フォト
無料ブログはココログ

« GW休み1日目 | トップページ | 休日出勤 »

2015年5月 3日 (日)

同行ツーリング

今晩は。
今日はブロ友さんがこちら方面に用事がてらプチツーに来ると言うことで同行させていただきました。
目的地は自宅から僅か15分位の所らしいので近くで合流だとつまらないので途中合流場所の物産センター山桜まで行くことに。
とその前にチェーンの調整をしてグリスアップをして洗車して出発。
F1000224
チェーン汚い。
近くのスタンドで給油をしていざ出発。
いつものようにグリーンふるさとライン~国道118号~ビーフラインを走っていきます。
今日は珍しくバイクとすれ違いません。
走っていないのかな~と思いながら走っていましたがビーフラインに入った途端、沢山のバイクやツーリングしている車の集団に遭遇しました。
そして午前9時過ぎに到着。
F1000223
集合時間は午前9時半でしたので早めに着いちゃいましたね。
一先ず自販機の近くの日陰に止め休憩。
F1000222
バイクはそこそこ居ましたが皆さん、反対側に止めるんですね。
ここは止めててマズイのかな?と思いながら待っていると時間近くになり4miniっぽいサウンドが。
どうやら来たようです。
はやり反対側に止めた様なので軽く挨拶しバイクを移動。
F1000221
私を入れ総勢4台でのツーとなりました。
皆さん、皆さん結構カスタムされてとても綺麗にしてますね~。
挨拶し暫し雑談してからいざ出発。
ビーフライン~グリーンふるさとラインを走ります。
結構速いですね~。
登りもグングン登っていきます。
下りも速いです。
何とか付いていけましたがあれでもペースを抑えているとの事。
その意味を後で知ることになります。
で途中の道脇の日陰で休憩。
F1000220
ここでブロ友さんがキャブセッテイングを換えてました。
ツーリング中にセッテイングを換えるのはブログで拝見したことありますが実際しているのを見るのは初めて。
キャブをバラシて調整してますが流石手際が良いです。
あっという間にセッテイングを換えてました。
ここからまた出発ですがToyさんから『これから道幅狭いクネクネ道を通りますのでムリしないで下さい』と説明を受けましたが、ん?まさか?と思い走っていくとやはり予想していた峠道を通りました。
ここは自宅の近くで今でも良く通りますし、高校の頃は毎日のように走りに行っていたエリアです。
まさかこの道を知っていたとはビックリです。
ちなみにこんな感じの道です。
Photo
昨年舗装されたので綺麗です。
で登り切った辺りで停止すると私のNS-1がエンジンストップ。
どうやら持病がまた出ました。
最近感じましたがどうやら登りをある程度回して走り続けた後に停止すると回転が下がり止まるみたいです。
前は下りでしたので押し掛けで無時に掛かり後を追います。
途中で待っていてくれたので無時追いつきました。
で国道349号に出た所で皆さん給油タイム。
給油を終え戻りまたグリーンふるさとラインに。
途中脇道に入り無時到着。
F1000219
加工屋さんです。
ブロ友さん行きつけの店みたいです。
もう付き合いが長いみたいですね。
外からですと全く解らない所にありますね。
本当ひっそりやっているお店って感じです。
ここでブロ友さんが頼んだ有る物が完成するまで外で雑談しながら待ちます。
途中コーヒーも頂きました。
2~3時間位でサクッと作ってました。
何でもお休みの中作ってくれたようでしたね。
用事も終り遅めの昼食へ。
とは言えこの辺はあまり食べる所も無いので以前から気になっていたと言うラーメン屋さんへ。
私は食事制限中?なので塩ラーメン。
F1000218
皆さんはラーメンセット。
揚げ物美味しそうでした。
って言うよりセットの方が正解みたいでしたね。
ちなみに塩ラーメンは味は普通でした。
以前ここであんかけラーメン食べたことが有りますがそちらの方が美味しかった。
次はセットですね。
食事を終え次はグリーンふるさとラインから国道461号を走りコ○ストアまでフリー走行。
って言うより私のペースが遅いのでおのずとフリー走行になりました。
皆さん、速い速い。
あっという間に抜かれて姿が見えなくなってきました。
凄いですね。
2台は100ccオーバーですがブロ友さんのは88ccですからね。
あんなに速いとは。
ていうより完全に乗りこなしていますね。
速いです。
途中分岐点では待っていてくれましたが走り出すとあっという間に話されていき視界から消えていきます。
ヘタレな私は集中力も欠けてきたのでマッタリ走行。
と言うよりNS-1も今のままではまず付いていくのは無理ですね。
やるならキャブ大きくしてスプロケも換えて足回りも弄ってフレームも補強してとそこまでやらないと。
まあビンボーなので程々で十分です。
で何とかコンビニに到着。
F1000216
バイクもそれなりに居ましたね。
461号では4miniともスレ違いましたし、途中トランポして走りに来ていたオジさん達も居ましたね。
普段走っているのめったに見れないカスタムシャリー等も居ました。
エンジンの掛かり悪かったみたいですがそれもフルカスタムの宿命なんかですかね~。
ここでもブロ友さんは更にキャブセッティング。
あんなに速いのにまだ決まっていないらしいです。
手際よくこなし雑談をしてここで流れ解散に。
F1000217
夕方無時に到着しました。
今回の総走行距離は172kmでした。
Toyさん、ザーさん、パールゴリラさん、お疲れさまでした。
また走りたいですね。
ヘタレなのでお手柔らかにお願いします。

« GW休み1日目 | トップページ | 休日出勤 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/59942676

この記事へのトラックバック一覧です: 同行ツーリング:

« GW休み1日目 | トップページ | 休日出勤 »