フォト
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

昨日の汚れを

今日もお休みです。

雨は止んでますがすっきりしない天気でしたね。

昨日は雨の中バイク屋に修理に行ったのでかなりドロドロに汚れてました。

そして昨日また発覚しました。

自作オイルキャッチタンクからまたお漏らししてました。

ので再度手直ししました。

今回はニップルに配管工事などに使う白いテープを巻いて取り付け裏からナットで締め付けてその上をアルミテープで緩まないように固定しました。今度はニップルのがたつきも無いので早々には漏れないでしょう。

多分。

見た目が大分ボロくなってきました。

何度もカーボンシート剥がしてますからね。

いずれまた貼り直しますかね。

ってその前に既製品買った方が良いんでしょうけどね。

まだ買えそうもないので暫くはこれでガマンです。

その後はNS-1を洗車。

カウル外してエンジン回りもせっせと洗いました。

が洗っている途中で小雨が・・。

ので車を車庫から出してNS-1を避難。

水洗いの続きをして終了。

少しは綺麗になりましたかね。

  • 休みもあっという間ですね。

  • 2015年8月29日 (土)

    予定通り

    今日はお休みです。
    今日はは予定通り作業をしてもらいにバイク屋さんに行ってきました。
    朝起きた時は路面は濡れていたものの雨も止んでいたのでこれは行けると思いまして。
    が出発する頃には雨が降ってきました。
    ガ~ン。
    ので合羽来て久しぶりの雨天走行です。
    出発して程なくして雨がかなり小降りになり合羽も乾きはじめました。
    順調に走っていると茂木に入ったあたりでまた雨が・・・。
    途中本降りのエリアも有りましたがバイク屋さんに近づくに連れて小雨に変わりバイク屋周辺は止んでいました。
    で午前9時過ぎに到着。
    作業は1時間~掛かるので早めに到着です。
    で早速作業開始。
    F1000050
    作業風景少し拝見してましたが作業が丁寧ですね~。
    作業を進んでいると他のお客さんが来店したり電話対応があったりで途中中断も何度かありました。
    とても忙しそうですね。
    で作業が終わったのがお昼前。
    支払してちょっとお話したら12時背過ぎでした。
    で帰る頃にはまた雨が・・・。
    丁度他のお客さんに話し掛けられお話しながら雨宿り。
    5~10分位お話しましたかね~。
    雨が止んだので帰路に着きました。
    が走って程なくしてまた雨が。
    しかもそんな時に限って大型トラックが目の前をチンタラ走る。
    途中トラックが曲がって行ったのでその後はペース良く走れました。
    が294号から123号に抜ける山道に入ると今度はペースの遅い車が先頭を走り列を作っちゃっていました。
    結局123号に抜けるまでその列が続きましたがその車が曲がって行ってからは順調に走れました。
    茨城に入ると雨も止み路面も乾き始めてました。
    で無時午後2時過ぎに到着。
    結局真っ直ぐ寄り道もせず帰ってきました。
    雨じゃ無ければまた道の駅もてぎに寄りたかったんですけどね~。
    でブレーキ交換&キャリパーOHしたので特にリアの効きは良くなりましたね。
    以前は殆どブレーキ効かなかったので。
    これで安全ですね。
    F1000052
    で今回中華のリアディスクローターに交換しましたが作りは普通かな?
    以前付けていたのは忠実に純正のデザインでしたが今回のは普通のデザインになってます。
    とは言え多分大丈夫でしょう。
    これでタイヤ&ブレーキをリフレッシュしましたので暫くは安泰ですね。
    で暫くぶりに雨の中走っちゃったのでかなり汚れちゃいました。
    天気が回復したら洗わないとね~。

    2015年8月28日 (金)

    散髪

    やっと週末です。

    今日も天気が悪かったです。

    仕事帰りに散髪に。

    今回は1000円カットでは無く幼稚園の同級生のお店。

    カットしてもらいながらバイクの話しや私の薄毛に対してのアドバイス等色々とお話ししながらしてもらい楽しかったです。

    やはり床屋さんはいいですね~。

    サッパリしました。

    カットして貰った後はちょっとお茶しながらバイク談義して帰宅しました。

    今日は嫁さんは留守、コミュの皆さんとディズニーに行っているので愛犬とお留守番です。

    明日もお休みなのでゆっくりしますかね。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
    にほんブログ村">

    2015年8月24日 (月)

