フォト
無料ブログはココログ

« 祝日 | トップページ | 危うく »

2015年7月22日 (水)

胃カメラ検査

今日は有休でお休みです。

朝から暑いですね。

胃カメラによる再検査の予約を入れていたので病院に行ってきました。

私自身、胃カメラの検査は初めてなのでめっちゃ緊張します。

遅れないように早めに家を出てちょっと早めに病院に到着。

時間になりいよいよ胃カメラ検査です。

最初に麻酔を注入されますがこれがまた苦しかったです。

麻酔も聞いてきていよいよ胃カメラ投入。

入れられたときは大丈夫でしたが検査中にヨダレがダラダラ。

これがまた粘っこいので苦しい。

意識しないようにしていましたがつい喉仏が動いてしまいます。

ツバを飲もうとするんですね。

その度に喉がめっちゃ苦しくなります。

胃カメラの感触がめっちゃ感じゲーゲーと嗚咽してしまいます。

辛かったです。

逆に意識してツバ飲まないようにしていても喉仏は反応してしまいます。

ダメです。

検査中、5~6回は嗚咽したんじゃないでしょうか?

そしてポリープが有るのは解っていましたがその一つから細胞を取ったようです。

取った時チクッと痛かったです。

正直モニター見る余裕は無かったですが検査前に説明は受けていたので何となく解りました。

で何とか検査終了。

グッタリして放心状態。

数分動けませんでした。

看護師さんは後がつかえているので早くどいて欲しそうでしたが。

帰り運転するのも辛かったです。

帰宅するとグッタリして横になりそのままお昼寝。

昼飯食べずに午後まで寝てましたね。

で親父に起こされ、自宅の補修をすることに。

実は以前から気になっていましたが和室の畳の1枚が弓なっていたんですよね。

多分湿気で腐っているんだろうとは思っていましたが中々直さずにいました。

漸く重い腰を上げて補修です。

畳をめくるとやはり横の柱が湿気で腐っていました。

が畳は無時でした。

一先ず畳を外に出して天日干し。

材料が無いのでホームセンターに親父と二人で買い出し。

一先ずコンパネと防腐剤買ってきました。

横の柱は古材があったので使い回し。

土台に穴開けて通気口を作り、横柱を付け、防腐剤を塗りコンパネを打ち付け。

畳を戻して終了。

弓なりも直りました。

これで換気も以前よりは良くなりますかね。

汗だくになり疲れました。

で夜は外食に。

クーポン券が有ったので元○寿司に食べに行きました。

お肉や揚げ物はガマンしましたがその代わり炙り寿司三昧でした。

ここはマグロの炙りもあるので嬉しいです。

お腹いっぱい食べました。

満足です。

で有休もあっという間に終了。

明日からまたお仕事。

ちょっと辛いですが頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 祝日 | トップページ | 危うく »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/60995586

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ検査:

« 祝日 | トップページ | 危うく »