フォト
無料ブログはココログ

« 鯉のぼり | トップページ | 納車 »

2015年4月26日 (日)

茨城ツーリング

今晩は。

今日はmixiコミュのツーリングでした。

約一年振りの参加です。

今回、途中合流なのでちょっとゆっくり目の出発。

AM7:50頃出発。

約30分で合流場所のコンビニに到着。

F1000210

ちょっと早めに着いたのでコーヒーとおにぎりで腹ごしらえしながら待ちます。

30分位待っていると皆さんやってきました。

今回は総勢12台でした。

挨拶して説明してまず最初の目的地、ひたち海浜公園に向けて出発。

割とスムースでしたが海浜公園近くで渋滞が。

めっちゃ並んでいました。

ので行くのを諦め一旦ショッピングモール内の駐車場にて休憩。

F1000209


ここで何故がバイクの試乗会に。

F1000208


私は免許が無いので乗りませんでしたが大型羨ましいですね~。

で店舗が開店時間になりそうでしたので出発。

昼食に寄るお店まで。

で到着。

F1000207


まだオープン前でした。

一先ず開くまで駐車場で雑談。

時間になり入店。

F1000205


カフェ。

お洒落な感じのお店ですね。

このお店はオムライスが有名で種類が豊富でした。

私が食べたのは

F1000206


明太クリームのオムライス。

セットでサラダ、デザート、ドリンクが付きお替り自由です。

オムライスは卵トロトロフワフワで美味しかったですね。

下のライスはケチャップライスじゃ無かったですね。

新鮮でした。

美味しかったです。

サラダも沢山たべたのでお腹いっぱいでした。

デザート、ドリンクはお替りしちゃいました。

お腹を満たしたので次は竜神大吊橋まで走ります。

で途中のコンビニで休憩。

F1000204


程なくして出発。

竜神大吊橋入口は混んでませんでしたがゲート近くでは並んでました。

で途中の駐車場に誘導。

そこから歩いて上まで。

F1000203


初体験でしたが結構疲れますね~。

F1000202

F1000201

F1000200


上まで上がったのは10年位振り、鯉のぼりを近くで見たのは初めてでした。

そしてバンジージャンプも結構飛んでましたね。

ここでは

F1000199


暑かったのでソフトクリーム。

木苺ミックス。

程良い酸味で美味しかったですね。

お腹いっぱいでしたがデザートは別腹ですね。

そして次は大子まで出発。

そして到着。

F1000198

F1000197

ここではアップルパイを購入。

F1000196

F1000195


これが噂のアップルパイですね。

初購入です。

ここで私は途中離脱。

一人寂しく帰路に着きました。

帰りは何故か原付に良く遭遇しましたね~。

モンキーとかRZ50とか。

RZ50とは途中までちょっとバトルっちゃいました。

遅い車に捕まり直ぐ追いつかれちゃいましたけど。

そんなこんなで午後3時前に到着。

総走行距離は142kmでした。

ちょっと物足りない距離でしたが明日は休めないので丁度かな?

4月のツーは今回まで。

5月はツーリング出来るかな?

今の所予定は無いですがじっくり考えましょう。

さて明日からまたお仕事。

GW休み前なので忙しいですが頑張りますか。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 鯉のぼり | トップページ | 納車 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/59787699

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城ツーリング:

« 鯉のぼり | トップページ | 納車 »