フォト
無料ブログはココログ

« 洗車&カウル補修③ | トップページ | バッテリー »

2015年2月12日 (木)

何故かエンジンが

今晩は。

今日は天気が良かったですが冷え込みは厳しかったですね。

バイクで通勤しようとエンジン掛けようとしましたが何故かエンジンが掛かりませんでした。

何故?

一昨日までは掛かっていたのに。

昨日、試しに掛けておけば良かった。

ので諦めて車で通勤。

でも気になってお昼休みに一旦帰宅し試しにエンジン掛けてみたらキック数発で掛かりました。

あれっ?

一先ずプラグを掃除し、キャブもピストンバルブを外して掃除しておきました。

試しに掛けたらまた無時に掛かりました。

ですがバッテリーが大分弱くなっていましたね。

ライトがちらつくのは勿論、タコメーターのLED照明もちらつき、油温計のデジタル数字も消えかかっていました。

ので帰りにちょっと寄り道。

バイク用品店に立ち寄ってパッテリーを物色。

がとても高くて手が出ません。

一番安くて中華製でも4000円越え。

確かネットではもっと安かったはず。

と言うことで購入は諦め帰宅後、ネットで購入しました。

明後日には着くかな?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 洗車&カウル補修③ | トップページ | バッテリー »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/59136592

この記事へのトラックバック一覧です: 何故かエンジンが:

« 洗車&カウル補修③ | トップページ | バッテリー »