    久し振りのバイク屋訪問

    今晩は。
    今日は代休でお休みでした。
    昨日、タイヤ交換した時にブレーキパットの減りやキャリパーの不具合を見つけたので早速バイク屋さんに行って見てもらいました。
    久し振りに向かいます。
    何時ものグリーンふるさとライン~ビーフライン~県道~国道123号を走ります。
    今回はルートをちょっと変えていきました。
    道の駅茂木の手前の信号を左折してひた走ります。
    すると国道294号の途中に出ました。
    ちょっとショートカット出来ました。
    そこから途中左折して県道をひた走り国道50号に出て程なくしてバイク屋さんに到着。
    F1000049
    5か月振りのバイク屋さん訪問です。
    バイトの子が居ましたね。
    何でもNS-1乗り見たいです。
    結構弄ってありました。
    でリアブレーキ見てもらいましたが一先ず引きづり等は有りませんがこのバイクも20年近く経っているので今回はパット交換の他にキャリパーのOHもしてもらうことに。
    前後共なので結構な出費になります。
    そして更なるダメポイントが。
    リアのディスクが編摩耗しているそう。
    しかも結構減っていました。
    のでリアディスクローターも交換する事に。
    で調てもらうとキャリパーのOHの部品はあるもののリアディスクローターは何と廃番との事。
    NS-1も段々と純正パーツが廃番になっていきます。
    ので中華のパチ物ローターになりましたが正直クオリティーが心配です。
    という事でトータルで結構な出費です。
    まあ大事な部分なのでケチれませんので仕方ないですね。
    う~ん、資金どうするベ。
    セカンドバイク貯金下すようかな~。
    すると購入時期が遠のくな~。
    仕方ないか。
    一先ず今週中にはパーツは届くでしょうとの事でまだ土曜日に来なくちゃと思いながら帰路に着きます。
    その前にバイク屋さんの近くで給油。
    昨日ツーで200km以上走り、今日も片道40km以上走ったので通勤も合わせるとソロソロかな?と思ったらビンゴでした。
    給油も済ませ来た道を戻ります。
    途中左折して寄り道。
    F1000048
    これまた久しぶりの道の駅もてぎ。
    平日なのでバイクは1台も居ませんでした。
    ちょっと寂しい。
    でコーヒーで一服して早々に帰宅しました。
    週末に作業してもらうために再度バイク屋さんに訪問する予定ですが何か雨予報なんですよね~。
    しかも日々予報が悪い方に向いているみたいですし。
    雨覚悟で合羽来て行くようですね。
    正直、雨に弱い愛車なので気が引けますが。

    2015年8月23日 (日)

