フォト
無料ブログはココログ

« 工作&片づけ | トップページ | 続き »

2015年6月13日 (土)

塗り塗り塗り

今日はお休みです。

朝起きると・・・

Photo


霧がかかっていましたね。

ですが起きて1時間もすると霧が消え晴れてきました。

当初はコミュのツーリング予定でしたが中止になってしまったので午前中からちょっとバイク作業。

純正アッパーカウルのペイントの続きをしました。

F1000287


マスキングをしてサイド部分を塗りました。

デカールの一部を持って近い色を買ってきたと思うのですが塗ってみると思ったより色が明るいですね。

普通にシルバーでした。

何度か失敗したので仕上がりは今一でした。

まあ不器用なので良いでしょう。

その後はトッププリッチを塗りました。

大分色が剥げてきてタッチペンで補修してましたが色むらが凄かったので。

ペーパー掛けてからサッと塗りましたが

F1000288


下処理が雑でしたので仕上がりは最悪。

もっとちゃんとやらないといけないですね。

その後は色あせているミラーを塗って見ました。

一先ずペーパー掛けてから塗りましたが・・・色が上手くのりませんでした。

はじかれると言うか・・・。

汚くなっちゃったので再度ペーパー掛けて今度はサフェーサーを塗ってから本塗り。

最初よりはマシですがやはり汚い。

ので一先ずコンパウンドで磨いてみました。

少しはマシになりました。

で本日は終了。

明日もお休みなので続きをやりますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 工作&片づけ | トップページ | 続き »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/60458832

この記事へのトラックバック一覧です: 塗り塗り塗り:

« 工作&片づけ | トップページ | 続き »