フォト
無料ブログはココログ

« ツーリングに向けてメンテ | トップページ | 祝日 »

2015年7月19日 (日)

夏の同行ツーリング

今晩は。
今日は午後怪しい天気予報でしたが予定通りバイク友さんのmssマチダさんのソロツーに同行させていただきました。
午前10時に道の駅大子に集合でしたのでちょっと早めに午前8時55分頃出発。
NS-1のエンジン掛けてみるとエンスト。
でちょっとパイロットスクリュー弄って出発。
昨日の雨の影響で日蔭は路面濡れてました。
怖い。
順調に走り進め、午前9時40分に到着。
F1000369
ちょっと早かった。
駐輪場日向で暑かったので日蔭を見つけて駐車。
F1000370
まあ他に止まっていたので良いでしょう。
一先ずエンストは無かったですがアイドリングが低かったのでちょっと上げました。
日陰で一服していると程なくしてマチダさん到着。
F1000368
予定より早い到着です。
流石です。道中空いている道を選んできたそうです。
しかし暑いです。
暫し雑談後にいざ出発。
国道118号を北上していきます。
順調に走り進めましたが福島県入りして程なくして交通規制。
どうやらお祭りをやっているようで山車が練り歩いてました。
ここで停止しているとやっぱりエンスト。
油温は100度オーバーしてました。
エンジンはすんなり掛かっていたので良かったですがブンブンやっているのも悪いのでエンジン切って山車が過ぎるのを待ちます。
漸く規制も解除し出発。
順調に走り進めます。
途中マチダさんが給油の為にスタンドへ。
給油後出発。
信号待ちの度にエンストしそうになりながら何とか目的のラーメン屋さんに到着。
F1000366
F1000367
早めの到着だったのでまだ空いてました。
が出る頃には一杯でしたね。
早めに来て良かった。
メニューは何と味が2種類で並と大盛りと4種類のみと言うこだわりのお店です。
何でも有名店の姉妹店みたいですね。
で私が食べたのは
F1000365
胡麻中華麺の並。
胡麻は体に良いと思ったので。
辛くない担々麺みたいですがスープはあっさりしてましたね。
麺もスープも美味しかったです。
チャーシューも脂身の多いトロッとしたチャーシューと違いしっかりした噛み応えのあるチャーシューでこれまた美味しかったですね。
そしてマチダさんは
F1000364
醤油ラーメンの大盛り。
これまた美味しそうです。
ここはいいですね~。
また来たいと思いました。
食事を終え次はクールダウンしに道の駅まで。
F1000362
程なくして到着。
ここではエンスト出ず快調でした。
F1000363
道の駅ふるどの
バイクはそこそこ止まっていました。
付いたら丁度団体さんが出発しちゃいましたが。
キリ番逃しましたが
F1000360
57000kmオーバー。
F1000361
ここではソフトクリーム。
この暑さではあっという間に溶けていく。
ダラダラ垂らしながら食べました。
久々のソフト美味しかったです。
嫁に怒られるな、まあたまにはいいか。
ここでパイロットスクリュー弄ろうかと思いましたがまあ熱くて止めました。
この後は鹿角観光牧場まで走りました。
そして到着。
F1000359
空いてましたね~。
上を登っていきます。
F1000358
見晴らしはいいですね~。
暑いですが少しは涼しく感じられました。
風も心地よい感じです。
ここでも暫し雑談後に最後の目的地、月侍の滝を目指して走ります。
国道349号のクネクネ道をひたすら走ります。
ここは多分20数年以上前に走りましたが所々道路が拡張され綺麗になっていましたね。
クネクネ道も多く信号も殆ど無く快調に走れました。
油温も90℃台で調子も良い感じ。
118号に出て信号待ちしてもエンストが出なかったので快調でした。
で到着。
F1000357
車が多く混んでましたね。
バイクで良かった。
滝の所は割りと狭く人も多く混んでました。
ここではかき氷が有名みたいですね。
凄い量でした。
結構並んでいたので食べることは無いですが。
F1000356
滝は涼しくでいいですね~。
F1000355
F1000354
滝の裏側に行けるのが気持ちよくていいですね。
滝行が出来そうですね。
ここで解散となりマチダさんとはお別れ。
帰路に向けて走っていきます。
途中、龍神大吊橋辺りを過ぎた辺りから路面が濡れていました。
どうやら雨降ったようですね~。
通った時は晴れてましたが、ツーリング中じゃ無くて良かった。
途中でめっちゃ喉が渇いたのでコンビニ休憩。
F1000353
トクホのコーラで一服。
休憩後は残り数キロを順調に走ります。
またも路面の濡れた峠道走りました。
で午後3時半頃に無時到着。
後半はエンストも無く順調でした。
路面が濡れていたからか油温も100℃越えは無かったですし。
F1000352
今回の総走行距離は191kmでした。
暑かったですが思ったより曇の時間があり思ったほど気温は上がらなかったようで助かりました。
NS-1の方は相変らずエンストの症状が出てしまいますのでキャブ調整をしっかり煮詰めないとダメですね。
とは言えそれを除けばエンジン始動も良く走りもスムーズに走ってくれるので安心して走れますね。
同行させていただきましたマチダさんお疲れさまでした。
次のツーリングは秋頃かな?
その前にツー企画が有れば参加してみたいですね。
明日は祝日でお休み。
買い物等で終わっちゃいますね。
   

« ツーリングに向けてメンテ | トップページ | 祝日 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/60811969

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の同行ツーリング:

« ツーリングに向けてメンテ | トップページ | 祝日 »