フォト
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

那須ツーリング

今日もお休みです。
今日はいよいよyahooブロ友さんの、でぽんさん主催の那須ツーリングでした。
イベントでは何度もお会いしていますが走るのはお初でした。
まず集合場所に行く前にちょっと寄り道する為に午前6時50分頃とちょっと早めに出発。
福島県白河方面を目指します。
国道349号を走り、福島県に入った所でプチトラブル。
昨日付けたサイドバックの紐が切れて落下。
落っことしちゃいました。
戻って拾ってきましたが後ろに車居なくて良かった。
落とした後車が来て轢かれそうになりましたが。
切れた部分をタイラップで固定しましたが当然ズレちゃったので何となく不安はありました。
が不安はこの後しばらくして的中しちゃいます。
国道349号→国道118号→国道289号を走っていきます。
空いていて順調に走れますね。
1時間10分程走ったらコンビニ休憩。
飲み物とおにぎりでお腹を満たし出発。
国道289号→私道→国道4号と走りました。
そして午前8時40分頃に待ち合わせ場所のコンビニに到着。
F1000277
頑張れshinさんに集合場所まで道案内して頂く為に白河市のコンビニに集合し福島組の皆さまと一緒に向かうことに。
国道4号をひたすら走り約40分後に無事到着。
F1000276
皆さま集まっていました。
トランポ到着が多かったみたいですね。
前乗りの皆さんも居ました。
F1000275
F1000274
F1000273
F1000272
私を含め総勢13台での参加です。
モンキー、ゴリラ、シャリー、ダックス、カブ、バギーと私以外はオール横型です。
皆、雑誌の撮影会で見たマシンばかり、エンジン音やマフラー音を聞き耳するのは元より走る姿を見るのも初なので楽しみです。
皆、スペック凄そうで速そうです。
挨拶をしお話していざ出発。
私は後方を走ります。
そして最初の場所に到着。
F1000271
F1000270
那須PSガレージ。
とここで私のバイクはエンスト。
何時もの持病が出ました。
中々エンジン掛かりませんでした。
で予備タンにしてエンジン掛けてみたら掛かりました。
ガス欠かな?
で店内へ。
撮影OKなので撮りまくりです。
F1000269
F1000268
F1000266
F1000264
F1000265
F1000261
F1000267
F1000263
F1000262
見応え十分でした。
お茶しながら楽しいお話して時間を過ごします。
時間になり次の場所に到着。
そして程なくして到着。
F1000260
ここではジェラートを頂きました。
F1000259
私はバニラは控えてコーヒーのカップを。
美味しかったですね。
那須の方は風もあり思ったより涼しかったですね。
ジェラートを食べながらお話をし程なくして出発。
途中で給油タイム。
6L入りました。
ちょっと早めのガス欠症状ですね~。
給油も済ませ出発。
お山の方を走ります。
那須ハイランドパークを過ぎた辺りで後方を走るtkmさんに止められました。
で止めて見てみると・・・。
画像は撮りませんでしたがサイドバックがプリザーホースに付けていた空き缶キャッチタンクにヒットしていたようで缶が潰れ、ブローバイガスのオイルが飛び散りリア周りがオイルまみれに。
で皆さんも緊急ストップ迷惑おかけしました。
一先ず缶を外し、ホースを下方向に向けてタイラップ固定して、タオルで拭いて出発。
タイヤにもオイル付いちゃったので滑らないように用心して走りました。
で次の場所に到着。
F1000258
お山から下りてくると流石に暑くなってきましたね。
休憩を終え、いよいよお昼のラーメン店に向けて出発。
そして到着。
F1000257
F1000256
げんこつラーメン。
結構混んでいましたね。
店長さんお話上手で面白かったですね。
何でもネタという話でしたが。
で食べたのは
F1000255
ネギラーメン。
少しでもお野菜食べないとね。
あっさりスープでとても美味しかったです。
チャーシューは豚とチキンが有りましたがチキンは人気のようで途中で品切れになってました。
お腹も満たし、集合場所に向けて出発。
そして午後3時頃に到着。
F1000254

