フォト
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

4mini走行会など

今日はコミュの4mini走行会が有りましたので午前中から行ってきました。
天気が不安でしたが朝から良く晴れましたね。
今回も走行会に参加するのでは無く見学です。
お昼前には帰らなければ行けなかったので+金欠のためです。
とその前にスタンドでNS-1に給油。
そろそろガス欠症状が出ると予想していたので早めに。
給油を済ませ会場の大洗サーキットまでノンストップ。
で午前8時過ぎに無事到着。
F1000159
F1000158




既に沢山集まっていました。
F1000157

F1000156
F1000155

F1000154

F1000153




前回より沢山の参加でしたね。
レーサーが前回より多く本格的な走りの方が多かったです。
迫力満点でしたね。
とても面白かったです。
今回もガラケーゆえに走行の画像は上手く撮れずで無しです。
今回はモトモトの取材&撮影も入っていましたね。
女性が走ってました。
私はお昼前には帰宅してしまいましたが午後からも熱い走りをしていたんでしょうね。
皆さんの走りを見てウズウズしちゃいましたので帰りは地元の峠を軽く流してきましたが現実は厳しくドン亀でした。
やはり難しいね~。
やはりマッタリ走行が私には合っているようです。
とは言えいつかは走ってみたいですね。
萎縮しちゃって殆ど走らないかも知れませんが。

そして帰宅後の夕方はホイールを返すために外しました。

自分のホイールとサイズを見比べてみましたが借りたホイールは165/45-14で私のは165/55-14でした。

私の方が厚いんですね。

確かにフェンダーとギリかチョイ出ている感じかな?

F1000161


無事取り付けて洗いました。

F1000162

そして外したホイールを洗って天日干ししました。

曇っていましたけどね。

乾いたら袋に入れて車庫の奥に置いておきました。

後で取りに来るそうなので盗まれないように気を付けないとね。

で本日も終了。

明日からまたお仕事頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年3月28日 (土)

検査

今日は通常はお仕事ですが病院での検査の予約が入っていたので有休でお休みしました。

当初は1月に受けることになってましたが仕事が忙しいじきなので今日まで先延ばしにしてもらっていました。

今回は脳以外の周辺の検査です。

まず採尿して次に心臓の動脈のMRA検査。

その後は喉の動脈のエコー検査して最後に採血して終了。

朝から行って午前10時前には終了しました。

検査結果は来週ですね。

丁度土曜日に早退する予定でしたので休みにして午前中行きましょう。

検査を終えるとお腹が減ったのですき家でちょっと遅めの昼食。

朝定食食べました。

初の朝定食安くて美味しいですね。

新鮮でした。

その後はドライバーズに寄り道。

NS-1のオイル交換がそろそろなのでエンジンオイルを買ってきました。

今回は

F1000152


ワコーズのトリプルR。

ボアアップしてからはこのオイルにしています。

バイク屋さんでも取り扱っているオイルですしね。

今回は時間が無いので自分で交換します。

その後はノンビリと過ごして終っちゃいました。

明日はmixiコミュの4mimi走行会なので午前中見学に行きますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年3月27日 (金)

ロケ

今晩は。

今日も良く晴れました。

仕事で市街地を走っていたら何やらロケやってました。

最初はNHKの茨城放送位に思っていましたが良く見ると芸能人が。

東MAXが学ラン姿でロケしてました。

一体何の番組何ですかね~。

とても気になりました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年3月26日 (木)

車検から戻ってきました

今晩は。

今日車検に出していたムーヴが帰ってきました。

まあ色々とありバタバタありましたが無時車検通りました。

F1000151


車検に出した時は汚かったですが綺麗になって帰ってきました。

ホイールの前が変えてありましたがフロント通らなかったので別の付けて通したみたいです。

後で取りに来るらしいので戻しておかないとね。

まあ安く上げてもらったので文句は言えないね。

これで2年は安泰ですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年3月24日 (火)

