フォト
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

歯科医院

今晩は。

今日は仕事帰りに2回目の歯科医院。

歯の治療です。

いつ行っても嫌ですね~。

今日は虫歯削って詰めて終了。

次は来週の木曜日です。

予約入れて気付きましたが丁度嫁さんの誕生日だ。

ちょっと遅れちゃいますが仕方ないですかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年6月29日 (月)

ご訪問

今日からお仕事です。

今週は束の間の晴れのようなのでバイク通勤。

最近乗れていないですからね。

気持ち良いです。

先週、ネットサーフィンしていてとあるブログで地元でワコーズのオイル取り扱っている所があるらしいのでメール連絡して(いつ行くかは言っていませんでしたが)仕事帰りに突撃訪問してみました。

運良く店主さんは居ました。

普段は出かけて居ない事が多いようです。

この日も帰って来たばかりと言ってましたね。

で色々とバイクの話などをしていたら何と幼稚園の同級生だと言うのが解りビックリでした。

正直あの頃は1年だけでしたしあの後は地区の関係で私だけ別の小学校、中学校だったんですよね。

正直、同じ学校の方が近いのですが地区で分けられてしまったので仕方ないですが。

とは言え私の事を覚えていてビックリでした。

正直私は最後まで思い出せませんでした。

お恥ずかしい。

で結局話に夢中でオイル買ってきませんでしたが交換前に買いに行くことに。

それ以外でも基本メンテはやってくれたり教えてくれたりしてくれるそうです。

頼もしいですね。

私はメカは無知に近いですからね。

とても懐かしく楽しい日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年6月27日 (土)

休日出勤

今日はお休みなのですが休日出勤でした。

事務所での電話番です。

この時がめっちゃ憂鬱です。

天気が悪かったからか電話も少な目で助かりました。

3件位ですかね。

内2件出動しました。

大したこと無くて良かったです。

何せ休日出勤の仕事の9割以上が担当外の仕事なのでほぼ無知なのでドキドキものなのですよ。

何とかシステム変えて欲しいな~。

という事で無時定時で帰宅出来ました。

予報では雨予報でしたが午後雨止んだので車洗えたな~。

洗車用具忘れたので洗えませんでした。

でお昼にこんなの食べてみました。

F1000307


セイコマの鶏だし塩そば。

塩味のそば食べるの初めてかも?と言う事で気になって。

塩味も割と合いますね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年6月22日 (月)

有休はカウル取り付け

今晩は。
今日は有休でお休みです。
天気も良いので補修完了したアッパーカウルを取り付けしました。
今まで付いていたアッパーカウルを外し、ウインカーやライトを取り外し、新たなアッパーカウルに取り付けしている最中にやらかしました。
まず欠損部分を補修した右側ですがウインカーが付く部分なのですが配線を通す穴を開けましたがちょっと小さかったようで通している最中に、ミシミシ・・パキッ。
見事補修した部分が欠けました。
一先ず欠けたのをもとにはめ込みウインカーで見えなくなるのでそのまま。
そして今度はライトを取り付けしている最中にまた別の補修部分がミシミシ・・。
亀裂入りました。
あ~補修が甘かったかな~。
耐久性最悪です。
一先ずタッチペンで塗って誤魔化しておきました。
ライトやウインカーも取り付け終わり、次に車体のステーに取り付けします。
すんなり付きましたが問題はアンダーカウルとのジョイント部分が上手く付くかどうか。
ではやり補修歴のある右側は見事にズレてました。
FRPの時は素材が柔らかいので遊びが有ったのでズレてましたが何とか付けられましたが、純正は厚みが有り遊びが有りません。
ので一先ずアンダーカウルのジョイント部分のビス取り付け穴をズレている分を横に広げて見ました。
棒ヤスリでシコシコと。
で何とかくっ付きました。
F1000301
それでも若干ズレてますね。
でもこれが限界です。
F1000300
でライトが片方しか点かないようにしてあるので付かない方をスモークカバー付けてみました。
がこれもかなり無理やり付けたので荒が凄いです。
薄いプラ板にスモークフィルム張り、型取りして裏側から付けましたが思ったよりブラ番が固い様でアール部分が折れて線が2か所も付いちゃいました。
おまけにその影響で空気穴も。
そしてそしてアール部分の折れの影響で思ったより押し出し下の方が寸足らずに。
出ちゃいました。
ので余ったプラ板を挟み込み、スモークフィルム貼って誤魔化しました。
と色々と大変でしたが何とか取り付け完了。
見た目は今一ですが自己満足の世界です。
F1000298
そして1週間ぶりにエンジン始動。
いい感じ?
これでちょっとしたイメチェンになりました。
しかし艶ないですね。
やはり素人クオリティのペイントですね。
明日からお仕事なのでボチボチ頑張りますかね。
   