こで挨拶し雑談後、皆さんのトランポの積み込みを眺めて30分後に流れ解散となりました。
私は行きとは別のルートで国道400号→国道294号→国道293号と走り途中、道の駅馬頭で休憩し、その後はノンストップで午後5時20分頃に無事到着。
総走行距離は271kmでした。
私自身は2度のトラブルも有りましたが楽しく走る事が出来ました。
教訓としてはサイドバックはまだ改善が必要だと言う事と工具の積み過ぎは重くなっちゃってダメですね。
そしてちゃんとしたオイルキャッチタンクは付けないとダメですね。
今回、主催したでぽんさん、参加された皆様、お疲れさまでした。
また機会が有れば参加したいと思いますので宜しくお願いします。
   

2015年5月30日 (土)

ツーリングの準備

今日はお休みです。
明日はいよいよ那須ツーリング楽しみです。
天気も何とか大丈夫でしょう。
という事で昼間は明日のツーリングに向けで色々と作業して行きました。
まずは予想外の作業、カウルステーの修理。
当初、溶接するかステーを駆使して付けるかで悩みましたがステー等を駆使して修理することに。
で修理するのにアンダーカウルを外す時に何故かミシミシバキッと言う音が。
以前割れて修復した部分にまたも亀裂が入ってしまいました。
一先ずパテで補修しときました。
そしてやっとステーの作業。
かなり苦労しました。
不器用なので色々と大変です。
午前中からやってましたが中々旨く行かず午前中では終わらず。
途中、お昼をはさみながら何とかステーの修復できました。
F1000253
ステーで3箇所止めです。
F1000252
裏はこんな感じです。
割とガッチリ出来ました。
ちょっとズレちゃいましたがこれで一先ずば大丈夫でしょう。
見た目悪いのでアルミテープを貼り、誤魔化しました。
その後はオイル交換。
前回交換から1100km走行後の交換です。
相変らずオイル真っ黒でした。
オイルは今回もトリプルR。
オイル交換した時に気付きました。
油温計のスティックセンサーの先っちょが折れてました。
のでテープでガッチリ固定しておきました。
オイル交換後はフロントスプロケをF16→F15にしました。
リアスプロケを交換した時にロングに振り過ぎたのでどうも加速が今一、ノーマルの時のようなフィーリングになっちゃったので。
フロント戻したので3丁変更になったので多分前よりは加速は良くなるでしょう。
高速の時はどう変わるか解りませんけどね。
スプロケ交換後は錆が出てきたチェーンを556かけながら鉄ブラシでゴシゴシしておきました。
錆少しは取れて綺麗になったかな?
その後は使わなくなったバックをバイクのサイドバックにしようと取り付けを試みました。
いや~思うように行かないですね。
でも何とか取り付けました。
F1000251
バランス今一ですがまあ良しとしましょう。
最終的にはタイラップで調整しました。
その後はカウルを元に戻し、ナビバックをタンクカバーに取り付けたり、サイドバックに早速工具積んだりと漸くツーリングの準備終了。
洗車出来ませんでしたが。
F1000250
F1000249
ツーリング仕様準備完了です。
いや~疲れました。
準備も万端になりましたが夜雨降ってきました。
明日のツーリング大丈夫かな?
朝止んでいたら結構ですね。
ツーリングとても楽しみです。

2015年5月29日 (金)

お寿司

やっと週末です。

スッキリしない天気ですね~。

夕食は嫁さんのリクエストで寿司を食べに行ってきました。

いつもの、は○寿司に食べに行きました。

今までのように肉、揚げ物、炙りは食べないようにしてましたのでちょっと物足りませんでした。

がそれでも美味しく頂きました。

結局我慢できずに炙りを1皿だけ食べちゃいました。

まあ1皿位はいいですよね。

明日はお休みなので明後日のツーリングに向けて準備しますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月28日 (木)

