フォト
無料ブログはココログ

« メンテ | トップページ | 早退&愛車車検など »

2015年3月22日 (日)

春の原付ツーリング

今晩は。
今日はmixiコミュの原付ツーリングでした。
今回は集合場所が下野なのでいつもより早めの出発。
余裕をもって朝7時に出る予定が相変わらず朝はバタバタで7分遅れで出発。
ナビでは9時15分到着予定とか・・・。
一先ずペースあげて走りました。
以前は国道50号を通り向かっていましたが時間がかかるのは感じていたのでいつものようにグリーンふるさと~国道118号~ビーフライン~県道~国道123号~国道294号を走っていきます。
到着時間がみるみる縮まっていきます。
気が付けば国道4号バイパスに誘導。
で集合時間が9時でしたが無時8時48分頃に到着。
F1000146
遅刻しなくて良かった。
ここまでノンストップで走ってきたので給油を忘れる。
この後ちょっと迷惑をかけることに。
程なくして皆さん集まり雑談後に出発。
今回は道の駅巡り。
まず1軒目の道の駅まで。
が途中やしい空模様に。
もう天気が崩れるのか?と思っていましたが何か違う。
灰が降っている?雲の先に沢山煙が上がっている?大規模火災か?と思っていましたが土手沿いに沢山のカメラを持ったギャラリーが。
で急遽立ち寄り。
F1000145
F1000142
土手に上がり視線の先を見てみると
F1000144
F1000143
F1000141
野焼きやってました。
この地区で行われる伝統行事だそうです。
初めて見ましたね。
周りの人たちは翌日の灰の御掃除が大変そうですね。
暫し眺めた後は出発。
普段混まない道が混んでいたそうです。
で向かっている途中で私のバイクがガス欠症状出て予備タンに。
で道の駅到着。
F1000139
F1000140
道の駅きたかわべ。
初埼玉県です。
ここでは唐揚げが美味しいらしいですが売り切れ。
代わりに餡ドーナツ食べました。
美味しかったですね。
ここではカブ乗りの方がお見送りに来ていました。
結構弄っていましたね~。
ブレーキがフロントディスクになっていました。
暫し雑談後ランチの為お店に向かいます。
とその前にスタンドに寄らせてもらい給油して出発。
バイパス走ったのでペースUP。
ボアアップして初めて3桁出た。
F1000137
程なくして到着。
F1000138
ライダーズカフェ。
お昼時なので混んでいました。
暫し外で待つことに。
30分位で空いたので店内に。
注文後出てくるまでが時間かかりましたね。
人出足らないのかな?
順番飛ばされていたりもしていたし。
で私が食べたのは
F1000136
ダブルチーズ&ベーコンのハンバーガーのセット。
ボテトとドリンク付き。
美味しかったですがちと食べにくい。
量的にはもうちょっとあっても良かったかな?
仲間の中には
F1000135
爆弾バーガー注文していました。
流石にこの量は私には無理でした。
結局お店には2時間以上居ましたね。
これは予定外でした。
食事も終え次の道の駅に。
とは言え直ぐ近くでした。
F1000134


F1000133
F1000132

ここではソフトでも食べようかと思いましたが混んでいたようなので止めました。
暫し雑談後ここで解散に。
が急遽気になるバイク神社に行くことに。
1時間位で到着。
F1000129
F1000130
安住神社。
F1000128
ここではてるてる坊主のお守りを買ってきました。
サービスでステッカーとコーヒーを頂きました。
目標達成で途中流れ解散となりました。
ここから私はノンストップで走り午後6時15分に無事到着。
総走行距離265kmでした。
いい感じで走れましたね。
相変らず首と肩は痛いですが。
前々回、前回とプチトラブル出てましたが今回はトラブルも無く走り切ることが出来ました。
とは言え、ボアアップしてからちょっとしたクセが時折出るので冷や冷やものでしたが。
今回も後半出てきてしまい内心、信号待ちの度に冷や冷やしていました。
で帰宅してから購入したお守りを開けてみると
F1000147
ステッカーが6枚も入っていました。
以前はもう少し少なめの枚数らしかったです。
今年の夏ごろにステッカーが変わるらしいのでその為かな?
ツーリングに参加した皆様お疲れさまでした。

« メンテ | トップページ | 早退&愛車車検など »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/59530109

この記事へのトラックバック一覧です: 春の原付ツーリング:

« メンテ | トップページ | 早退&愛車車検など »