フォト
無料ブログはココログ

« ロゴ貼り | トップページ | 休日出勤 »

2015年6月22日 (月)

有休はカウル取り付け

今晩は。
今日は有休でお休みです。
天気も良いので補修完了したアッパーカウルを取り付けしました。
今まで付いていたアッパーカウルを外し、ウインカーやライトを取り外し、新たなアッパーカウルに取り付けしている最中にやらかしました。
まず欠損部分を補修した右側ですがウインカーが付く部分なのですが配線を通す穴を開けましたがちょっと小さかったようで通している最中に、ミシミシ・・パキッ。
見事補修した部分が欠けました。
一先ず欠けたのをもとにはめ込みウインカーで見えなくなるのでそのまま。
そして今度はライトを取り付けしている最中にまた別の補修部分がミシミシ・・。
亀裂入りました。
あ~補修が甘かったかな~。
耐久性最悪です。
一先ずタッチペンで塗って誤魔化しておきました。
ライトやウインカーも取り付け終わり、次に車体のステーに取り付けします。
すんなり付きましたが問題はアンダーカウルとのジョイント部分が上手く付くかどうか。
ではやり補修歴のある右側は見事にズレてました。
FRPの時は素材が柔らかいので遊びが有ったのでズレてましたが何とか付けられましたが、純正は厚みが有り遊びが有りません。
ので一先ずアンダーカウルのジョイント部分のビス取り付け穴をズレている分を横に広げて見ました。
棒ヤスリでシコシコと。
で何とかくっ付きました。
F1000301
それでも若干ズレてますね。
でもこれが限界です。
F1000300
でライトが片方しか点かないようにしてあるので付かない方をスモークカバー付けてみました。
がこれもかなり無理やり付けたので荒が凄いです。
薄いプラ板にスモークフィルム張り、型取りして裏側から付けましたが思ったよりブラ番が固い様でアール部分が折れて線が2か所も付いちゃいました。
おまけにその影響で空気穴も。
そしてそしてアール部分の折れの影響で思ったより押し出し下の方が寸足らずに。
出ちゃいました。
ので余ったプラ板を挟み込み、スモークフィルム貼って誤魔化しました。
と色々と大変でしたが何とか取り付け完了。
見た目は今一ですが自己満足の世界です。
F1000298
そして1週間ぶりにエンジン始動。
いい感じ?
これでちょっとしたイメチェンになりました。
しかし艶ないですね。
やはり素人クオリティのペイントですね。
明日からお仕事なのでボチボチ頑張りますかね。
   

« ロゴ貼り | トップページ | 休日出勤 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/60586631

この記事へのトラックバック一覧です: 有休はカウル取り付け:

« ロゴ貼り | トップページ | 休日出勤 »