競走

今晩は。

今日も天気は大丈夫そうなのでバイク通勤。

クラック部分応急処置したままですが乗っていっちゃいました。

何とか大丈夫そうでしたがスピードは出せませんでしたね。

ノンビリ走ってきました。

で帰宅途中自宅近くで嫁さんが愛犬とお散歩。

誰かと話していたと思ったら近所の元NS-1オーナーでした。

私にNS-1を譲ってくれた方ですが久し振りに会いましたね。

お仕事忙しそうです。

久し振りに色々と話しましたね。

で帰りはいつもの愛犬と競走。

と言っても直ぐ近くになるまでやりませんけどね。

なので一先ずバイク押しながら近くまで行って近くになったら競走。

愛犬もこの時とばかりに全速力です。

中々こんなに走らせること出来ませんからね~。

帰ってきたら疲れたのか早々に寝ちゃいました。

F1000248


普段こんな寝かたしないんですけどね。

でも少し経つといつものように

F1000247


へそてんです。

いつもは上半身は横向いていますが珍しくまっすぐ寝てました。

これもまた疲れたからですかね~。

ともあれカワイイです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年5月27日 (水)

フレームが・・・

今晩は。

今日も元気にバイク通勤。

が帰宅途中、カウルグラグラ、異音がし出した。

てっきり振動でまたカウルの修復した部分が割れたと思ったらついにフレームのカウルステーにクラックが・・・。

F1000245

ついに来たか~。

NS系フレームに4ストエンジン載せた車両はクラックが入りやすいと言われていましたが、それはレース車両の話しで街乗りでは大して気にしなくて大丈夫でしょうと思っていましたがついに来ましたね。

ともあれメインフレームのエンジンマウント部分じゃなかったのが救いでした。

一先ずハンダ付けで応急処置しようとしたら付かなかった。

ので細い鉄棒を前後にかましてビニテグルグル巻き攻撃しておきました。

借り付け状態で一先ず休みまで持たせましょう。

意外にガッチリなので大丈夫でしょう。

これからどうしよう・・・。

アーク溶接かな~。

それとも別な方法考えようかな~。

ゆっくり考えますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年5月25日 (月)

誕生日

今晩は。

今日は私の4○回目の誕生日でした。

また一つ年を取ってしまいました。

40代は1年が早くて加速していきますね~。

という事で夕食はビッ○ボーイで外食。

F1000243

ハンバーグといきたい所でしたが自粛中なのでカットステーキを頂きました。

F1000244


勿論メインの前にはしっかり野菜も食べました。

がその後もご飯お替りしちゃったりカレー食べちゃったりデザートもババロアや杏仁豆腐しっかり食べちゃったりとお腹一杯食べてきました。

リバウンドしちゃいますね。

食べ過ぎたと言う事で土曜日に買ってきたケーキは流石に食べれませんでした。

明日食べますかね。

今年も健康で楽しく過ごしていきたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月24日 (日)

診察&バイク弄り

今日もお休みです。

午前中は愛犬を連れて動物病院に行ってきました。

日曜日なので午前中だけの診察でしたがギリギリでした。

そんなに待たされることなく診察できましたね。

フィラリア予防のお薬とノミダニ予防のお薬を貰ってきました。

ワンコのは中々の値段ですね~。

まあ元気で居てもらうには仕方ないですけどね。

でいつもは看護師さんに怒っている愛犬ですが今日は最初唸りだしましたが途中からクンクンと甘えた声出してかまって欲しそうでした。

愛犬好き嫌いがハッキリしているので大変です。

そう言えば以前良く愛犬に吠えられていた看護師さん居なかったな~。

辞めちゃったのかな?

そして帰宅。

午後はNS-1のリアスプロケを交換しました。

F1000242

41丁→38丁に変更。

ボアアップしてやっと変更できました。

これでF15、R41からF16、R38になりました。

これで少しは伸びが変わるかな?

そしてチェーンも詰めました。2コマだとパツンパツンになっちゃうので1コマだけ。

でもちょっと長めなので半分位調整しましたかね。

その後は軽く洗車して本日も終了。

休みもあっという間に終っちゃいますね。

明日からまた仕事辛いですが頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年5月23日 (土)

お買い物

今日はお休みです。

晴れて良い天気でした。

午前中は家族サービスでお買い物へ。

デパートへお買い物に行ってきました。

デパ地下久し振りですね。

スイーツやパンなどを買ってきました。

惣菜なども買おうかと思いましたがg単位での販売なので高いな~と思い控えました。

家族サービスの後は自分のお買い物。

久しぶりに2りんかんに寄り道してきました。

バイク一杯来てましたね~。

殆ど大型でしたけど。

バイクで来たくなりました。

でエンジンオイルとリアスプロケ購入してきました。

F1000241


オイルはワコーズのトリプルR。

リアスプロケは38T。

オイルはそろそろ交換時期なので来週交換しますかね。

スプロケは明日時間が有れば交換しようかな?

