フォト
無料ブログはココログ

« お寿司 | トップページ | 那須ツーリング »

2015年5月30日 (土)

ツーリングの準備

今日はお休みです。
明日はいよいよ那須ツーリング楽しみです。
天気も何とか大丈夫でしょう。
という事で昼間は明日のツーリングに向けで色々と作業して行きました。
まずは予想外の作業、カウルステーの修理。
当初、溶接するかステーを駆使して付けるかで悩みましたがステー等を駆使して修理することに。
で修理するのにアンダーカウルを外す時に何故かミシミシバキッと言う音が。
以前割れて修復した部分にまたも亀裂が入ってしまいました。
一先ずパテで補修しときました。
そしてやっとステーの作業。
かなり苦労しました。
不器用なので色々と大変です。
午前中からやってましたが中々旨く行かず午前中では終わらず。
途中、お昼をはさみながら何とかステーの修復できました。
F1000253
ステーで3箇所止めです。
F1000252
裏はこんな感じです。
割とガッチリ出来ました。
ちょっとズレちゃいましたがこれで一先ずば大丈夫でしょう。
見た目悪いのでアルミテープを貼り、誤魔化しました。
その後はオイル交換。
前回交換から1100km走行後の交換です。
相変らずオイル真っ黒でした。
オイルは今回もトリプルR。
オイル交換した時に気付きました。
油温計のスティックセンサーの先っちょが折れてました。
のでテープでガッチリ固定しておきました。
オイル交換後はフロントスプロケをF16→F15にしました。
リアスプロケを交換した時にロングに振り過ぎたのでどうも加速が今一、ノーマルの時のようなフィーリングになっちゃったので。
フロント戻したので3丁変更になったので多分前よりは加速は良くなるでしょう。
高速の時はどう変わるか解りませんけどね。
スプロケ交換後は錆が出てきたチェーンを556かけながら鉄ブラシでゴシゴシしておきました。
錆少しは取れて綺麗になったかな?
その後は使わなくなったバックをバイクのサイドバックにしようと取り付けを試みました。
いや~思うように行かないですね。
でも何とか取り付けました。
F1000251
バランス今一ですがまあ良しとしましょう。
最終的にはタイラップで調整しました。
その後はカウルを元に戻し、ナビバックをタンクカバーに取り付けたり、サイドバックに早速工具積んだりと漸くツーリングの準備終了。
洗車出来ませんでしたが。
F1000250
F1000249
ツーリング仕様準備完了です。
いや~疲れました。
準備も万端になりましたが夜雨降ってきました。
明日のツーリング大丈夫かな?
朝止んでいたら結構ですね。
ツーリングとても楽しみです。

« お寿司 | トップページ | 那須ツーリング »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/60271260

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングの準備:

« お寿司 | トップページ | 那須ツーリング »