フォト
無料ブログはココログ

« 週末 | トップページ | NS-1ドナドナ »

2015年3月 8日 (日)

雨の中コミュのツーリング

今晩は。

今日は朝から見事に雨でしたね。

予報ではお昼には雨が止むと言うことでmixiコミュのツーリングに参加してきました。

午前9時前に出発。

自宅周辺は雨が止みそうな感じでしたが一応用心して合羽を着て行きました。

出発して数キロ走ると雨が・・・。

結構本降りでした。

バイクブーツを持っていないので見事靴がビショビショ、足物冷たかったです。

約45分位で集合場所の物産センター山桜に到着。

F1000117

一番乗りです。

こまで雨も止むことなく降っていました。

一先ず雨宿り。

集合時間になると皆さん到着し程なくして出発。

向かった先は

F1000116

F1000115

F1000114

ライダーに有名なカレー屋さん。

雨の中合羽着た状態でも快く迎えてくれました。

そしてチョイスしたのは

F1000113

カツカレーです。

中々のボリュームでカツもカレーも美味しかったですね。

店長さんもお話好きで有名みたいですが他のお客さんが来ていたこともあり程良くお話出来ました。

食事を終え次は大子方面へ。

が出発時は相変らず雨が降っていました。

大子に入る頃には雨も止み晴れ間も出てきましたね。

次に来たのは

F1000112

F1000111

ライダーズカフェで有名な遊森歩さん。

流石にバイクでは我々だけでしたが結構車でのお客さんが来ていましたね。

ここでお茶タイム。

チョイスしたのは

F1000110

ケーキセット。

チーズケーキとモカです。

チーズケーキはなめらかで美味しかったですね。

また食べたくなりました。

出発する頃にはまた雲行きが怪しくなっさてきました。

ここで合羽脱いで走りましたが小雨が降ってました。

途中で止んでくれましたが。

とここで走っている途中で私のNS-1にトラブルが。

突然電飾系が点かなくなりました。

キーシリンダー交換してからは出ていなかったのですが結局復帰せず。

一先ずコンビニにて休憩。

休憩中もチョコチョコ弄ってみましたが結局電飾は復帰しませんでした。

この後はグリーンふるさとラインでフリー走行。

私はノンビリマッタリ走行。

あっという間に見えなくなっちゃいました。

分岐点では待ってくれました。

でも楽しかった。

フリー走行を終え解散場所のコンビニに到着。

F1000109

ここで雑談を楽しみ解散となりました。

その後は帰路まで。

15分位で無事帰宅。

今回の総走行距離は207kmでした。

帰宅後は早速原因を見つける為にNS-1をばらしていきました。

以前このトラブルが出た時にはキーシリンダーの裏のハンダが剥がれかかっていて接触不良になっていましたが今回は違う様子。

で配線を辿っていくと怪しい部分発見。

F1000108

キーシリンダー側が変な汚れ付いてます。

でメイン側を見てみると

F1000107

6ピンの内の1箇所が焦げた様な状態に。

多分これが原因かな?

暗くなってしまったこともあり一先ずこのまま。

後日バイク屋に持っていくようだな~。

とトラブルもあり天気も悪かったですがツーリングはとても楽しかったですね。

次は22日に原付ツーリングですがそれまでに直さなければ。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">











« 週末 | トップページ | NS-1ドナドナ »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/59439430

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中コミュのツーリング:

« 週末 | トップページ | NS-1ドナドナ »