フォト
無料ブログはココログ

« ツーリングの準備 | トップページ | お休みの時色々 »

2015年5月31日 (日)

那須ツーリング

今日もお休みです。
今日はいよいよyahooブロ友さんの、でぽんさん主催の那須ツーリングでした。
イベントでは何度もお会いしていますが走るのはお初でした。
まず集合場所に行く前にちょっと寄り道する為に午前6時50分頃とちょっと早めに出発。
福島県白河方面を目指します。
国道349号を走り、福島県に入った所でプチトラブル。
昨日付けたサイドバックの紐が切れて落下。
落っことしちゃいました。
戻って拾ってきましたが後ろに車居なくて良かった。
落とした後車が来て轢かれそうになりましたが。
切れた部分をタイラップで固定しましたが当然ズレちゃったので何となく不安はありました。
が不安はこの後しばらくして的中しちゃいます。
国道349号→国道118号→国道289号を走っていきます。
空いていて順調に走れますね。
1時間10分程走ったらコンビニ休憩。
飲み物とおにぎりでお腹を満たし出発。
国道289号→私道→国道4号と走りました。
そして午前8時40分頃に待ち合わせ場所のコンビニに到着。
F1000277
頑張れshinさんに集合場所まで道案内して頂く為に白河市のコンビニに集合し福島組の皆さまと一緒に向かうことに。
国道4号をひたすら走り約40分後に無事到着。
F1000276
皆さま集まっていました。
トランポ到着が多かったみたいですね。
前乗りの皆さんも居ました。
F1000275
F1000274
F1000273
F1000272
私を含め総勢13台での参加です。
モンキー、ゴリラ、シャリー、ダックス、カブ、バギーと私以外はオール横型です。
皆、雑誌の撮影会で見たマシンばかり、エンジン音やマフラー音を聞き耳するのは元より走る姿を見るのも初なので楽しみです。
皆、スペック凄そうで速そうです。
挨拶をしお話していざ出発。
私は後方を走ります。
そして最初の場所に到着。
F1000271
F1000270
那須PSガレージ。
とここで私のバイクはエンスト。
何時もの持病が出ました。
中々エンジン掛かりませんでした。
で予備タンにしてエンジン掛けてみたら掛かりました。
ガス欠かな?
で店内へ。
撮影OKなので撮りまくりです。
F1000269
F1000268
F1000266
F1000264
F1000265
F1000261
F1000267
F1000263
F1000262
見応え十分でした。
お茶しながら楽しいお話して時間を過ごします。
時間になり次の場所に到着。
そして程なくして到着。
F1000260
ここではジェラートを頂きました。
F1000259
私はバニラは控えてコーヒーのカップを。
美味しかったですね。
那須の方は風もあり思ったより涼しかったですね。
ジェラートを食べながらお話をし程なくして出発。
途中で給油タイム。
6L入りました。
ちょっと早めのガス欠症状ですね~。
給油も済ませ出発。
お山の方を走ります。
那須ハイランドパークを過ぎた辺りで後方を走るtkmさんに止められました。
で止めて見てみると・・・。
画像は撮りませんでしたがサイドバックがプリザーホースに付けていた空き缶キャッチタンクにヒットしていたようで缶が潰れ、ブローバイガスのオイルが飛び散りリア周りがオイルまみれに。
で皆さんも緊急ストップ迷惑おかけしました。
一先ず缶を外し、ホースを下方向に向けてタイラップ固定して、タオルで拭いて出発。
タイヤにもオイル付いちゃったので滑らないように用心して走りました。
で次の場所に到着。
F1000258
お山から下りてくると流石に暑くなってきましたね。
休憩を終え、いよいよお昼のラーメン店に向けて出発。
そして到着。
F1000257
F1000256
げんこつラーメン。
結構混んでいましたね。
店長さんお話上手で面白かったですね。
何でもネタという話でしたが。
で食べたのは
F1000255
ネギラーメン。
少しでもお野菜食べないとね。
あっさりスープでとても美味しかったです。
チャーシューは豚とチキンが有りましたがチキンは人気のようで途中で品切れになってました。
お腹も満たし、集合場所に向けて出発。
そして午後3時頃に到着。
F1000254

こで挨拶し雑談後、皆さんのトランポの積み込みを眺めて30分後に流れ解散となりました。
私は行きとは別のルートで国道400号→国道294号→国道293号と走り途中、道の駅馬頭で休憩し、その後はノンストップで午後5時20分頃に無事到着。
総走行距離は271kmでした。
私自身は2度のトラブルも有りましたが楽しく走る事が出来ました。
教訓としてはサイドバックはまだ改善が必要だと言う事と工具の積み過ぎは重くなっちゃってダメですね。
そしてちゃんとしたオイルキャッチタンクは付けないとダメですね。
今回、主催したでぽんさん、参加された皆様、お疲れさまでした。
また機会が有れば参加したいと思いますので宜しくお願いします。
   

« ツーリングの準備 | トップページ | お休みの時色々 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/60271459

この記事へのトラックバック一覧です: 那須ツーリング:

« ツーリングの準備 | トップページ | お休みの時色々 »