってきました。
ガ~ン。
ので合羽来て久しぶりの雨天走行です。
出発して程なくして雨がかなり小降りになり合羽も乾きはじめました。
順調に走っていると茂木に入ったあたりでまた雨が・・・。
途中本降りのエリアも有りましたがバイク屋さんに近づくに連れて小雨に変わりバイク屋周辺は止んでいました。
で午前9時過ぎに到着。
作業は1時間~掛かるので早めに到着です。
で早速作業開始。
F1000050
作業風景少し拝見してましたが作業が丁寧ですね~。
作業を進んでいると他のお客さんが来店したり電話対応があったりで途中中断も何度かありました。
とても忙しそうですね。
で作業が終わったのがお昼前。
支払してちょっとお話したら12時背過ぎでした。
で帰る頃にはまた雨が・・・。
丁度他のお客さんに話し掛けられお話しながら雨宿り。
5~10分位お話しましたかね~。
雨が止んだので帰路に着きました。
が走って程なくしてまた雨が。
しかもそんな時に限って大型トラックが目の前をチンタラ走る。
途中トラックが曲がって行ったのでその後はペース良く走れました。
が294号から123号に抜ける山道に入ると今度はペースの遅い車が先頭を走り列を作っちゃっていました。
結局123号に抜けるまでその列が続きましたがその車が曲がって行ってからは順調に走れました。
茨城に入ると雨も止み路面も乾き始めてました。
で無時午後2時過ぎに到着。
結局真っ直ぐ寄り道もせず帰ってきました。
雨じゃ無ければまた道の駅もてぎに寄りたかったんですけどね~。
でブレーキ交換&キャリパーOHしたので特にリアの効きは良くなりましたね。
以前は殆どブレーキ効かなかったので。
これで安全ですね。
F1000052
で今回中華のリアディスクローターに交換しましたが作りは普通かな?
以前付けていたのは忠実に純正のデザインでしたが今回のは普通のデザインになってます。
とは言え多分大丈夫でしょう。
これでタイヤ&ブレーキをリフレッシュしましたので暫くは安泰ですね。
で暫くぶりに雨の中走っちゃったのでかなり汚れちゃいました。
天気が回復したら洗わないとね~。

« 散髪 | トップページ | 昨日の汚れを »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/61702434

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通り:

« 散髪 | トップページ | 昨日の汚れを »