夕方に帰宅し本日は終了。

明日もお休みですが天気は今一なのかな?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年5月22日 (金)

久し振りに

やっと週末です。

今日もいい天気ですね~。

仕事中、自営業している高校の同級生とばったり会いました。

まあ隣のお宅に仕事に来ている時に声かけられたんですけどね。

久しぶりのお喋り。

見かけると割と話します。

とても楽しかったですね。

束の間のひと時でした。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月21日 (木)

今晩は。

夜中?朝方?は雷がうるさくて目が覚めました。

結構近かったのか地響きがするほどで数回ありビックリでしたね。

地震みたいでした。

地震嫌いの愛犬なのできっと音より揺れにびっくりしたことでしょうね。

起きてからも雨、雷が鳴ってましたが出勤する時間には晴れてきました。

ので路面は濡れていましたが何とかバイクで通勤できました。

日中は晴れたので帰りは気持ち良く走れました。

明日も晴れれば良いな~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月20日 (水)

キリ番

今晩は。

先月納車された仕事で乗って居るトラックですが今日無時1000km走りました。

F1000240


無時キリ番GETです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月19日 (火)

完成

今晩は。

先週から工事中のフェンス、今日仕事から帰宅すると完成していました。

F1000239


中々綺麗に出来ましたね。

って私は殆ど何もしてませんが。

親父と嫁さんがせっせと作ってくれたようです。

これで愛犬も庭で駆けまわれますね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月18日 (月)

がん検診

今週も始まりました。

今日は、大腸ガン、胃ガン検診でしたので午前中受けてきました。

相変らずバリウムはしんどいですね~。

無時検査を終え、速攻で軽く食べて仕事は休まずしてきましたが仕事中お腹が攣るような痛みに襲われて辛かったですね。

どうやら水分補給が十分じゃなかったようです。

辛かったですね。

夕方には下剤を飲んで出すもの出しましたがまだ痛みがありました。

検査受けるはいいですがその後が辛いので嫌ですね。

さて何事も無い事を祈ります。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月17日 (日)

フェンス工事

今日もお休みです。

午後からフェンス取り付け工事をしました。

まず柱立ててそこにコンクリ流して回りを綺麗に補修して今日の所は終了。

乾くまで放置ですね。

水平出したり結構大変ですね。

って殆ど親父が作業して私はコンクリ煉ったり抑えていたりと助手していただけですが。

続きは平日に親父が作ってくれるでしょう。

夕方は嫁さんがせっせとフェンス隣の出入り用の扉をペンキで塗ってました。

錆錆の扉でしたが綺麗に塗れましたね。

休みもあっという間に終っちゃいました。

明日は検査なので嫌ですね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月16日 (土)

お買い物

今日はお休みです。

予定通りアルミのフェンスを買いに親達も連れてホームセンターに行ってきました。

高さは良いのが有りましたが長さが合いませんね。

一先ず2つ購入して切って幅を詰めて取り付ける予定です。

購入しついでに食料品の買い物したらお昼に。

でフードコートでラーメン食べました。

私は野菜の多いタンメンを。

最近タンメンばかりですね。

味はまあまあでした。

量は多かったですね~。

嫁さんはキムチつけ麺食べてました。

私も少し食べましたが麺がつけ麺用の麺じゃ無くて中華麺でしたね。

モチモチ触感じゃ無かったですが結構美味しかったです。

最近は急につけ麺の麺があまり食べられなくなったので私には丁度でしたね。

キムチの付けダレも思ったほど辛く無く良かったです。

こっちの方が良かったです。

食べ終え帰宅。

午後は親父が用事で出かけたので取り付け工事は一先ず中止。

ノンビリダラダラと過ごしちゃいました。

明日もお休みなので頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月15日 (金)

土台完成

やっと週末です。

今日は仕事の流れ良かったです。

でも忙しかったので疲れました。

で帰宅すると裏庭が

F1000236


工事中。

実は先週の台風の影響で木のフェンスが倒れちゃってました。

まあ朽ちていたので仕方ないですが。

でその後解体し、水曜日にコンクリ流して土台作りをしました。

その続きを親父と嫁さんでコツコツしてくれ一先ずブロック並べて土台完了してました。

さて明日はフェンスを購入しにホームセンターに買いに行きますかね。

木のラチス格子がいいかな~と思いましたがやはり木だと朽ちてしまうので今回はアルミの格子にしようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月14日 (木)

疲れた

今日は定時まで仕事しましたが月、水と早退したからなのか今一調子が出ませんでしたね。

流が悪かったです。

配送先も数件間違えましたし、集中力が落ちていたんですかね。

1軒目からつまづくととことんダメみたいです。

無駄に疲れました。

さて明日も頑張ります。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月13日 (水)

結果そして

今日は良い天気でした。

午後からはまた嫁さんを病院に連れて行かなければ行けなかったのでお仕事を早退しました。

今回は検査結果を聞きに行きましたが異常無しでした。

ホッと一安心です。

ですが来週にはまた別の検査結果が出るのでそちらの方が緊張しているみたいです。

帰宅すると通知が来ていました。

自動車税の通知でしたね。

確か軽自動車は新車と古いのは増税だったような気がしましたので家の2台は増税かな~と思っていましたが無時7200円×2でした。

きっと来年は増税でしょうね。

2台共に15年~16年落ちですから。

普通車は維持費が高いので軽にしているのに増税って弱い者いじめだよな~。

そしてバイクのも来ていました。

来年は増税みたいですので今年は1600円で済みました。

家はバイクにかかるお金は全て小遣いからなのでしっかり徴収されました。

これでまた貧乏になりました。

なのに増車ょ夢見ているだなんて増やしたら維持出来るのでしょうか。

まあ何とかなるでしょう。

来年の今頃には何とか買いたいですね。

難しいかな?

妄想だけは膨らみます。

さて明日からはしっかり定時までお仕事頑張っていきますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月12日 (火)

やっと

今日も天気はスッキリしないですね。

ので車出勤です。

仕事は相変らず忙しかったですが順調にこなせました。

遅れていた給料、やっと支払われました。

小遣いはとっくに無く、ヘソクリでやりくりしていたのでホッとしましたがマイナス分をヘソクリに戻したらまた貧乏になりました。

早くも今月も小遣い足らなくなりそうです。

5000円は上って欲しい位ですね。

まあ安月給なので無理ですが。

何とかやりくりしなくては。

明日はまた病院に行かなくてはいけないので早退予定です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月11日 (月)

早退

今週も始まりました。

予報では天気が悪いような気がしましたが雨は降りませんでしたね。

仕事は午前中で早退でしたので順調にこなせたので助かりました。

午後は嫁さんの年に一度の定期検診でしたので運転手してきました。

予約なので1時間もかからず終り、その後はお買い物へ。

ジョイフル○田に行き、食料品やら亀のエサやら雑貨やらお買い物してきました。

夕方には帰宅しました。

疲れました。

明日もお仕事頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月10日 (日)

お休み色々

今日もお休みです。

天気も良いですし、昨日はダラダラしちゃったので今日は外で色々と作業しました。

まずはアッパーカウルのペイントの続き。

部屋で押し入れ見ていたら以前購入して使用し余っていた缶スプレー見つけたので使いました。

半分入っているかどうかの感じでしたがやはり足りませんでした。

F1000234


少しは厚塗り出来たので良いかな?