    ライコランド柏店撮影会&タイヤ交換

    今晩は。
    今日は予定通り、ライコランド柏店のモトモト撮影会に行ってきました。
    午前7時過ぎに出発。
    F1000043
    出発時のメーター。
    今回は国道349号~国道6号をひたすら南下します。
    ナビの予測では2時間40分位掛かる様子。
    一先ず1時間位走り最初のコンビニ休憩。
    F1000042
    コーヒーで一服。
    10分位休憩して出発。
    ここから先は割りと混むエリア。
    やはり流れが悪い。
    そして良く信号に引っかかる。
    更に1時間程走り2度目のコンビニ休憩。
    F1000041
    ここでは早々に切り上げて出発。
    ここからノンストップで会場に向かいます。
    見事に会場前の信号が混んでます。
    何とか10時過ぎに会場に到着。
    F1000040
    F1000039
    F1000038
    スゴイ台数ですね。
    ビックリでした。
    一応エントリーしましたが既に100番越えでしたのでいつ撮影されるか解りません。
    一先ずアオキングさんに見つけて頂だき、私含め4人でウロウロ。
    合間に店内に。
    で欲しい物が有ったのでお買い物。
    その後、11時過ぎになり近くのファミレスで早めの昼食。
    F1000037
    只今、食事制限中なのでヘルシーに。
    1時間程居ましたかね。
    午後12過ぎに会場に戻りました。
    が私は撮影までまだ時間がかかりそう。
    ここでアオキングさんはお仕事の為に離脱。
    マチダさんとお話ししながら順番を待ちます。
    その間に先程買ってきた品の取り付け。
    F1000036
    と言ってもLEDテール球なのであっという間。
    合うかどうか一か八かで買いましたが無時付きました。
    そして午後2時位にマチダさん離脱。
    その後は一人で順番待ち。
    そしてやっと順番が来て撮影してもらいました。
    その様子は撮り忘れましたが。
    で撮影を終え、遅くなるので早々に帰る準備をし午後2時半には会場を後にしました。
    帰りも6号をひたすら走ります。
    行きより車の流れが悪かったです。
    国道沿いのコンビニは寄りたくないな~と思っていたら2時間以上ノンストップで走りました。
    途中渋滞に巻き込まれながら何とか6号から349号にそれていきます。
    でやっと途中のコンビニで1回目の休憩。
    F1000035
    ここで10分位休憩したら自宅までノンストップ。
    午後5時40分頃に無事帰宅しました。
    F1000034
    帰宅後のメーター。
    総走行距離は226kmでした。
    ツーリング並に走りましたね。
    程良く疲れましたが楽しかったです。
    行きは気温も上がり、油温も上ったので後半はエンスト症状が出そうになっていましたが帰りは曇りで気温も下がり油温も100度以下でしたのでエンスト症状は出ず快適に走れました。
    参加された皆様お疲れさまでした。
    と今日はまだ終わりません。
    ライコランドから夕方帰宅し夜にまたお出かけ。
    帰宅後、PCのメッセージチェックしていたらメールがありました。
    幼稚園の同級生であるとこ助さんにタイヤを注文していましたが丁度今日入荷したと連絡がありましたので早速交換作業をお願いにガレージにお邪魔してきました。
    本来ならタイヤ外して持っていく予定でしたが夜は外で作業が出来ない我が家なので自走でお邪魔してしまいました。
    この事が後々ご迷惑をおかけしちゃいました。
    反面気付いたこともありました。
    で午後8時前にガレージに到着。
    早速作業してもらいました。
    ガレージやら作業風景やらを盗撮しようと思いましたが結局出来ずでした。
    サクサクっと作業をこなしタイヤ交換終了。
    がここからが大変でした。
    そうリアタイヤが上手く取り付け出来ないんです。
    元々、私がスプロケやらを交換するときも中々上手く付けられず苦労していましたがてっきり素人ゆえの手際の悪さだからだと思っていたら違いました。
    詳しくは言えませんが色々とキヤリパー等に不具合がありそう。
    勿論パットがヤバイ位減っているのも原因ですがそれにしても上手く嵌らず2人で何とか取り付けしましたがかなり苦労かけちゃいました。
    F1000044

    でオニュータイヤ。
    いいですね~。
    苦労かけて申し訳なかったですがその分悪い部分も見つかりましたし、タイヤ交換作業ではいい勉強になりましたし、とても意味のある体験となりました。
    やはりバイクに乗る以上は有る程度メンテが出来ないとダメだと痛感しました。
    早急にブレーキ関係何とかしないとね。
    で外した古いタイヤ。
    F1000047

    今回も見事限界超えてました。
    何時もながら乗り過ぎますね。
    昨日のライコラントに居た時にふとこうなっているのは気付いたのでナイスタイミングの交換となりましたね。
    ともあれ作業して頂いた、とこ助さん有難うございました。
    助かりました。
    と今日はちょっとハードクケジュールでした。
       

    2015年8月22日 (土)

    明日に向けて

    今日はお休みです。

    天気今一ですね~。

    明日はいよいよライコラント柏店で行われるモトモトの撮影会がありますのでちょっとだけ準備をしました。

    場所は良く解らないのでナビの出番。

    ナビバックをタンクに付けてナビを設置しておきました。

    これで道中はバッチリですね。

    その後はせっせと洗いました。

    遠めからでは綺麗になりましたね。

    これで明日に向けでバッチリかな?

    後は道中遠いので念のために工具類もメットインに積んで準備終了しました。

    さていよいよ明日なのでとても楽しみですね。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    2015年8月20日 (木)

    資格試験

    今晩は。

    今日会社から回覧板が。

    何でも危険物の試験を受けてくださいとの事。

    持っている人が少数なのでその人が休みだと対応できないからみたいですが今更ですね~。

    昔から分かっていたことですが今までは無免許で対応させられていたからね。

    何かあってからでは遅いからでしょう。

    で思ったのは上司でも持っていない人が結構居た事。

    驚きですね。

    とっくに受けさせられて資格持っていると思っていました。

    今回社員の半数が受けますが数人合格したら終わりでしょうね。

    試験までまだ1か月以上ありますので勉強しないとな~。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
    にほんブログ村">