代車

今晩は。

昨日交換して行った代車ですが

F1000149


デイズになってました。

新しいですね~。

走行距離はまだ110kmでした。

新古車ですかね。

ホイールからエンジンみた感じからですがNAみたいですね。

で早速通勤で乗って見ました。

がプッシュボタン式のエンジン始動、ただ押せば掛かると思っていましたが掛からず四苦八苦してしまいました。

説明受けてませんからね。

で何とか掛かりました。

乗って見た感想は一昔のNAよりパワーがあり走りもスムーズですね。

出だしこそちょっとかったるいですが中々面白いです。

内装もいいですね~。

欲しくなっちゃいました。

流石に車検出したところなので買えませんが。

2年後考えようかな~。

一先ず車が帰ってくるまで楽しみます。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年3月23日 (月)

早退&愛車車検など

今週も始まりました。

午前中は晴れましたね。

今日は午前中で仕事を終わらせ早退してきました。

午後になったら雨降ってきました。

愛車ムーヴの車検の為にディーラーさんに取りに来てもらいました。

雨の中取りに来てもらい感謝です。

が引き取りって行った数時間後にTELが。

ホイールの盗難防止用のナットを外す為の工具が無いと言うTELでした。

そう渡すのをすっかり忘れていました。

でまた取りに来るらしいですが出先らしいので夜取りに来るとの事。

時間が解らないので一先ず連絡した場所に置いておきました。

で私は夕方嫁さんとお買い物に。

買い物を済ませてから夕食は外食。

いつものちゃあ○ゅ~屋さんで。

昨日22日だったのに時間の関係で食べに来れなかったのでリベンジ。

一品無料では無いですけどね。

で私が頼んだのは

F1000148


ラーメン&唐揚げ定食。

以前から唐揚げ食べたかったんですよね。

やっと食べることが出来ました。

美味しかったです。

私にはちょっと多いかな~と思いましたが完食できました。

ちょっとお腹苦しかったです。

で帰宅するとホイールの工具は持って行っていましたが何と代車が代わっていました。

でポストに鍵とメッセージが。

置いていったのは自分の車だったようなので代車に代えていきましたとの事でした。

流石ディーラー、代車も新しいですね~。

もう夜なので詳細はまた明日。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年3月22日 (日)

春の原付ツーリング

今晩は。
今日はmixiコミュの原付ツーリングでした。
今回は集合場所が下野なのでいつもより早めの出発。
余裕をもって朝7時に出る予定が相変わらず朝はバタバタで7分遅れで出発。
ナビでは9時15分到着予定とか・・・。
一先ずペースあげて走りました。
以前は国道50号を通り向かっていましたが時間がかかるのは感じていたのでいつものようにグリーンふるさと~国道118号~ビーフライン~県道~国道123号~国道294号を走っていきます。
到着時間がみるみる縮まっていきます。
気が付けば国道4号バイパスに誘導。
で集合時間が9時でしたが無時8時48分頃に到着。
F1000146
遅刻しなくて良かった。
ここまでノンストップで走ってきたので給油を忘れる。
この後ちょっと迷惑をかけることに。
程なくして皆さん集まり雑談後に出発。
今回は道の駅巡り。
まず1軒目の道の駅まで。
が途中やしい空模様に。
もう天気が崩れるのか?と思っていましたが何か違う。
灰が降っている?雲の先に沢山煙が上がっている?大規模火災か?と思っていましたが土手沿いに沢山のカメラを持ったギャラリーが。
で急遽立ち寄り。
F1000145
F1000142
土手に上がり視線の先を見てみると
F1000144
F1000143
F1000141
野焼きやってました。
この地区で行われる伝統行事だそうです。
初めて見ましたね。
周りの人たちは翌日の灰の御掃除が大変そうですね。
暫し眺めた後は出発。
普段混まない道が混んでいたそうです。
で向かっている途中で私のバイクがガス欠症状出て予備タンに。
で道の駅到着。
F1000139
F1000140
道の駅きたかわべ。
初埼玉県です。
ここでは唐揚げが美味しいらしいですが売り切れ。
代わりに餡ドーナツ食べました。
美味しかったですね。
ここではカブ乗りの方がお見送りに来ていました。
結構弄っていましたね~。
ブレーキがフロントディスクになっていました。
暫し雑談後ランチの為お店に向かいます。
とその前にスタンドに寄らせてもらい給油して出発。
バイパス走ったのでペースUP。
ボアアップして初めて3桁出た。
F1000137
程なくして到着。
F1000138
ライダーズカフェ。
お昼時なので混んでいました。
暫し外で待つことに。
30分位で空いたので店内に。
注文後出てくるまでが時間かかりましたね。
人出足らないのかな?
順番飛ばされていたりもしていたし。
で私が食べたのは
F1000136
ダブルチーズ&ベーコンのハンバーガーのセット。
ボテトとドリンク付き。
美味しかったですがちと食べにくい。
量的にはもうちょっとあっても良かったかな?
仲間の中には
F1000135
爆弾バーガー注文していました。
流石にこの量は私には無理でした。
結局お店には2時間以上居ましたね。
これは予定外でした。
食事も終え次の道の駅に。
とは言え直ぐ近くでした。
F1000134