また後日に購入しなくては。

その後は昨年の冬のボーナスでNS-1用に購入した安物のレーダー探知機、見事にステーが合わなかったので取り付け出来ずに居ましたが漸くステーを作ることに。

と言ってもホームセンターで購入した汎用ステーと100均で購入した吸盤を使用します。

ステーをせっせと曲げて吸盤付けて本体に両面テープでくっ付けてと

F1000232


完成です。

ステーの見た目は悪いですが見えにくいので良いでしょう。

その後は亀の水槽を洗いました。

すっかり汚くなっていた上に水が減っていましたからね。

F1000233


スッキリしました。

がちょっと不安な事も。

2匹の内の1匹が元気有りません。

殆ど動かないし反応も悪い。

元々は気性の荒い方だったのでちょっと拍子抜けです。

エサも食べませんし。

もしかしたら調子悪いのかも知れないですね。

とは言え何も出来ないので元気になってくれるのを待つのみですね。

推定20歳位ですがもしかして寿命なのかな?

そして今日は母の日でしたので親を連れて外食に。

ラーメンが食べたいそうなのでいつものラーメン屋、ちゃあ○ゅ~屋さんへ。

私は限定メニューに惹かれて

F1000235


カラビシ麺たるものを。

あんかけが気になり注文しましたが山椒が効きすぎて私には今一でした。

普通のあんかけの方がいいですね~。

大盛りにしちゃったので苦しかったです。

たまにはこういうこともありますね。

夜に帰宅しお休み終了。

明日からまたお仕事ですが早退するのであっという間かな?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月 9日 (土)

お休み

今日はお休みです。

折角の休みなのにちょっとダラダラと過ごしちゃいました。

そんな中、義兄家族が遊びに来ました。

北海道旅行に行っていたようでお土産を持ってきました。

勿論、3姉妹も一緒に来ました。

遊びに来ると大変なんですよね~。

めっちゃ賑やかになります。

以前は何かしら壊して帰っていきます。

まあ小学生になったのでその辺は落ち着いてきましたが相変わらず賑やかです。

愛犬を追い掛け回してましたね。

流石の愛犬もタジタジでした。

愛犬としては義兄に相手にして欲しかったようですが3姉妹が追い掛け回すのでそうもいきません。

1時間程で帰りましたが愛犬はヘトヘトだったのかその後寝てばかりでした。

そしてめっちゃ静かになります。

疲れましたがいいですね。

で本日も終了。

明日もお休みなので頑張ろう。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月 8日 (金)

週末

週末です。

今日も仕事忙しかったです。

疲れますね。

来週も2回程早退するので仕事は落ち着かないでしょうね。

まあ仕方ありません。

そんな中また残念な事も。

昨日支払われなかった給料ですが支払うのは来週だそうです。

困りますね。

とっくに小遣いは使っちゃって無くヘソクリでやりくりしているので早く出て欲しいですね。

まあ仕方ないです。

明日はお休みなので色々とやることがあるので頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月 7日 (木)

仕事始め

連休も終り今日からお仕事でした。

まあ明日行けばまたお休み何ですけどね。

仕事はめっちゃ忙しかったですね。

天気予報では雨が降る予報でしたが結局仕事中は降ることは無かったので助かりました。

ですが疲れました。

仕事中にしっかりモトモトとモトチャンプ購入しました。

モトチャンプでは先月参加したツーリングイベントが掲載してましたがmixi友さんで残念なことが有りました。

あえて書きませんがそんなこともあるんですね。

で今年は全車撮影会の告知載ってませんが今年はやらないのかな?

会場も思うように見つからないんですかね~。

何気に楽しみにしていたのですが。

モトモトも撮影会の告知が少なかったですね。

これからかな?

それと今日は給料日でしたが支払われませんでした。

相変らずルーズです。

光熱費の支払いも有るんですけどね。

困ったものです。

まあ気持ち入れ替えて明日も仕事頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月 6日 (水)

GW休み最終日

GW休み最終日です。

今日も天気が良いのでアッパーカウルを塗りました。

F1000225


不器用ながらまあまあ綺麗に塗れたかな?

ですがスプレーが少なくなったときに吹きがまばらになってしまい点点が付いてしまいました。

残念。

今一色が足らなかったのでまた処理して厚塗りしないといけないですね。

今は金無いのでまだ先ですね。

一先ず乾かしておきます。

そして夕方は親達を連れて外食に。

近場で○庵へ。

私はちょっと食事制限中なので、揚げ物ダメ、肉ダメと正直食べるもの有りません。

で注文したのは、タンメンうどんと小ジャコ丼のセットです。

食べたいメニューでは無かったのでテンションダウンです。

ので画像無しです。

ですが食べると美味しいです。

結果満足。

で帰宅。

GW休みもあっという間に終っちゃいました。

あんまり充実していなかったかも?

明日からお仕事なので憂鬱ですね。

忙しそうですし。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月 5日 (火)

休日出勤

GW休み4日目です。

ですが私は休日出勤でした。

事務所での仕事でしたが祝日なので電話もたいして無いだろうと思っていましたが朝から数件ありました。

そんな中、明らかに酔っ払いのオヤジから電話が有り配送注文みたいでしたがちゃんと名乗らないとろれつ回ってない感じでしたので上手く聞き取れず。

結局相手は折れたのか電話切っちゃいました。

まあ良しとしましょう。

相手してられない。

午後は殆ど電話も無くノンビリ過ごすことが出来ました。

空き時間やお昼休みは愛車をせっせと洗いワックスがけまで出来ました。

そして新しくなったトラックも水洗いしました。

新しい内は綺麗にしておかないとね。

で無時定時で帰れました。

GW休みも明日で終わりなのでノンビリしますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月 3日 (日)

同行ツーリング

今晩は。
今日はブロ友さんがこちら方面に用事がてらプチツーに来ると言うことで同行させていただきました。
目的地は自宅から僅か15分位の所らしいので近くで合流だとつまらないので途中合流場所の物産センター山桜まで行くことに。
とその前にチェーンの調整をしてグリスアップをして洗車して出発。
F1000224
チェーン汚い。
近くのスタンドで給油をしていざ出発。
いつものようにグリーンふるさとライン~国道118号~ビーフラインを走っていきます。
今日は珍しくバイクとすれ違いません。
走っていないのかな~と思いながら走っていましたがビーフラインに入った途端、沢山のバイクやツーリングしている車の集団に遭遇しました。
そして午前9時過ぎに到着。
F1000223
集合時間は午前9時半でしたので早めに着いちゃいましたね。
一先ず自販機の近くの日陰に止め休憩。
F1000222
バイクはそこそこ居ましたが皆さん、反対側に止めるんですね。
ここは止めててマズイのかな?と思いながら待っていると時間近くになり4miniっぽいサウンドが。
どうやら来たようです。
はやり反対側に止めた様なので軽く挨拶しバイクを移動。
F1000221
私を入れ総勢4台でのツーとなりました。
皆さん、皆さん結構カスタムされてとても綺麗にしてますね~。
挨拶し暫し雑談してからいざ出発。
ビーフライン~グリーンふるさとラインを走ります。
結構速いですね~。
登りもグングン登っていきます。
下りも速いです。
何とか付いていけましたがあれでもペースを抑えているとの事。
その意味を後で知ることになります。
で途中の道脇の日陰で休憩。
F1000220
ここでブロ友さんがキャブセッテイングを換えてました。
ツーリング中にセッテイングを換えるのはブログで拝見したことありますが実際しているのを見るのは初めて。
キャブをバラシて調整してますが流石手際が良いです。
あっという間にセッテイングを換えてました。
ここからまた出発ですがToyさんから『これから道幅狭いクネクネ道を通りますのでムリしないで下さい』と説明を受けましたが、ん?まさか?と思い走っていくとやはり予想していた峠道を通りました。
ここは自宅の近くで今でも良く通りますし、高校の頃は毎日のように走りに行っていたエリアです。
まさかこの道を知っていたとはビックリです。
ちなみにこんな感じの道です。
Photo
昨年舗装されたので綺麗です。
で登り切った辺りで停止すると私のNS-1がエンジンストップ。
どうやら持病がまた出ました。
最近感じましたがどうやら登りをある程度回して走り続けた後に停止すると回転が下がり止まるみたいです。
前は下りでしたので押し掛けで無時に掛かり後を追います。
途中で待っていてくれたので無時追いつきました。
で国道349号に出た所で皆さん給油タイム。
給油を終え戻りまたグリーンふるさとラインに。
途中脇道に入り無時到着。
F1000219
加工屋さんです。
ブロ友さん行きつけの店みたいです。
もう付き合いが長いみたいですね。
外からですと全く解らない所にありますね。
本当ひっそりやっているお店って感じです。
ここでブロ友さんが頼んだ有る物が完成するまで外で雑談しながら待ちます。
途中コーヒーも頂きました。
2~3時間位でサクッと作ってました。
何でもお休みの中作ってくれたようでしたね。
用事も終り遅めの昼食へ。
とは言えこの辺はあまり食べる所も無いので以前から気になっていたと言うラーメン屋さんへ。
私は食事制限中?なので塩ラーメン。
F1000218
皆さんはラーメンセット。
揚げ物美味しそうでした。
って言うよりセットの方が正解みたいでしたね。
ちなみに塩ラーメンは味は普通でした。
以前ここであんかけラーメン食べたことが有りますがそちらの方が美味しかった。
次はセットですね。
食事を終え次はグリーンふるさとラインから国道461号を走りコ○ストアまでフリー走行。
って言うより私のペースが遅いのでおのずとフリー走行になりました。
皆さん、速い速い。
あっという間に抜かれて姿が見えなくなってきました。
凄いですね。
2台は100ccオーバーですがブロ友さんのは88ccですからね。
あんなに速いとは。
ていうより完全に乗りこなしていますね。
速いです。
途中分岐点では待っていてくれましたが走り出すとあっという間に話されていき視界から消えていきます。
ヘタレな私は集中力も欠けてきたのでマッタリ走行。
と言うよりNS-1も今のままではまず付いていくのは無理ですね。
やるならキャブ大きくしてスプロケも換えて足回りも弄ってフレームも補強してとそこまでやらないと。
まあビンボーなので程々で十分です。
で何とかコンビニに到着。
F1000216
バイクもそれなりに居ましたね。
461号では4miniともスレ違いましたし、途中トランポして走りに来ていたオジさん達も居ましたね。
普段走っているのめったに見れないカスタムシャリー等も居ました。
エンジンの掛かり悪かったみたいですがそれもフルカスタムの宿命なんかですかね~。
ここでもブロ友さんは更にキャブセッティング。
あんなに速いのにまだ決まっていないらしいです。
手際よくこなし雑談をしてここで流れ解散に。
F1000217
夕方無時に到着しました。
今回の総走行距離は172kmでした。
Toyさん、ザーさん、パールゴリラさん、お疲れさまでした。
また走りたいですね。
ヘタレなのでお手柔らかにお願いします。

