フォト
無料ブログはココログ

« 明日に向けて | トップページ | 久し振りのバイク屋訪問 »

2015年8月23日 (日)

ライコランド柏店撮影会&タイヤ交換

今晩は。
今日は予定通り、ライコランド柏店のモトモト撮影会に行ってきました。
午前7時過ぎに出発。
F1000043
出発時のメーター。
今回は国道349号~国道6号をひたすら南下します。
ナビの予測では2時間40分位掛かる様子。
一先ず1時間位走り最初のコンビニ休憩。
F1000042
コーヒーで一服。
10分位休憩して出発。
ここから先は割りと混むエリア。
やはり流れが悪い。
そして良く信号に引っかかる。
更に1時間程走り2度目のコンビニ休憩。
F1000041
ここでは早々に切り上げて出発。
ここからノンストップで会場に向かいます。
見事に会場前の信号が混んでます。
何とか10時過ぎに会場に到着。
F1000040
F1000039
F1000038
スゴイ台数ですね。
ビックリでした。
一応エントリーしましたが既に100番越えでしたのでいつ撮影されるか解りません。
一先ずアオキングさんに見つけて頂だき、私含め4人でウロウロ。
合間に店内に。
で欲しい物が有ったのでお買い物。
その後、11時過ぎになり近くのファミレスで早めの昼食。
F1000037
只今、食事制限中なのでヘルシーに。
1時間程居ましたかね。
午後12過ぎに会場に戻りました。
が私は撮影までまだ時間がかかりそう。
ここでアオキングさんはお仕事の為に離脱。
マチダさんとお話ししながら順番を待ちます。
その間に先程買ってきた品の取り付け。
F1000036
と言ってもLEDテール球なのであっという間。
合うかどうか一か八かで買いましたが無時付きました。
そして午後2時位にマチダさん離脱。
その後は一人で順番待ち。
そしてやっと順番が来て撮影してもらいました。
その様子は撮り忘れましたが。
で撮影を終え、遅くなるので早々に帰る準備をし午後2時半には会場を後にしました。
帰りも6号をひたすら走ります。
行きより車の流れが悪かったです。
国道沿いのコンビニは寄りたくないな~と思っていたら2時間以上ノンストップで走りました。
途中渋滞に巻き込まれながら何とか6号から349号にそれていきます。
でやっと途中のコンビニで1回目の休憩。
F1000035
ここで10分位休憩したら自宅までノンストップ。
午後5時40分頃に無事帰宅しました。
F1000034
帰宅後のメーター。
総走行距離は226kmでした。
ツーリング並に走りましたね。
程良く疲れましたが楽しかったです。
行きは気温も上がり、油温も上ったので後半はエンスト症状が出そうになっていましたが帰りは曇りで気温も下がり油温も100度以下でしたのでエンスト症状は出ず快適に走れました。
参加された皆様お疲れさまでした。
と今日はまだ終わりません。
ライコランドから夕方帰宅し夜にまたお出かけ。
帰宅後、PCのメッセージチェックしていたらメールがありました。
幼稚園の同級生であるとこ助さんにタイヤを注文していましたが丁度今日入荷したと連絡がありましたので早速交換作業をお願いにガレージにお邪魔してきました。
本来ならタイヤ外して持っていく予定でしたが夜は外で作業が出来ない我が家なので自走でお邪魔してしまいました。
この事が後々ご迷惑をおかけしちゃいました。
反面気付いたこともありました。
で午後8時前にガレージに到着。
早速作業してもらいました。
ガレージやら作業風景やらを盗撮しようと思いましたが結局出来ずでした。
サクサクっと作業をこなしタイヤ交換終了。
がここからが大変でした。
そうリアタイヤが上手く取り付け出来ないんです。
元々、私がスプロケやらを交換するときも中々上手く付けられず苦労していましたがてっきり素人ゆえの手際の悪さだからだと思っていたら違いました。
詳しくは言えませんが色々とキヤリパー等に不具合がありそう。
勿論パットがヤバイ位減っているのも原因ですがそれにしても上手く嵌らず2人で何とか取り付けしましたがかなり苦労かけちゃいました。
F1000044

でオニュータイヤ。
いいですね~。
苦労かけて申し訳なかったですがその分悪い部分も見つかりましたし、タイヤ交換作業ではいい勉強になりましたし、とても意味のある体験となりました。
やはりバイクに乗る以上は有る程度メンテが出来ないとダメだと痛感しました。
早急にブレーキ関係何とかしないとね。
で外した古いタイヤ。
F1000047

今回も見事限界超えてました。
何時もながら乗り過ぎますね。
昨日のライコラントに居た時にふとこうなっているのは気付いたのでナイスタイミングの交換となりましたね。
ともあれ作業して頂いた、とこ助さん有難うございました。
助かりました。
と今日はちょっとハードクケジュールでした。
   

« 明日に向けて | トップページ | 久し振りのバイク屋訪問 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/61485047

この記事へのトラックバック一覧です: ライコランド柏店撮影会&タイヤ交換:

« 明日に向けて | トップページ | 久し振りのバイク屋訪問 »