    2015年8月17日 (月)

    仕事始め

    今晩は。

    今日から仕事始めです。

    たった4日しか休んでいないとは言え体は鈍っているようでかったるかったですね。

    休み明けだと言うのに仕事が忙しくないのがまた救いですね。

    今週はしっかり5日間仕事なので少しずつ体も慣れてくるでしょうね。

    ボチボチ頑張ります。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
    にほんブログ村">

    2015年8月16日 (日)

    お盆休み最終日

    お盆休み最終日です。
    今日もNS-1弄りの続きをしていきました。
    まずは自作オイルキャッチタンクの手直し。
    どうもブローバイオイルが漏れていました。
    ニップルのつけ根部分から漏れている感じでした。
    漏れたオイルがマフラーに垂れちゃって走行中は湯気が出てヤバイ状態でした。
    ニップルのつけ根をコーキングで補修を何度かしましたがどうも漏れが直らないみたい&段々と汚くなってきたので思い切ってニップルを取り外し、ホースを直接穴に差し込んでみました。
    F1000021
    空き缶仕様の時も直差しで漏れてなかったので多分大丈夫でしょう。
    相変らずのマフラーにギリギリのクリアランスです。
    その後はアッパーカウルに貼ってあるロゴですが白い枠が気になるので透明の枠のステッカーシートを購入して作ってみたのですが思いのほか透明度が無く青い。
    しかもロゴが薄くてほぼ見えない状態。
    これでは今一なので仕方なく白のステッカーシートを裏に貼りカットして貼りました。
    F1000020


    枠も以前よりギリまでカットしたので少しマシになりました。
    とは言え片方だけしか貼り替えてませんが。
    もう片方どうしようかな~。
    それからアンダーカウルの補修した部分、以前はカットしたデカールで継ぎはぎ状態でしたが剥がしてタッチペンを2色ブレンドして塗って見ました。
    が薄付けパテで処理してから塗る予定でしたがパテを使い切っていたので断念。
    一先ずペーパーで磨いただけで塗っちゃいました。
    F1000019
    下処理手抜きでしたのでやはり見た目悪いですね。
    下処理は大事ですね。
    色は少しは近くなったかな?
    中々同じ色が出ずに苦労しました。
    一通り作業を終え、カウル類を戻していってせっせと洗車。
    洗車してから数日ぶりのエンジン始動。
    F1000018
    キック一発で無時掛かりました。
    調子はまずまずですね。
    バイク作業を終えたら次は久しぶりに車を洗車。
    せっせと水洗いしていたら夕方雨降ってきた。
    ので車庫に戻してからせっせと洗車。
    水洗いしてワックス掛けてタイヤやシートも艶出しで拭き上げました。
    F1000017
    久し振りに綺麗になりました。
    とあっという間の4日間でした。
    明日から仕事です。
    4日も休むとかったるいですね。
       

    2015年8月15日 (土)

    お盆休み3日目

    お盆休み3日目です。

    今日も雨が降ったり止んだりでした。

    午後からは漸くNS-1弄り。

    前回、ライトにスモークカバーを付けて片目仕様にしましたがアクリル板にスモークフィルムを貼って作ったものですが暑さで変形したのかそれとも振動かいつのまにやらシワが凄くなっていました。

    F1000014


    こんな感じです。

    流石にこれでは恥ずかしいので張り替えることに。

    休みに入る前にホームセンターにて材料を物色していましたが良いのがありません。

    でカー用品で紫外線カットのフィルムを購入し付けてみることに。

    スモークフィルムよりは厚めなので良いかと思ったのですがやはりペラペラなので仕上りは今一。

    なので今まで使っていたアクリル板のスモークを剥がし、以前より小さ目にカットし裏から貼り付けてみました。

    F1000013


    大分マシにはなってきましたがまだペラペラ感が出てますね。

    一先ずはこのままで行きます。

    で夜はまた実家にて夕食。

    13日に買った食材が大分余っていると言う事で焼き肉にしました。

    これまた食べすぎました。

    どうも実家で食べると食べすぎますね。

    嫁さんの実家もそうですが必要以上に料理の量が多い。

    で夜、また雨が。

    食べ終わって程なくして自宅に戻る時に見事濡れました。

    お盆休みも残り1日。

    バイク弄りの続きしますかね。

    雨降って欲しくないですね。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    2015年8月14日 (金)