2015年5月 2日 (土)

GW休み1日目

GW休み初日です。

今日は予約が入っていた病院に行ってきました。

前回の検査で栄養管理についての指導がありましたので。

で指導受けてきましたが色々と制限は有りますが思ったより厳しくは無かったので良かったですね。

ただ嫁さんからの指導が厳しくなりそうですが。

一先ず2か月経ったら再検査だそうです。

病院を後にした後はお買い物に行くことに。

2軒ハシゴと2件目はショッピングモールに。

買い物の付き合いをしましたが3時間は店内ウロウロしていましたかね。

疲れました。

で嫁さんの体調があまり良く無かったのでお昼は食べ損ねました。

でも小腹が空いたので一先ずテイクアウト出来るものを。

ミスドでドーナツ買って、鯛焼き屋さんで変わった鯛焼き買ってきました。

で一先ず駐車場に戻り店内で食べました。

F1000214


クロワッサン鯛焼き。

中はカスタードクリームですが美味しかったですね。

でも普通のより薄かったのが残念でした。

小腹も満たしましたがちょっと物足りなかったので帰りにコンビニで軽食買って帰宅してから食べました。

帰宅したのが夕方なのに遅めの昼食を取り夕食もしっかり食べちゃいました。

ちょっと満足。

明日もお休み。

明日はバイクでプチツーの予定です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年5月 1日 (金)

今日から5月

今日から5月です。

早いですね~。

仕事では今月から土曜日もお休みになります。

やっとですね。

日曜日だけでは休みが足らないので嬉しいですね。

仕事は大分忙しかったです。

明日からGW休みなのでゆっくりしたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »