フォト
無料ブログはココログ

« お休み | トップページ | 早退 »

2015年5月10日 (日)

お休み色々

今日もお休みです。

天気も良いですし、昨日はダラダラしちゃったので今日は外で色々と作業しました。

まずはアッパーカウルのペイントの続き。

部屋で押し入れ見ていたら以前購入して使用し余っていた缶スプレー見つけたので使いました。

半分入っているかどうかの感じでしたがやはり足りませんでした。

F1000234


少しは厚塗り出来たので良いかな?

また後日に購入しなくては。

その後は昨年の冬のボーナスでNS-1用に購入した安物のレーダー探知機、見事にステーが合わなかったので取り付け出来ずに居ましたが漸くステーを作ることに。

と言ってもホームセンターで購入した汎用ステーと100均で購入した吸盤を使用します。

ステーをせっせと曲げて吸盤付けて本体に両面テープでくっ付けてと

F1000232


完成です。

ステーの見た目は悪いですが見えにくいので良いでしょう。

その後は亀の水槽を洗いました。

すっかり汚くなっていた上に水が減っていましたからね。

F1000233


スッキリしました。

がちょっと不安な事も。

2匹の内の1匹が元気有りません。

殆ど動かないし反応も悪い。

元々は気性の荒い方だったのでちょっと拍子抜けです。

エサも食べませんし。

もしかしたら調子悪いのかも知れないですね。

とは言え何も出来ないので元気になってくれるのを待つのみですね。

推定20歳位ですがもしかして寿命なのかな?

そして今日は母の日でしたので親を連れて外食に。

ラーメンが食べたいそうなのでいつものラーメン屋、ちゃあ○ゅ~屋さんへ。

私は限定メニューに惹かれて

F1000235


カラビシ麺たるものを。

あんかけが気になり注文しましたが山椒が効きすぎて私には今一でした。

普通のあんかけの方がいいですね~。

大盛りにしちゃったので苦しかったです。

たまにはこういうこともありますね。

夜に帰宅しお休み終了。

明日からまたお仕事ですが早退するのであっという間かな?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« お休み | トップページ | 早退 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/60102549

この記事へのトラックバック一覧です: お休み色々:

« お休み | トップページ | 早退 »