フォト
無料ブログはココログ

« バッテリー | トップページ | 有休 »

2015年2月15日 (日)

第三回空ちゃん参集

今晩は。
今日は第三回空ちゃん参集が有りましたので行ってきました。
まずバイク友さんとの待ち合わせで神社近くのコンビニまで。
朝8時過ぎに出発。
しかしこの日は朝から風が強くて寒かったですね~。
行きは常に向かい風で煽られまくりで怖かったです。
何時ものように、グリーンふるさと~国道118号~ビーフライン~県道~国道123号~国道294号を走ります。
途中、茂木辺りでガス欠症状が出たので途中のセルフスタンドで給油。
ここのスタンド、札が上手く入らず苦手なんですけどね~。
しかし値段上がりましたね。
1000円で満タン入りませんでした。
無時給油を済ませてから再度出発。
予定より早めにコンビニに到着しました。
駐車場には参加者と思われるバイクが数台止まっていましたね。
バイク友さんはまだ来ていないようなのでコーヒーブレイク。
F1000084
休憩しながらバイクを眺めていると残念な事が。
何とエンジンのシリンダー付近にオイル滲みが。
ガ~ン。
一先ずポタポタ出ている感じでは無さそうなのでが帰りはバイク屋行き決定。
そうしていると参加者と思われるライダーさんに話し掛けられました。
今回は仲間が参加出来ず一人での参加だと言っていました。
色々と話しているとバイク友さん到着。
と言ってもまだ時間が早いので少しコンビニで休憩してから出発。
がNS-1に異変が。
エンジンはかかるものの電飾系が点かなくなりました。
マジか。
バッテリーが弱っているのにナビの電源とって来たのがあだとなりましたね。
以前付けっぱなしでエンジン切った時もこんなことありましたのでバッテリー上がりか?
が走り出して少し経つと無時復活しました。
良かった~。
程なくして会場到着。
F1000083
既に沢山のバイクが来ていました。
相変わらず原付は少な目ですね。
それでも私たちのも合わせて7~8台は来ていたかな?
F1000080
この神社のマスコットキャラクターです。
一先ず受付し、参拝料を支払い、ステッカーを頂き、アンケートを書いて後はマッタリとバイクを眺めてました。
そんな中、バイク友さんがざわついたバイクが
F1000082
このバイク。
NR、私は単車に関しては無知なので解りませんでしたが何でも当時の価格で500万位するそうで球数も出回っていないと聞きました。
バイク友さんもツインリンクもてぎで展示してあるのを見ただけでナンバー付いているのは初めてみたそうです。
凄いですね。
きっと今ならプレミアム価格でもっとするんでしょうね~。
凄い物見れました。
後は原付ではカブが多かったですね。
昨年来ていたフルカスタムのポッケはオーナーさんだけ来ていました。
今年はポッケ持ってこなかったんですね。
残念。
そして最初のゲーム、1本橋遅乗り大会。
今年もちゃっかり参加しました。
今年は完走多かったですね。
私も一応完走しましたがタイムは振るわずでした。
お昼近くになり今年は豚汁の無料配布がありましたので頂きました。
F1000081
美味しかったですが長ネギがめっちゃ辛かった。
そして午後は二つ目のゲーム、ジャンケン大会。
昨年は2回戦まで不戦勝でしたが今年は1回戦から相手が居てジャンケンしましたが見事1回戦負けです。
とことんジャンケン弱いです。
でジャンケン大会2連覇の小学生は今年ついに破れました。
とは言え結構勝ち進んでいましたので流石です。
勝つ度に歓声が上がっていましたよ。
ジャンケン大会も終え、集合写真を撮ってからいよいよ本題のお祓いを。
F1000079
お祓いを終えたらバイクの所でもお祓いをし、〆の挨拶をしてイベント終了しました。
帰りにもちょっとしたトラブル。
エンジン掛かりません。
マジか~と思いながら必死にキックしていると取材に来ていたバイク雑誌社の人に声かけられました。
NS-1にピンクナンバーなのが不思議だったようで色々聞かれました。
エンジン何載せているの?とか2ストエンジンはどうしたの?とか。
何て息上がった状態でしゃべっていたら無事エンジンかかりました。
キック10発以上かかりました。
良かった~。
思いましたが取材の人も気になったんなら撮影してくれれば良かったのに~。
何か女性バイカーばかり撮影していたような気がしますね~。
でイベ終了後はカフェでランチ。
F1000078
正直外装ではカフェだと気付きませんね。
正直ちょっと迷いましたしね。
内装は外装とは違いオシャレな店内でした。
時間も午後2時過ぎだからか品切れが多く提供出来るのは2種類との事。
と言うことで私はパスタランチをオーダー。
F1000077
パスタにサラダ、スープにパンが付きます。
美味しかったですね。
F1000076
更にドリンクとデザートも付きます。
これまた美味しかったです。
これで1500円です。
周りは女性客で結構賑わっていましたね。
食事を終えてバイク屋へ向かいます。
途中までバイク友さんに道案内してもらい分岐点で解散となりました。
向かう途中でまたプチトラブル。
スピードメーター球が切れました。
そして無時バイク屋に到着。
F1000075
先客が居て忙しそうでしたね。
1時間近く待ったかな?
早速見てもらうと
F1000085
どうやらカムチェーンテンショナーのボルトに付いているパッキンが硬化していることによるオイル漏れの用でした。
ので一先ずパッキンを交換して様子を見ることに。
ついでにメーター球を交換してもらい走行距離も組みあがってから700kmオーバーしたのでオイル交換もしてもらいました。
ほぼ直キャブなので汚れるのも早いですね。
作業を終えると午後5時過ぎました。
陽が陰ってきた中帰路に向けて出発。
相変らず風邪が強いですね~。
日が暮れ夜になると気温も下がり尚寒く感じました。
寒い中、ノンストップで午後6時40分に到着。
そこそこ時間かかりましたが帰りはトラブルも無く無時到着しました。
相変らず寒くなるとウインカー点きませんが。
まあ原因も聞いているのでいずれ対処しますかね。
今回の総走行距離は220kmでした。
いい感じのツーリングになりましたね。
これで風が弱かったら快適だったのにね~。
次は3月の原付ツーリングかな?

« バッテリー | トップページ | 有休 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/59171561

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回空ちゃん参集:

« バッテリー | トップページ | 有休 »