2015年6月21日 (日)

ロゴ貼り

今日もお休みです。

残念ながら雨ですね。

のでツーリングは中止となりました。

暇になりましたね。

という事でアッパーカウルの続きを。

ロゴの製作と取り付けをしました。

プリンターで印刷して作りました。

Photo_2

NS-1+APEでNAPE-1

シャレとノリで。

本来ならバックを黒にする予定でしたが運悪く黒のインク切れで白に。

印刷してカットして・・・

Photo_3


貼ってみたがやはり浮きますね。

一先ずはこのままにしておいてまた作り直しましょうかね。

明日は有休でお休みなのでいよいよ取り付けてみますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年6月20日 (土)

一日早い

今日はお休みです。

天気も良いのでアッパーカウルの補修の続きを。

今回はやっとクリアを塗りました。

半分位残っている缶もありましたので一先ず1本半ほど。

Photo


それなりに艶が出たかな?

でも乾くとそうでもない。

スプレーも無いしお金も無いので一先ずこれにて完成にしちゃいましょうかね。

日陰に避難させ乾くのを待ちましょう。

その後は一人お出かけして夕方帰宅。

帰宅後は一日早い父の日で両親を連れて外食に。

ビール割引券があったのでビッ○ボーイへ。

今回もガッツリ食べました。

前回はカットステーキでしたが今回はついにハンバーグ解禁しました。

粗挽きハンバーグ美味しかったですね。

また食べたく成りました。

さて明日はツーリングですが天気が怪しいですね。

中止かも知れないですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年6月18日 (木)

メロン

今晩は。

本日嫁さんの実家から御届け物が。

中身はメロンでした。

何でもメロン狩りに行ったとか。

メロン狩りなんてあるんですね~。

初めて知りました。

で3個も送ってきてくれました。

嬉しいですね。

1個は実家におすそ分けし2個は有りがたく頂きました。

そして早速1個の半分食べました。

甘くて美味しかったですね。

食後のデザートが出来ました。

食べるのが楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年6月17日 (水)

検査結果

今晩は。

先月に受けた、大腸ガン、胃ガン検診の検査結果が届きました。

今回は何故か封筒、嫌な予感です。

まず大腸ガンの結果ですが異状無し。

こちらは例年通りですね。

続いて胃ガン。

こちらは良性のポリープが出来ているのは解っているのですがやはりこちらが再検査。

昨年までは再検査は無かったんですけどね。

ついに胃カメラか~。

嫌ですね。

ビビリなので胃カメラは敬遠していたのですが今回ついに受けるようですね。

さていつ行きますかね。

7月に入ってから受けますかね。

今から緊張で胃の調子が悪い様な・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年6月16日 (火)

治療

今晩は。

今日は仕事帰りに歯科医院に行ってきました。

実は半年前に歯が欠けてしまい治療しなくてはと思っていたのですが丁度仕事が忙しい時期でしたので落ち着いた頃治療しようと思っていました。

連絡してから1週間後に予約が取れましたので治療してもらいました。

どうやら欠けたのは虫歯が出来始めた所から見たいでしたね。

一先ず一日で治療は終わりましたが他に虫歯が見つかったのでまた通院ですね。

次は2週間後です。

歯の治療はいつ行っても嫌ですね~。

緊張します。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年6月15日 (月)

週初め

今週も始まりました。

今日は晴れて暑くなりましたね。

なのでバイク通勤。

気持ち良かったです。

仕事では流石に日中30度まで上がるとバテますね。

まだ体も慣れていないですし。

ので仕事終わりにはアイス解禁しちゃいました。

かき氷系ですけどね。

夕方は雲は広がりましたが雨にはやられませんでした。

が帰宅後に程なくして雨と雷が。

夕立ですかね。

夏になると夕立増えるんでしょうかね~。

バイク通勤するには天気予報を良く見とかないとね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年6月14日 (日)

続き

今日もお休みです。

昨日塗ったアッパーカウルのマスキングを剥がしてみました。

F1000294


ペイントはまずまずですがマスキングに使った新聞紙が何故か所々張り付いている。

汚くなっちゃいました。

洗っても落ちない。

ので一先ず2000番位のペーパーで磨いてから仕上げ用のコンパウンドで磨いてみました。

ちょっと汚くなっちゃいましたが後は何とか消えましたね。

良かった良かった。

その後は昨日塗ったトップブリッジとミラーを取り付けしました。

その後はアンダーカウルを外してマフラーをペーパー掛けてピカールで磨いてみました。

う~ん、上手く磨けなかったですね。

ペーパーの跡が目立っちゃいました。

中々難しいですね。

バフ掛けとか凄いですね~。

そんな中気づいちゃいました。

F1000295


マフラーのスプリングが無くなっています。

取れちゃったんですね。

振動もありますし仕方ないですかね。

一先ず針金で止めておきました。

後でスプリング買ってこよう。

その後は亀ちゃんの水槽を洗って本日も終了。

お休みあっという間に終っちゃいました。

明日からお仕事。

かったるいですが頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年6月13日 (土)

塗り塗り塗り

今日はお休みです。

朝起きると・・・

Photo


霧がかかっていましたね。

ですが起きて1時間もすると霧が消え晴れてきました。

当初はコミュのツーリング予定でしたが中止になってしまったので午前中からちょっとバイク作業。

純正アッパーカウルのペイントの続きをしました。

F1000287


マスキングをしてサイド部分を塗りました。

デカールの一部を持って近い色を買ってきたと思うのですが塗ってみると思ったより色が明るいですね。

普通にシルバーでした。

何度か失敗したので仕上がりは今一でした。

まあ不器用なので良いでしょう。

その後はトッププリッチを塗りました。

大分色が剥げてきてタッチペンで補修してましたが色むらが凄かったので。

ペーパー掛けてからサッと塗りましたが

F1000288


下処理が雑でしたので仕上がりは最悪。

もっとちゃんとやらないといけないですね。

その後は色あせているミラーを塗って見ました。

一先ずペーパー掛けてから塗りましたが・・・色が上手くのりませんでした。

はじかれると言うか・・・。

汚くなっちゃったので再度ペーパー掛けて今度はサフェーサーを塗ってから本塗り。

最初よりはマシですがやはり汚い。

ので一先ずコンパウンドで磨いてみました。

少しはマシになりました。

で本日は終了。

明日もお休みなので続きをやりますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年6月 7日 (日)

