フォト
無料ブログはココログ

« 早退 | トップページ | 有休 »

2015年4月19日 (日)

ラウンドラリーツーリング

   
今晩は。
今日は4miniカスタムチームの主催するラウンドラリーに参加してきました。
今回で4回目だそうですが興味はあり参加してみたかったのですが予定が合わず参加出来ませんでした。
やっと参加する事が出来ました。
集合時間がAM8:30でしたのでちょっと早めにAM6:50分頃に出発。
国道6号をひたすら走ります。
が途中信号待ちしているとエンジンストップ。
あららっまたいつもの持病が出たようです。
無時にエンジン掛かりスタート。
が走り出すとガス欠症状。
あ~ガス欠か~と言うことで予備タンにして走り集合場所近くのスタンドで給油。
すると店員さんが話しかけてきましたね。
バイク好きなのかな?
給油を終え、出発しようとすると凄い台数の4miniがやってきました。
軽く20~30台は来たかな?
やっと途切れたので出発。
で程なくして集合場所に到着。
F1000184
凄い台数なので仲間が見当たりませんでしたがマイミクさんのアオキングさんに無事会い誘導してもらいました。
F1000185
着くなり話しかけられました。
色々質問されましたね。
バイクに付いて話しかけられると嬉しいですね。
この時点で80台位来ていたそうです。
凄いですね。
この台数が一気に走るんですから。
時間になり出発。
もの凄い迫力でした。
自分のバイクの音何て全く聞こえません。
圧巻でしたね。
周りの車が気使って譲っていましたよ。
この台数なのでペースはまったりペースで走りやすかったです。
で最初の休憩場所に到着。
F1000183
F1000182
道の駅。
ここで合流したバイクも居たでしょうね。
バイクを眺めながら雑談して次の集合場所に向けて出発。
そして到着。
F1000180
F1000181
ここで飲み物買いました。
流石に喉乾いた。
マイミクさんの坊主さんがここで離脱していきました。
程なくして次の休憩場所に向けて出発。
ここからは流れも変わってきましたね。
いや~ペース上がりましたね。
抜きつ抜かれつみたいな。
皆さん、速いです。
私はエイプエンジンなのでやはり他のエイプの走りが気になりますがまあ速い速い。
ピンクナンバーのエイプは加速もそうですが速度も全然適いません。
速すぎです。
同じ115ccでも置いていかれましたからね。
やはりキャブ次第なんですかね。
で到着。
F1000179
ここでも楽しく雑談して目的地の道の駅下妻に向けて出発。
そして到着。
F1000178
F1000177


F1000176
ここではモトモト&モトチャンプの撮影会がありました。
声が掛かれば撮影してくれると言うものです。
がここで小雨が降り出しました。
何でもこれから雨が降るとか・・・。
あれっ?予報雨だっけ?と思いながら眺めているとマイミクさんのマチダさんが声かけられてましたね。
撮影されたようです。
楽しみですね。
その間、アオキングさんが持参した小玉スイカを頂きました。
甘くて美味しかったですね。
お土産に1個貰いました。
マチダさんの撮影も終わりお昼に。
当初はどこかお店に食べに行く予定でしたが雨が心配なのでお弁当で軽く済ませました。
F1000175
カレー弁当。
食後はソフトクリーム。
見事に撮り忘れ。
食べ終え話もそこそこに解散することに。
雨じゃ無ければもっとゆっくり出来たんですけどね~。
後走りも。
私はマチダさんに道案内していただき途中のコンビニで休憩がてら道を教えていただきました。
とここで更に雨が降ってきましたので解散。
私は合羽を着て帰路に着きました。
帰りは茂木経由で。
茨城に入ると雨は降っていませんでしたね。
大して濡れずに済みました。
そして午後2時45分頃に無事帰宅。
総走行距離は220kmでした。
少なめかと思いましたが今回もしっかり走りましたね。
雨でちょっと消化不良となりましたが今回も楽しく走る事が出来ました。
参加された皆様お疲れさまでした。
次は多分秋口でしょうけど今までと同じ日時でしたら多分予定被るでしょうな~。
さて来週は別コミュのツーリング。
単車に交じってのツーリングは1年振り?楽しみです。
   

« 早退 | トップページ | 有休 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/59782586

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンドラリーツーリング:

« 早退 | トップページ | 有休 »