    お盆休み2日目

    お盆休み2日目です。

    今日も雨が降っていますね~。

    降ったり止んだり。

    隣町でのお祭りですが夕方雨なので中止だと思っていましたが雨の中、花火が上がっていました。

    ので慌ててお祭りに行きました。

    車で数分で到着。

    F1000012


    お祭りはやっていますがやはり中止だと思っていたのでしょう、お客さんはかなり少ないです。

    そんな中、花火間に合いましたがちょっとしか見れませんでした。

    F1000011

    F1000010

    本来なら締めに花火でしたがここから学生バンドのライブやってましたね。

    今回は早めに花火あげちゃったんですね。

    花火が目立てだったので早々に帰宅しちゃいました。

    雨、残念でした。

    お盆休みも残り2日。

    そろそろバイク弄りしますかね。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
    にほんブログ村">

    2015年8月13日 (木)

    お盆休み1日目

    お盆休み1日目です。

    朝方は雨が強かったですね。

    目が覚めました。

    日中は雨も止んでくれましたので午後からのお墓参りは雨に濡れずに済みました。

    暑かった。

    お墓参りを終えた後はスーパーで夕食の買い出しして帰宅。

    夜は実家で妹家族も来ての会食。

    食べすぎるほど食べちゃいました。

    今、食事制限中なのにね。

    で後半はカラオケで盛り上がっていました。

    みんなカラオケ好きなんですね。

    私は苦手+お腹が痛かったので後半はソファーでぐったりしてました。

    お盆休みも残り3日。

    明日は隣町でのお祭りですが行けるかな?

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
    にほんブログ村">

    2015年8月12日 (水)

    明日から

    今晩は。

    今週の仕事も無時に終わりました。

    連休前ですが仕事は暇でしたね。

    やっと明日からお盆休み突入です。

    たった4日間ですが楽しみですね。

    特に予定は有りませんがゆっくりしたいです。

    一先ず明日はお墓参りですね。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
    にほんブログ村">

    2015年8月10日 (月)

    パーキングブレーキに異変

    今晩は。

    今日は大気の状態が不安定で雨が降る予報でしたので車で通勤しましたが結局降りませんでした。

    バイクで行けましたね。

    まあ降らないのは嬉しいですが。

    で愛車ムーヴで通勤途中コンビニに寄った時に異変が起きました。

    パーキングブレーキを踏んだ時にパキッという異音がしました。

    で一旦戻し、再度踏んでみたらめっちゃ踏み込みが軽くなってました。

    しかも以前より奥まで踏み込める感じです。

    いかにもべた付けしそうな。

    何処か壊れたんですかね。

    一先ずパーキングブレーキは効いているみたいですが。

    修理に出すようですかね~。

    まあ世間はお盆休みなので出せても週明け以降ですかね。

    一先ずパーキングブレーキ踏まないようにしよう。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    2015年8月 9日 (日)

    休日出勤

    今日はお休みでしたが休日出勤で事務所での電話番でした。

    日曜日なので暇だと思っていましたが朝から電話有りましたね。

    そして既に仕事が1件入っていたので行ってきました。

    片道1時間のエリアまで行ったので疲れました。

    程なく終わりましたがメモし忘れたのも途中で発覚しちゃいました。

    まあ再度行くようですからいいでしょう。

    でお昼も過ぎちゃいましたので途中でお昼に。

    山田うどんにてお昼に。

    初めて入りましたが値段はお手頃ですね。

    うどんと丼もののセットを食べましたが結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。

    で午後2時過ぎに事務所に戻り、その後は割りと暇で愛車を洗ったり、トラック洗ったり、尿素液補充したりして時間を使い定時に無事帰宅する事が出来ました。

    疲れました。

    明日からまたお仕事。

    とは言え3日行けばお盆休みなのであっという間ですかね。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
    にほんブログ村">

    2015年8月 6日 (木)

    モトモト&モトチャンプ

    今晩は。

    今日はモトモト&モトチャンプの発売日でしたので購入してきました。

    でモトモトの撮影会情報を見てみると

    F1000387

    昨年に続いて今年もあかおぎの撮影会の翌日に南海部品のイベントが群馬県で行われるんですね。

    昨年は雨で中止になり11月にスライドしましたので行けましたが今年はどうですかね。

    流石にあかおぎの翌日なので無時開催されれば不参加ですね。

    そしてライコランド柏店でのモトモト撮影会がいよいよ今月ですね。

    今から楽しみです。

    何とかお天気であって欲しいですね。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    2015年8月 5日 (水)