F1000133
F1000132

ここではソフトでも食べようかと思いましたが混んでいたようなので止めました。
暫し雑談後ここで解散に。
が急遽気になるバイク神社に行くことに。
1時間位で到着。
F1000129
F1000130
安住神社。
F1000128
ここではてるてる坊主のお守りを買ってきました。
サービスでステッカーとコーヒーを頂きました。
目標達成で途中流れ解散となりました。
ここから私はノンストップで走り午後6時15分に無事到着。
総走行距離265kmでした。
いい感じで走れましたね。
相変らず首と肩は痛いですが。
前々回、前回とプチトラブル出てましたが今回はトラブルも無く走り切ることが出来ました。
とは言え、ボアアップしてからちょっとしたクセが時折出るので冷や冷やものでしたが。
今回も後半出てきてしまい内心、信号待ちの度に冷や冷やしていました。
で帰宅してから購入したお守りを開けてみると
F1000147
ステッカーが6枚も入っていました。
以前はもう少し少なめの枚数らしかったです。
今年の夏ごろにステッカーが変わるらしいのでその為かな?
ツーリングに参加した皆様お疲れさまでした。

2015年3月21日 (土)

メンテ

今晩は。

今日は祝日でお休みでした。

天気も良いですね。

明日は原付ツーリングなのでNS-1をちょっとメンテしました。

エンジンも大分汚れていたのでアンダーカウルを外して洗いました。

がアンダーカウルに違和感が。

以前割れたステー部分がまた割れていました。

ガーン。

のでいつものFRPで補修しておきました。

一先ず明日までそのままにしておきます。

補修後はせっせと洗車。

エンジンかなり汚れていました。

がオイルクーラーが邪魔だったりフィンが洗いにくかったりで思うように綺麗になりませんでしたね。

妥協しました。

仕方ないですね。

その後はチェーンの調整。

そこそこ伸びてましたね。

調整した後はグリスUP。

雨の日乗っちゃいましたからね。

F1000125


そこそこ綺麗になったかな?

明日早起きしてアンダーカウル取り付けしてツーリングに向かおうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年3月20日 (金)

今晩は。

やっと週末です。

寒い寒いと思いながらも確実に春は来ていますね。

梅が大分咲き満開の所もありますね。

そんな中、道路拡張工事により大分切られてしまった自宅前の梅の木ですがいつのまにやら新芽が伸び花が咲いていました。

F1000124


正直今年は咲かないと思っていたんですけどね。

強い生命力ですね。

来年には更に増えて咲いてくれるかな?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年3月16日 (月)

NS-1受け取り

   
今晩は。
今日は仕事を午前中で切り上げ早退してきました。
昨日休日出勤しましたしね。
で午後はNS-1の受け取りに行くためにお出かけ。
F1000118


代車で出発。
先日給油したばかりですがもう1メモリ減っていました。
さてどこまで行けるのでしょうか?
家を出る頃は晴れていたのにいつのまにやら曇ってました。
SHOPの近くまで来た所でガソリンがEゲージになったので近くのスタンドで給油をしてから無時に到着。
F1000123
色々とお話してお金を払って帰路に着く事に。
今回は修理代より運送代の方が髙かったな~。
ちなみに修理したカプラー、ショートしたのは1箇所でしたがもう1箇所色が変わって怪しいかったので計2か所交換したそうです。
原因は経年劣化だそうです。
まあエンジンは新しい目でも全体的には20年近い年数経過しているバイクですからね。
仕方ないですね。
で来るときに給油したスタンドで次はNS-1を給油して出発。
で途中道の駅もてぎで休憩。
F1000121
平日なのでバイクはたった2台しか来てませんでした。
ここに寄ったのは
F1000122
とちおとめソフトを食べる為。
普段は集合場所で来ているので食べる機会が無かったりたまに帰りに寄っても混んでいてとても買えなそうな感じなので食べる機会が無かったんですよね。
やっと食べれました。
イチゴの粒粒感が美味しかったですね。
満足して自宅までノンストップ。
無時帰宅しました。
と言ってもあちこち仮止め状態で預けていたので走行中はボルト類があちこち緩んでカチャカチャ音がうるさかったです。
脱落しなくて良かった。
工具持っていくの忘れていたので。
で帰宅したら今度は車弄り。
愛車ムーヴが車検なので戻さなくてはいけない部品を戻しました。
F1000120
いつものブローオフとエアクリーナー。
ノーマルに戻したら音が静かになりましたね。
ちなみにこの2パーツ、別車種用なのを無理やり付けて乗ってました。
もう10年以上。
まだまだ使えますね。
ノーマルに戻したので近いうちに車検に出しましょう。
早速連絡しておきましたがいつ引き取りに来るのやら。
とまあ何気に忙しい半日でした。
NS-1も帰ってきましたし、次はいよいよ今年最初の原付ツー。
22日は何とか今の所晴れそうなので開催されそうですね。
今回は久しぶりの道の駅下野発でのツーリングなので遅刻しないように行かなくては。
昔と違うルートで向かうので多分大丈夫でしょう。
   

2015年3月15日 (日)

休日出勤

今晩は。

今日は日曜日でしたが休日出勤でした。

いつもの事務所での電話番です。

前もって1軒仕事が入っていたのでそれだけだと助かるな~と思っていましたが甘かったです。

朝市でお客さんが来訪するわ電話は多いわで結構忙しかったです。

日曜日は割と暇なんですがタイミングなんですかね。

一先ずお昼前には入っていた仕事をこなし帰りにはお昼を。

かなり久しぶりの松屋。

食べたのは

F1000119


ネギ塩カルビ丼。

美味しかったですね。

が何故か塩ダレがお肉にあまり掛かっていなかった様な?

そのタレが丼の底に溜まっていたような?

底のタレにお肉を塗り塗りして食べました。

午後は午後で仕事の依頼があり事務所に居たのは夕方位でした。

夕方は何事も無くゆっくり過ごすことが出来て定時には無時に帰宅する事が出来ました。

しかし休日出勤は気疲れハンパ無いです。

休み無しになっちゃうので明日は早退予定です。

バイク引き取りに行きたいですね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年3月14日 (土)

散髪

今晩は。

仕事帰りに約5か月振りに1000円カットに散髪に行ってきました。

ポイントが貯まり1回無料になったので。

散髪したら頭スースーしましたね~。

まだ寒いですからちょっと早かったかな~?

もうちょい暖かくなってから散髪すれば良かったですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年3月12日 (木)

庭で

今晩は。

今日、朝起きて何気に庭に出たら野良猫が庭で亡くなっていました。

何故ここで?

仕方ないので裏山の奥に穴掘って埋葬しておきました。

良く飼い猫は飼い主に死に目を見せないと言いますが野良猫は逆に気付いて欲しいのかな?

しかしあの猫、以前妹宅で飼っていて居なくなった猫に似ていましたね。

模様からして。

ただ尻尾の長さが覚えていないので何とも言えませんが。

ともあれ初めての出来事でビックリな日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年3月11日 (水)

あれから4年そして3年

今晩は。

今日は東日本大震災から4年経ちましたね。

月日の経つのは早いですね。

当日亡くなられた皆様にはお悔やみ申し上げます。

テレビでも震災関連の番組やっていましたが東北の復興はまだまだですね。

少しでも早い復興を願うのみですね。

今でもあの時の揺れは今思い出しても恐ろしかったですね。

自宅の方は山沿いで被害は少なく震災後1か月位には通常の生活でしたがもう暫くは災害は起きてほしくないですね。

話しは変わりますが今日3月11日はは震災の有った日でもありますがNS-1が4スト化し再納車された日でもあります。

今日で3年経ちました。

何かとトラブルもある愛車ではありますが世間で言われるフレームのクラックも入ることなく元気に走ってます。

また2ストの頃に納車したのも3月なので今月で13年経過しました。

増車は考えていますがNS-1はまだまだ乗っていきたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年3月10日 (火)

代車そしてまた故障

今晩は。

昨日NS-1を修理に出しましたが代わりに代車を置いて行ってくれました。

F1000118


アドレス110。

でっきり4ストだと思っていたのですがメットイン開けた時に気付きました。

2ストモデルなんですね。

で今日は朝から晴れたので代車で初出勤。

直線で90km位出ましたね。

125ccなら100kmは出たのでちょっと物足りないかな?

でも登りはアドレスの方が力強かった。

そこは2ストですね。

ですが燃料の減りが早いですね。

燃費は通勤だけで3日位しかもたなそう。

話しは変わりますが仕事で乗っているトラックまた壊れました。

低速(2速とバック)で吹けません。

信号待ちで出る時に進まず止まりそうになり1速に落として走る感じ。

登りも登らず2速ではエンストしてました。

マフラーからの白煙も凄いし遂に逝ったか?

ついにトラック乗り換えなので修理せず納車まで暫くは代車生活。

公私共に代車生活となりそうです。

そんな中帰宅するとバイク屋さんからTELが。

NS-1もう直りました。

やはりコネクタの分部でした。

これで復活です。

とは言え日曜日は仕事なので翌日の午後に早退して取りに行く予定。

手痛い出費となりましたが思ったよりダメージが少なくて良かった。

そしてウインカーもチェックしてくれた様子でしたがやはりウインカーリレーのW数が合っていないかも?と言う事でした。

まあ中華なので仕方ない。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年3月 9日 (月)

NS-1ドナドナ

今晩は。

今日は雨ですね。

しかも見事に午後から。

昨日ツーリング中に電飾系のトラブルが出てしまったNS-1ですが怪しい部分は見つけたものの自分では直せそうもないのでバイク屋さんにて修理することに。

が流石にこのまま自走して持っていくのは危ないので初めて取りに来てもらうことに。

雨の中夜に引き取りに来てくれました。

ちょっと遠いので無料とはいきませんが助かりますね。

一先ずダメージが少ない事を祈るのみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年3月 8日 (日)

雨の中コミュのツーリング

今晩は。

今日は朝から見事に雨でしたね。

予報ではお昼には雨が止むと言うことでmixiコミュのツーリングに参加してきました。

午前9時前に出発。

自宅周辺は雨が止みそうな感じでしたが一応用心して合羽を着て行きました。

出発して数キロ走ると雨が・・・。

結構本降りでした。

バイクブーツを持っていないので見事靴がビショビショ、足物冷たかったです。

約45分位で集合場所の物産センター山桜に到着。

F1000117

一番乗りです。

こまで雨も止むことなく降っていました。

一先ず雨宿り。

集合時間になると皆さん到着し程なくして出発。

向かった先は

F1000116

F1000115

F1000114

ライダーに有名なカレー屋さん。

雨の中合羽着た状態でも快く迎えてくれました。

そしてチョイスしたのは

F1000113

カツカレーです。

中々のボリュームでカツもカレーも美味しかったですね。

店長さんもお話好きで有名みたいですが他のお客さんが来ていたこともあり程良くお話出来ました。

食事を終え次は大子方面へ。

が出発時は相変らず雨が降っていました。

大子に入る頃には雨も止み晴れ間も出てきましたね。

次に来たのは

F1000112

F1000111

ライダーズカフェで有名な遊森歩さん。

流石にバイクでは我々だけでしたが結構車でのお客さんが来ていましたね。

ここでお茶タイム。

チョイスしたのは

F1000110

ケーキセット。

チーズケーキとモカです。

チーズケーキはなめらかで美味しかったですね。

また食べたくなりました。

出発する頃にはまた雲行きが怪しくなっさてきました。

ここで合羽脱いで走りましたが小雨が降ってました。

途中で止んでくれましたが。

とここで走っている途中で私のNS-1にトラブルが。

突然電飾系が点かなくなりました。

キーシリンダー交換してからは出ていなかったのですが結局復帰せず。

一先ずコンビニにて休憩。

休憩中もチョコチョコ弄ってみましたが結局電飾は復帰しませんでした。

この後はグリーンふるさとラインでフリー走行。

私はノンビリマッタリ走行。

あっという間に見えなくなっちゃいました。

分岐点では待ってくれました。

でも楽しかった。

フリー走行を終え解散場所のコンビニに到着。

F1000109

ここで雑談を楽しみ解散となりました。

その後は帰路まで。

15分位で無事帰宅。

今回の総走行距離は207kmでした。

帰宅後は早速原因を見つける為にNS-1をばらしていきました。

以前このトラブルが出た時にはキーシリンダーの裏のハンダが剥がれかかっていて接触不良になっていましたが今回は違う様子。

で配線を辿っていくと怪しい部分発見。

F1000108

キーシリンダー側が変な汚れ付いてます。

でメイン側を見てみると

F1000107

6ピンの内の1箇所が焦げた様な状態に。

多分これが原因かな?

暗くなってしまったこともあり一先ずこのまま。

後日バイク屋に持っていくようだな~。

とトラブルもあり天気も悪かったですがツーリングはとても楽しかったですね。

次は22日に原付ツーリングですがそれまでに直さなければ。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">











2015年3月 7日 (土)

週末

やっと週末です。

今日は朝から雨でしたが午後は曇りでしたね。

しかし土、日、月、火って雨の予報ですね。

どれだけ降るのやら。

折角明日コミュの茨城ツーリングに参加する予定だったのにこりゃ~中止かな~。

来週は休日出勤で参加出来ないし。

雨はもうウンザリです。

と思ったらお昼には雨が止む予報みたいなので一先ず決行みたいです。

楽しみですね。

雨は降らない事を祈るのみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年3月 6日 (金)

モトモト&モトチャンプ発売日

今晩は。

今日はモトモト&モトチャンプの発売日なので購入してきました。

これから暖かくなってくるのでボチボチ、イベント情報も告知してくるでしょう。

って事でやはり気になったのは

F1000103


茨城で行われる2大イベントですかね。

しかし告知がちとおかしいな~。

こりゃあ記事が混ざっちゃっていますね。

編集ミスですね。

とは言えどちらも詳細は解っていますので。

う~ん、どちらも行きたいですね~。

まずは月末に病院で精密検査があるので結果次第かな~?

一先ずイベントはとても楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2015年3月 4日 (水)

今日のお昼は

今晩は。

今日のお昼はお弁当屋さんのお弁当。

以前から気になっていましたが中々食べる機会が無かったのでやっと入りました。

F1000101

今回食べたのはハンバーグ弁当。

値段もまずまずボリュームも結構あり美味しかったです。

次は日替わり辺り食べてみようかな~?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">.

2015年3月 3日 (火)

早速取り付け

今晩は。

昨日購入したLEDウインカー&リレーのセット、朝早起きして早速取り付けしました。

まずセットのチェック。

F1000106


球はチップ式ですね。

明るいのかな?

F1000105


ウインカーリレーは中華製でした。

安かったのでもしかしたらそうかな~と思っていましたが。

一抹の不安が。

良く見ると文字逆だし。

で取り付け。

純正と交換するだけなので交換は簡単ですね。

ウインカーリレーを外すのがちょっ大変だったかな?

で早速始動。

F1000102


明るさは微妙。

って言うより点滅せず点灯したままなんですけど。

これは不良品か?

一先ずエンジン掛けて回転上げてみたら点滅しました。

でもアイドリング時には点滅せず点灯したままだったり点かなかったり・・。

で通勤で乗って見てではやはり回転上げている時は点滅しますが(右折、左折するとき)、信号待ちではやはり点かなかったり点いたままだったりしてます。

何故?って感じです。

やはりリレーが合わないんですかね。

一先ず走れば使えるのでこのまま使いますかね。

お金も無いですし。

少々高くても武川製辺り買えば良かったかな~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2015年3月 2日 (月)

またポチッと

今週も始まりました。

まだ少し凹んでいますが仕事しないわけにはいかないので気持ちを切り替えて市漕げとしてきました。

話しは変わりますが昨日、Amazoneでポチっとしたのが今日届きました。

F1000100

LEDウインカー球&ウインカーリレー。

ここ数年、寒くなるとウインカーが点きにくくなるので先日バイク屋に見てもらったらウインカーリレーが古くなると出やすい症状らしい。

ので交換ついでにLED化したいな~と思っていたらLED球のセットがあったので。

さてどんな感じになるのかとても楽しみですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »