フォト
無料ブログはココログ

« お盆休み3日目 | トップページ | 仕事始め »

2015年8月16日 (日)

お盆休み最終日

お盆休み最終日です。
今日もNS-1弄りの続きをしていきました。
まずは自作オイルキャッチタンクの手直し。
どうもブローバイオイルが漏れていました。
ニップルのつけ根部分から漏れている感じでした。
漏れたオイルがマフラーに垂れちゃって走行中は湯気が出てヤバイ状態でした。
ニップルのつけ根をコーキングで補修を何度かしましたがどうも漏れが直らないみたい&段々と汚くなってきたので思い切ってニップルを取り外し、ホースを直接穴に差し込んでみました。
F1000021
空き缶仕様の時も直差しで漏れてなかったので多分大丈夫でしょう。
相変らずのマフラーにギリギリのクリアランスです。
その後はアッパーカウルに貼ってあるロゴですが白い枠が気になるので透明の枠のステッカーシートを購入して作ってみたのですが思いのほか透明度が無く青い。
しかもロゴが薄くてほぼ見えない状態。
これでは今一なので仕方なく白のステッカーシートを裏に貼りカットして貼りました。
F1000020


枠も以前よりギリまでカットしたので少しマシになりました。
とは言え片方だけしか貼り替えてませんが。
もう片方どうしようかな~。
それからアンダーカウルの補修した部分、以前はカットしたデカールで継ぎはぎ状態でしたが剥がしてタッチペンを2色ブレンドして塗って見ました。
が薄付けパテで処理してから塗る予定でしたがパテを使い切っていたので断念。
一先ずペーパーで磨いただけで塗っちゃいました。
F1000019
下処理手抜きでしたのでやはり見た目悪いですね。
下処理は大事ですね。
色は少しは近くなったかな?
中々同じ色が出ずに苦労しました。
一通り作業を終え、カウル類を戻していってせっせと洗車。
洗車してから数日ぶりのエンジン始動。
F1000018
キック一発で無時掛かりました。
調子はまずまずですね。
バイク作業を終えたら次は久しぶりに車を洗車。
せっせと水洗いしていたら夕方雨降ってきた。
ので車庫に戻してからせっせと洗車。
水洗いしてワックス掛けてタイヤやシートも艶出しで拭き上げました。
F1000017
久し振りに綺麗になりました。
とあっという間の4日間でした。
明日から仕事です。
4日も休むとかったるいですね。
   

« お盆休み3日目 | トップページ | 仕事始め »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/61353825

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み最終日:

« お盆休み3日目 | トップページ | 仕事始め »