フォト
無料ブログはココログ

« 第三回空ちゃん参集 | トップページ | 今日のお昼 »

2015年2月16日 (月)

有休

今晩は。
今日は有休でお休みしました。
午前中は愛車ムーヴのオイル交換をしにカー用品店に行ってきました。
嫁さんのダンクも一緒に交換です。
実に11か月振りの交換でした。
年間4000km位しか乗らないのでそんな感じになっちゃいますね。
この日は平日と言うことも有り、待ち時間無しで作業に入りました。
30分位ですかね。
この時は毎回無料点検もしてもらいますが今回もやってもらいました。
点検結果としてはドレンボルトの交換が必要と言うことで交換してもらいました。
後はパワーフィルターが汚れているのでメンテしておいてくださいと言うことと発煙筒の期限が切れている事、そしてバッテリーが弱くなってきてと居るとの事でした。
一先ず変えずそのままです。
正直、バッテリー何て去年交換したばかりですかね。
前回のバッテリー何て乗り始めの時に付いていたバッテリーですから。
まあだましだまし使っていたとはいえ結構持ったのにな~。
オイル交換を終え、嫁さんはそのままお買い物に出発。
私はお買い物した荷物を持って帰路に着くことに。
帰宅してからNS-1の作業をしました。
先日届いたバッテリーを早速交換作業しました。
早速バラして交換作業をし始めました。
純正の時とは違い、とても狭い場所にバッテリーがあります。
最初はキャブBOXを外せば取れるとばかり思っていましたが考えが甘かったです。
バッテリーがフレームに当たってしまい外れません。
結局、バッテリーBOXごと外しました。
F1000087
ガッチリはめ込むように取り付けてあるので外すのも大変でした。
正直、元に戻せるのか?
新しいバッテリーを取り付け、元に戻し、外したカウル類を戻して一先ず完成。
F1000086
こうして改めてみると狭いですね。
その後は昨日修理してもらったオイル漏れが気になりチェックしましたが今の所オイル漏れは無さそうですね。
引き続き様子見です。
作業を終えると嫁さんが帰宅。
でお土産貰いました。
センサー式のLED球を買ってきてくれました。
以前から欲しかったんですよね。
今置いてあるバイク置き場が照明が無く暗くてシートかけるのも大変でしたので。
で早速取り付けました。
電池なので付けたい場所に付けるだけです。
F1000088
で夜に確認してみましたが明るくていいですね。
バイクの大分手前で点くように角度を付けましたので万が一のドロボーへの威嚇にもなりますね。
一応自宅が道路沿いなので以前から心配でした。
で有休もあっという間に終っちゃいました。
明日からまた頑張りますかね。

« 第三回空ちゃん参集 | トップページ | 今日のお昼 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/59187180

この記事へのトラックバック一覧です: 有休:

« 第三回空ちゃん参集 | トップページ | 今日のお昼 »