工作&片づけ

今日もお休みです。
午前中からバイクの作業をしました。
先週の那須ツーリングでキャッチタンクに使用していた缶を潰してしまいオイルまみれにしてしまいましたが、その後は大気解放にして載ってましたがやはりオイル吹いてベタベタになるので気になってました。
でオイルキャッチタンクを買えば良いのですが今はとても買えないので一先ず自作してみることに。
懲りてませんね。
有り合わせの材料とちょっと買い足した材料であ~だ、こ~だ試行錯誤して・・・
一先ず完成。
F1000283
手作り感満載で見た目今一なのでステッカーを貼って誤魔化しておきましたが誤魔化しきれませんね。
仕方ないですね。
F1000285
ちょっと引きでの画像ですが見事にタンクが斜めになってますね。
ステーを止めているボルトがリアフェンダーの一部に当たっていて真っ直ぐになっていないので後で当たっている部分を削って真っ直ぐにしますかね。
暫くはこれで我慢します。
その後はまた嫁さんに促されて車庫周りの片づけと整理整頓を。
F1000284
以前はバイクと車の間に色んな箱が並んでいて仕切りみたいになっていましたがそれが無くなってスッキリしました。
ゴミ袋5袋分のゴミが出ました。
これでスペースが確保出来たのでいつ増車してもバイク置けますね。
と言っても暫くは買えそうもないので妄想だけ膨らんでおきます。
で本日も終了。
片付け三昧なお休みでした。

2015年6月 6日 (土)

片付け

今日はお休みです。

天気も良く暑かったですね。

以前から物にあふれている私の部屋、嫁さんに促されて片づけ品から要らない物は処分することに。

私だけだと貧乏性なので中々捨てられないので嫁さん監修で行ったので思い切って捨てられました。

午前中から初めて途中お昼を挟みましたが午後まで掛かりましたね。

ダンボール10箱分位になりましたね。

さてこの物を清掃センターに持ち込みしました。

1台では載せきれず2台に分けて持ち込みました。

始めていきましたが仕分けがちょっと面倒でしたが無時処分出来ました。

部屋も大分スッキリしてきましたね。

一先ず大雑把な片づけでしたのでこれからは細かく片付けしていかないとね。

疲れました。

休み1日目は片づけで終わっちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年6月 5日 (金)

発売日

今晩は。

今日はモトモト&モトチャンプの発売日なので仕事の合間にコンビニで購入してきました。

F1000282


モトモトが値上げされてた・・・。

モトチャンプは全車撮影会の告知がされてませんでしたね。

今年は無いみたいですね。

楽しみにしていただけにとても残念です。

そしてモトモトでは4月に行われたラウンドラリーの模様が掲載されてました。

そしてよーく見ると

F1000281


小さく載ってました。

タイミング良く前のバイクが曲がった所で撮ったようですね。

ツーリング楽しかったな~。

予定が合えばまた参加してみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年6月 1日 (月)

お休みの時色々

今晩は。

昨日のツーリングでちょっと疲れ気味ですが有休を取り損ねたので出勤しましたよ。

いや~かったるくてキツかったですが何とかこなしました。

ネタは有りませんが先週の土曜日にはバイク弄りの合間に嫁さんと愛犬のカットをしました。

大分伸びてましたし、この日は暑かったですからね。

大分大変でしたが無時カット終了、久しぶりにお風呂にも入れてあげてスッキリサッパリしました。

F1000280


モコモコ姿もいいですがサマーカットされた姿もいいですね~。

大分ほっそりしました。

そして昨日のツーリングでのプチトラブルですがまずバック。

F1000278


細い部分が切れちゃっていました。

タイラップで何とか固定してありますが改善が必要ですね。

バックもオイルまみれになっちゃったので洗ってから補修しようと思います。

そし次はオイルを巻いちゃったキャッチタンク代わりの缶。

F1000279


こんなに潰れてました。

ビックリですね。

どうやったらここまで潰れるのでしょうか?

きっとバックに押されてタイヤにヒットしたんですかね。

結構な悪路な所があり思いっきり跳ねましたからね。

只今大気解放中ですがオイル吹き出しが凄いのでまた間に合わせで容器くっ付けてます。

見事に間に合わせなので休みの日にでもしっかり作りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »