フォト
無料ブログはココログ

« ライコランド柏店撮影会&タイヤ交換 | トップページ | 散髪 »

2015年8月24日 (月)

久し振りのバイク屋訪問

今晩は。
今日は代休でお休みでした。
昨日、タイヤ交換した時にブレーキパットの減りやキャリパーの不具合を見つけたので早速バイク屋さんに行って見てもらいました。
久し振りに向かいます。
何時ものグリーンふるさとライン~ビーフライン~県道~国道123号を走ります。
今回はルートをちょっと変えていきました。
道の駅茂木の手前の信号を左折してひた走ります。
すると国道294号の途中に出ました。
ちょっとショートカット出来ました。
そこから途中左折して県道をひた走り国道50号に出て程なくしてバイク屋さんに到着。
F1000049
5か月振りのバイク屋さん訪問です。
バイトの子が居ましたね。
何でもNS-1乗り見たいです。
結構弄ってありました。
でリアブレーキ見てもらいましたが一先ず引きづり等は有りませんがこのバイクも20年近く経っているので今回はパット交換の他にキャリパーのOHもしてもらうことに。
前後共なので結構な出費になります。
そして更なるダメポイントが。
リアのディスクが編摩耗しているそう。
しかも結構減っていました。
のでリアディスクローターも交換する事に。
で調てもらうとキャリパーのOHの部品はあるもののリアディスクローターは何と廃番との事。
NS-1も段々と純正パーツが廃番になっていきます。
ので中華のパチ物ローターになりましたが正直クオリティーが心配です。
という事でトータルで結構な出費です。
まあ大事な部分なのでケチれませんので仕方ないですね。
う~ん、資金どうするベ。
セカンドバイク貯金下すようかな~。
すると購入時期が遠のくな~。
仕方ないか。
一先ず今週中にはパーツは届くでしょうとの事でまだ土曜日に来なくちゃと思いながら帰路に着きます。
その前にバイク屋さんの近くで給油。
昨日ツーで200km以上走り、今日も片道40km以上走ったので通勤も合わせるとソロソロかな?と思ったらビンゴでした。
給油も済ませ来た道を戻ります。
途中左折して寄り道。
F1000048
これまた久しぶりの道の駅もてぎ。
平日なのでバイクは1台も居ませんでした。
ちょっと寂しい。
でコーヒーで一服して早々に帰宅しました。
週末に作業してもらうために再度バイク屋さんに訪問する予定ですが何か雨予報なんですよね~。
しかも日々予報が悪い方に向いているみたいですし。
雨覚悟で合羽来て行くようですね。
正直、雨に弱い愛車なので気が引けますが。

« ライコランド柏店撮影会&タイヤ交換 | トップページ | 散髪 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/61485217

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのバイク屋訪問:

« ライコランド柏店撮影会&タイヤ交換 | トップページ | 散髪 »