フォト
無料ブログはココログ

« 片付け | トップページ | 塗り塗り塗り »

2015年6月 7日 (日)

工作&片づけ

今日もお休みです。
午前中からバイクの作業をしました。
先週の那須ツーリングでキャッチタンクに使用していた缶を潰してしまいオイルまみれにしてしまいましたが、その後は大気解放にして載ってましたがやはりオイル吹いてベタベタになるので気になってました。
でオイルキャッチタンクを買えば良いのですが今はとても買えないので一先ず自作してみることに。
懲りてませんね。
有り合わせの材料とちょっと買い足した材料であ~だ、こ~だ試行錯誤して・・・
一先ず完成。
F1000283
手作り感満載で見た目今一なのでステッカーを貼って誤魔化しておきましたが誤魔化しきれませんね。
仕方ないですね。
F1000285
ちょっと引きでの画像ですが見事にタンクが斜めになってますね。
ステーを止めているボルトがリアフェンダーの一部に当たっていて真っ直ぐになっていないので後で当たっている部分を削って真っ直ぐにしますかね。
暫くはこれで我慢します。
その後はまた嫁さんに促されて車庫周りの片づけと整理整頓を。
F1000284
以前はバイクと車の間に色んな箱が並んでいて仕切りみたいになっていましたがそれが無くなってスッキリしました。
ゴミ袋5袋分のゴミが出ました。
これでスペースが確保出来たのでいつ増車してもバイク置けますね。
と言っても暫くは買えそうもないので妄想だけ膨らんでおきます。
で本日も終了。
片付け三昧なお休みでした。

« 片付け | トップページ | 塗り塗り塗り »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/60447117

この記事へのトラックバック一覧です: 工作&片づけ:

« 片付け | トップページ | 塗り塗り塗り »