    無時に

    今晩は。

    今日弟夫婦の間に無事赤ちゃんが産まれたようです。

    良かったですね。

    女の子のようです。

    土曜日に両親連れてお祝いがてら会いに行く予定です。

    今から楽しみですね。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
    にほんブログ村">

    2015年8月 3日 (月)

    納車

    今晩は。

    今日は親父の車が納車されました。

    軽トラですが新車です。

    羨ましいですね~。

    前乗って居たのも軽トラですが中古で購入し、走行距離11万キロでの乗り換えとなりました。

    年式は13年式だったそうですが10年以上経過している10万キロ以上経過しているので乗り換えたようです。

    田舎では軽トラが便利ですからね。

    70代の親父ですが近所には85歳位でバリバリに車乗って居る人が居るので負けていられないと言ってました。

    頑張って長生きして乗り回してほしい所です。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    2015年8月 2日 (日)

    バイクメンテ

    今日もお休みです。
    午前中からバイクのメンテをしていきました。
    まず先日緩んだフロントスプロケのボルト、増し締めする為にカバーを外しました。
    F1000384
    緩んだボルトは磨かれたみたいに綺麗になってました。
    鉄粉着いてますね~。
    そしてカバーは
    F1000383
    見事円を描く感じで削れてました。
    ここの鉄粉なんですね~。
    ボルトを増し締めしましたが以外としっかり締まっていました。
    ついでにもう片方も締めてみましたがこちらは緩んでませんでしたね。
    その後はカバーやスプロケ周りをパーツクリーナーで汚れを落としておきました。
    その後は前回ツーリング前にキャブのセッティングをしましたがプラグのチェックを忘れてました。
    というより外すの面倒でした。
    で今更ですがプラグチェック。
    F1000385
    この位の焼き色なら大丈夫ですよね。
    多分。
    セッティング前は真っ黒だったので。
    とは言えこのキャブ普通に走っちゃうのであまり気にならなかったりします。
    その後はメインのオイル交換。
    前回交換してから1000kmちょいでの交換です。
    前回交換した日が5月30日なので2か月ちょいでの交換です。
    今回は日にち持ちましたね~。
    やはりの梅雨時期で雨が多くあまり乗れなかったですからね。
    でオイル抜くと
    F1000382
    当然見事に真っ黒です。
    F1000381
    オイルは定番のトリプルR。
    夏場は過酷ですからいい仕事してくれるでしょう。
    交換後空キックしてからエンジン始動。
    無時キック1発で掛かりました。
    これで暫くは安泰ですね。
    オイル交換後はちょっとイタズラ。
    以前自作で造ったオイルキャッチタンク、透明なので見た目今一。
    なのでカーボンシートを貼り、それっぽくしてみました。
    F1000380
    シワが寄っていますがご愛嬌。
    そして長さをケチって見事にシートが足らなくなっちゃいました。
    まあいいか。
    相変らずの適当野郎です。
    その後は洗車して作業終了。
    暑かったですが午後は雲が広がり暑さは少しは和らぎましたかね。
       
    明日からまた御仕事。
    ボチボチ頑張りますかね。

    2015年8月 1日 (土)

    検査結果

    今日はお休みです。

    先週、受けた胃カメラ検査の結果を聞きに午前中は病院に行ってきました。

    土曜日なので朝は道路も空いているのでゆっくり目に出発。

    それでも早めに到着しました。

    予約なので受付を済ませて待っていましたが土曜日は混んでいるようで30~40分位待たされましたね。

    予約が意味無いように感じましたが予約入ってなかったらもっと待たされるんですかね。

    で結果ですが胃にポリープが出来ていましたが検査の結果は良性のようでした。

    一先ずは安心ですね。

    なので特に手術も必要ないとの事。

    今まで通り一年に一度の検診で大丈夫みたいです。

    ただ思ったのはてっきり1~2個しか無いと思っていたポリープが大小合わせて4~5個も有ったことです。

    これ以上増えなければ良いのですが。

    用事も終わったので帰りにカー&バイク用品店に立ち寄り。

    ちょっとお買い物して帰宅しました。

    午後からはノンビリ過ごしてしまい今日は終了。

    お休みあっという間ですね。

    明日もお休みなのでバイク作業しなければ。

    にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
    にほんブログ村">

    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
    にほんブログ村">

    « 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »